お疲れ様です。

参りました。今日も負けました(´;ω;`)

先月は勝てる日が増えてきたので、今月はここだと思うポイントでは躊躇せずにエントリーをし、思惑とは逆に動かれたら早めの損切りを心掛ければ月間黒字に持って行けるのではと思っていましたが、なかなか現実は厳しいものがあります。



前場


今朝はローム、ディスコ、ペッパーに的を絞って寄り付き後の動きを見ていました。

全て売り目線だったのですが、ディスコとペッパーが予想よりもはるか低い位置で始まったので、これらは見送り。ロームに入ることにします。


ローム(6963)に9時1分11,030円、100株を売りでエントリー。ただ、これは落ちることなく力強く上がっていきます。横横になる場面もあり見守っていたのですが、10時30分に11,200円で損切り17,000円の損失。

これは完全に売りと買いを見誤りました。当初11,050円付近に来たら空売ろうと思っていたのですが、これは上から下落してきた場合を想定していました。ただ今朝は下から上昇してきていたので、同じことをやっては駄目ですね。後から振り返ると分かるのですが、場中は思わず売りつけてしまいました。


その後は、テイクアンドギヴニーズ、中村超硬、アバールで細かく取り、7,900円巻き返します。


ただ、次の一手が駄目でした。


朝に狙っていたペッパーですが、実は9時台に6,000円付近まで上昇してきた際、空売りをしようと思っていたのですが、5,980円で反転。この時、板にぶつけに行こうか迷ったのですが、上昇の勢いが強かったので見送ってしまいました。ペッパーはその後、400円程下落した後に再度上昇していました。そこからまたゆるやかな下落を描いていたので、今度こそはと11時8分に5,940円で100株を空売り。

売った位置から下に崩れるだろうと予想していたのですが、崩れることなく売値付近から400円位上辺りを行ったり来たりする展開が続きます。前場は約4,000円の含み損を抱えて終了。後場へ持ち越し。



後場


しかし、ペッパーは後場開始直後から勢いがありました。グイグイと上昇をしていきます。寄り付きから3分後の12時33分には6,100円を超えてきます。まだ伸びそうだったので、損切り。6,120円で手仕舞った結果、18,800円の損失。


ここでイライラしてしまいます。ここは息を整えねばと冷静になるために時間をおきますが、胸の裡のモヤモヤした感覚が消えません。損失額も私が目安にしている一日の最大損失額には到達してしまっているので、今日はトレードをやめることにしました。


とりあえずトレードをやめて早い時間から酒をあびました( ・Д・)

うぃ~(・∀・)



総括


今日は全体をきちんと見れていませんでした。ロームにしろ、ペッパーにしろ、やってる事が相場と真逆では勝てません。


今月に入ってから大ドカンはないのですが、今日は中小規模のドカンをやってしまいました。


銘柄選定を含め、明日からは、小さく勝って、小さく負けることを目指してやっていきます。小さな勝利のうちの何回かが、大きく伸びる勝利になってくれればよいと思います。


12月はいきなり3連敗から始まりましたが、金額的には巻き返し可能な金額ですので、また明日から頑張ります。


では今日はジムに行って、汗と共にモヤモヤした気持ちも流してきます(☆゚∀゚)



今日もお読み頂きありがとうございます。



本日の損益:-27,436円



応援のクリック↓お願いします。
エロサイトには飛ばないのでご安心ください。

デイトレードランキング

ツイッターもやってます。