お疲れ様です!


昨日はダウが400ドル以上も上昇していたので、今日は日本市場も朝から強く始まるかと思っていたのですが、まったく逆で強さを感じることなく、ダラダラと下げる一日でした。


昨日のダウの結果を見た時には、「あー、昨日スイングの銘柄を手仕舞わずに、今日まで持っておけばよかったなー」と思いました。しかしながら、昨日手仕舞った銘柄は、本日はさらに下げておりましたので、結果的には昨日捌いておいてよかったです(・∀・)つ



前場

寄り付き後は監視銘柄の動きが鈍かったので、強い始まりを見せていたアパマン(8889)に飛びつきます。朝の値動きの荒い時間帯だったので、特に内容も調べずに飛び乗ります。1,607円から1,609円の間で300株購入。上昇に気が付いた時には、前日終値よりかなり上昇していたので300株のみしかインできませんでした。とりあえず1,641円と1,670円で利確。12,800円ゲット。ただ、アパマンは、この後も押し目らしい押し目をつけることなく、1,794円まで噴いていったので、せめて1,750円前後までは握っていたかったです。いつも分かってはいるのですが、利確が早く、損切りが遅いので、ここをどうにかしないと、いつまでたってもコツコツドカンパターンのままですね。


前場はこの後もユナイテッド、ファステップス、ブレインパッドとコツコツトレードで微益を稼ぎ合計で6,100円ゲット。


いい形で前場を終えることができました。



後場

しかし、後場では前場での利益を削ってしまうこととなります。


SUMCOと北の達人では取ったり取られたりで、マイナス1,400円。


後場はなかなか動きがある銘柄を見つけられずにいました。「もう少し利益を上乗せしたいなー」と思っていると、

「おっ(゚∀゚)」

急騰しているラクオリアが目に入ります。しかし、ここで乗ったらイナゴだと思い、往って来いになるのを待ちます。往って来いになってから小さいリバウンドを取ろうと待ち構えておりますが、我慢できずに途中で入ってしまいます!1,731円で100株、そして損切り。マイナス1,500円。再度1,720円で100株イン。そして1,900円の損切り。100株でインしたので、まだ傷は浅かったのですが、余計な出費でした。初動に近い時に気が付かない限りは、大引け間際の急騰に乗るのは危険ですね。分かってはいたのですが、利益を上乗せしたいという欲が出てしまいました。



まとめ

今日は朝のアパマン以外は、結局トントンという結果でした。まあそれでも利益が残ったので良しとして、明日から引き続き頑張ります。



今日もお読み頂きありがとうございます。



本日の損益:+13,864円



応援のクリック↓お願いします。
エロサイトには飛ばないのでご安心ください。

デイトレードランキング

ツイッターもやってます。