お疲れ様です。

今日は日経平均もマザーズ指数も一日中高い位置にいましたね。

私は今日の上げ相場に乗れたわけではないですが、地味にトレードができました。

ようやく連敗ストップです(・∀・)つ



前場

まずリクルート(6098)に9時9分に2609.5円で400株、2,610円で100株空売りをします。本当は、あと5円上で空売りをしたかったのですが、ここで勢いがなくなったように見えたのでインをしました。しかしながら、まだ勢いが残っており、上昇していきます。一時は2,620円を超えてきましたが、そこから下落し、売値を下回ってきました。これは粘らずに10時35分に2,608円で手仕舞い。800円ゲット。


次にソレイジア(4597)に9時44分451円で1,000株入ります。すぐに5円程度は上昇したのですが、そこから揉み合ったまま前場終了。


前場は力の源とYKTもやりましたが、指値を入れておいた株数のうち一部のみしか約定しませんでした。少数しか約定しなかったため、無理に利益を伸ばそうとして粘ってしまいます。落ち着いて見れなくなったので800円の損失で手仕舞いました。



後場

後場はソレイジアが伸びてきたので、前場から持ち越したポジションを459円で一度手仕舞います。8,000円の利益。ここの利確は失敗でした。ソレイジアは465円前後まで伸びていきました。さらには大引け前には470円までタッチしました。


中村超硬(6166)にも12時46分に6,660円で100株、12時48分に6,640円で100株、計200株を買いでエントリーします。

中村超硬はkinchanbbh3さんが当ブログのコメント欄で戦略を作成して下さったので、それを参考に値動きを見ていました。

エントリー後、少し下げられたのですが、結局は6,700円まで上昇。13過ぎに6,680円と6,700円で手仕舞いました。中村超硬はもう少し伸びたので、利確はもう少し後で勢いの無くなる時点までは粘るべきでした。

kinchanbbh3さん、頂いたコメントを参考にさせて頂きました。ご親切にありがとうございました。



総括

今日は手数こそ少なかったですが、1万円を超える利益を得られました。


一時は手数を凄く気にしましたが(今でも気にしますが)、自分の手法が固まってきたら、エントリーできるポイントも増えてくると思うので、結果的に自然と手数は増えてくるのかなと思っています。


無理にエントリーすることはせず、しかし、ここだと思うポイントでは積極的にエントリー出来るように引き続き意識していきたいです。



今日もお読み頂きありがとうございます。



本日の損益:+15,932円



応援のクリック↓お願いします。
エロサイトには飛ばないのでご安心ください。

デイトレードランキング


ツイッターもやってます。