お疲れ様です!


今日は13日の金曜日でしたが、ジェイソンにヤラレルこともなく、微益でながらお金を残せました。しかし、私にしては大きめのポジションを取った割に、ショボい利益しか残せなかったのが悔しいです。あともう少しだけ辛抱して握れていれば利益の額が全然違ったのですが・・・。



前場


今日は珍しく寄り付き直後から入りました。1,883円から1,893円の間で300株を買い。すぐに利益が乗りますが、上昇の力が弱いように見えます。そうするとジワジワと価格が垂れてきました。

これは下に抜けるパターンか(((( ;゚д゚)))

まずいと思い速攻で手仕舞い。何とか1,300円の利益を残します。しかし、直後のトレードで1,300円を削ってしまい、結局はプラマイゼロ。

その後もKLabを監視していると下落の勢いが弱くなってきました。ここぞとばかり1,834円から1,836円で500株を買い集めます。そこからレンジに入りヤキモキする時間帯が続きました。すると粘った甲斐があり上昇していきます。これは1,860円は超えてくるなと思っていたのですが、1,850円手前でグッと押しが入り、動揺してしまった結果、1,846円と1,847円で全て売却。結局、あれだけ粘ったのに5,800円しか手にできませんでした。KLabはこの後、当初の読み通り1,860円を超えていき、さらに1,883円までいきました。握力が弱すぎる。


次に昨日もさわったメディアシーク(4824)にいきます。昨日さわっているだけに、何となく感覚が残っています。しかし、これは中途半端な位置に指値を置いてしまいました。結果、下落の途中でさらわれ、私の指値をも一気に通過し、さらには損切りラインと決めていた位置も通り越して下落していきます。これで損切りのタイミングを逃してしまいました。この時点で損切りをしておくべきでしたね。1,347円と1,344円で合計300株指値を置いておいたのですが、最終的に1,325円で損切り。6,300円の損失。KLabの利益が一気に吹き飛びました。その後、500円ばかり取り戻します。

引き続き下落していく同銘柄を監視します。

これも下げの勢いが一段落したかなと思われた場所で玉を買い集めます。1,311円と1,312円で700株購入。メディアシークも1,350円位までは戻すだろうと思っており、本日は損失となっても良いので、そこまでは粘っていこうと決め、後場まで持ち越すこととしました。



後場


このポジションに関しては粘って握っていこうと前場終了時点では決心していたのですが、後場の寄り付きが多少のGUから始まったので、思わず全株利確をしてしまいました!
結果1,328円で手仕舞い。11,300円の利益。そして案の定、この後は1,360円を超えて上昇していきました・・・。本当に自分の胆力の無さが嫌になります。



まとめ


今日はKLabもメディアシークも良い位置で買えたのですが、すぐにビビッてしまい、目標としていた位置まで握ることができませんでした。握っていれば全く違う利益額が見えたはずなのですが。


今週はスイング目的で仕込んだ銘柄の損失が大きかったため、一日マイナスの日がありましたが、デイに関しては一週間負けなしでした。小さな事ではありますが、専業になって初めての事ですので、ささやかな達成感があります。

しかし、利益を伸ばすには、リスクを承知でもっと握力を強めるか、もしくは、もっと細かく利確をしていくかしないといけないなと考えさせられて一日でもあります。



それでは皆様、良い週末を!



今日もお読み頂きありがとうございます。



本日の損益:+11,095円



応援のクリック↓お願いします。
エロサイトには飛ばないのでご安心ください。

デイトレードランキング

ツイッターもやってます。