お疲れ様です!


金曜はダウが500ポイント以上も下落していたので、保有している株もあり本日はどうなることかと思いましたが、どうもアメリカ市場が下落した要因は日本市場では既に織り込み済みということらしく、朝から先物もそれほど下げておらず一安心いたしました。



前場

いつも余計な手が多いので、今日は無理せず自信のある所でのみ勝負することとしました。しかしながら、前場は日経平均もマザーズも方向感が無く、想定していた位置まで株価が来ません。ここは無理せずノートレード。



後場

後場も慎重になりすぎ、なかなか入れずにいます。今日はノートレードかなと思いつつ待っていると、指値を置いておいたレノバ(9519)が約定します。2,858円から2,862円で500株約定。約定直後には思ったよりも下に持っていかれますが、すぐにリバウンドし買値を超えていきます。2,874円と2,875円で売却。7,300円ゲット!思ったよりも下落したので、リバウンドした後に再度下落になってもたまらんと思い、この位置で手仕舞ってしまいましたが、せめてあと10円は粘るべきでした。まあ、何はともあれプラスで終われてのでよしとします。



まとめ

本日は1トレードのみでした。保有3銘柄に関しては、まだマイナスですが、本日は幾分戻してくれました。


今までは専業になったのだから、せめて一日5万位は取らないとなと思っておりました。今でもその位は取らないといけないとは思ってはおります。しかしながら、今まで月間プラスになったことのない私が急にそのレベルにというのは無理があるので、まずは確実に一日1万を目指して、無駄なトレードを省いていきたいと思います。物事には順序がありますからね。ただ、一日1万では今までと同じく貯金を切り崩す生活になってしまうので、狙えるところは狙っていきたいと思います。



今日もお読み頂きありがとうございます。



本日の損益:+7,225円



応援のクリック↓お願いします。
エロサイトには飛ばないのでご安心ください。

デイトレードランキング

ツイッターもやってます。