お疲れ様です!


日経平均も相変わらず力がありませんでしたが、マザーズはそれ以上に弱い日が続いています。

私自身も今日は酷い目にあいました。3日遅れで13日の金曜日のジェイソンが訪問してきたのかと思ったくらいです。



前場

今日も寄り付き直後からイナリサーチとブレインパッドでちまちまと稼ぎます。まずは、この2銘柄で6,600円の利益。


そうするとユナイテッド(2497)が下落しているのが目に留まります。ユナイテッドはここ最近、継続して監視している銘柄です。一日だいたいこの程度の値幅で動くだろうというのは頭にあったので、値ごろ感から5,010円で100株買いでインをします。最初は気軽に70円から上手くすれば100円程度抜ければいいなと思っておりました。10円だけ上がった場面もあったのですが、同値まで落ちてしまったので、同値撤退をしようと思ったら、5,000円まで下落してしまいます。この時は、再度、同値に戻ったら手仕舞おうと思っていたのですが、ここから怒涛の下落劇をみせます。

まずは5,000円を割ってしまいます。すると私の頭の中には値ごろ感があるという認識が残っているので、ここからは大きく下げることはないだろうと思い込み4,960円で100株ナンピン。しかしそれも虚しく4,900円も割り込みます。次に私の取った行動は、4,885円でさらに200株ナンピン。さすがに、ここら辺でリバるだろうと思っていました。しかし殺人的な下落は止まりません。グイグイと下降の一途をたどります。

なんと、含み損が17万円を超えてしまいました!ひょえ~~~(;´Д⊂)

「まだだ、まだ終わらんよ!!」

と虚勢を張っていたかったのですが、ファンネルをあと一発食らったら完全に戦死です。戦々恐々と板とチャートを見ていると4,500円手前で少しばかり戻ります。しかし、これで4,500円を割ることがあれば、さらに100円、200円下にいかれる可能性があると思ったので、腹をくくって4,500円に逆指値を入れて、あとはひたすらリバウンドするのを祈ります。そうすると、ここから戻りが始まります。ただ、買値まで戻るとは思っていなかったので、撤収位置を探ります。なんとか4,800円を超えてきたのですが、そこから戻されそうな雰囲気があったので、4,810円と4,815円で全て損切り。48,500円のマイナス。一時は含み損が17万円を超えてしまったので、この数字はかわいく見えます。含み損が17万を超えた時は、さすがに頭が痺れました。


息を整えるために前場の取引はここで止めます。



後場

後場はブレインパッド(3655)を2,897円から2,906円の間で500株買います。これは上手く上昇してくれて24,700円のプラス。

もう一撃何かで取って、チャラまでもっていきたかったのですが、入れそうな銘柄も無かったですし、無理をしても危険だと思ったので、本日はここで終了です。



まとめ

毎回の事ですが、損切りライン等を決めずに値ごろ感だけで入ると、痛い目にあいます。その一回の失敗が致命傷になりかねません。ユナイテッドに関しては押し目もつけずに上昇していたので、どこかで売られる局面はあるだろうとは思っていました。ただ、監視していた銘柄だけに、一日の中ではそんなに酷い動きをする銘柄でもないという印象がありましたし、日々の値幅の程度も頭に入っておりましたので、ここまで一気に下落するというのは想定外でした。

銘柄に入る際は、必ずゲームプランを決めてからでないといけないなと改めて痛感いたしました。ゲームプランを決めない、もしくは破ると必ず大きく負けてしまいます。また、呼び値が変わる価格帯に入った際には注意が必要ですね。

今日は損失で終わりましたが、最後は何とか見れる数字まで戻すことができました。しかし今日は単に運が良かっただけでしたので、一歩間違えれば20万円レベルの損失もあり得たでしょう。

頭も痺れたことにより、脳が活性化された可能性もあるのかなと思っております(・∀・)

脳が活性化されたことを祈り、明日からまた頑張りたいと思います。



今日もお読み頂きありがとうございます。



本日の損益:-17,464円



応援のクリック↓お願いします。
エロサイトには飛ばないのでご安心ください。

デイトレードランキング

ツイッターもやってます。