お疲れ様です!


以前にもブログで書きましたが、今までに何回か場中にPCのネットワークが切断されてしまったことがあります。今日特にそれが酷く、場が始まる前に3、4回程ネットワークが切断されてしまいました。その度にルーターの電源の抜き差しを繰り返しており、そうしているうちに場が開いていしまいました。

前途多難な雰囲気です。



前場

まずは決算銘柄の東洋炭素(5310)が寄り付いたので、少し様子を見てみます。上がりそうな雰囲気だったので、3,875円を100株買いでイン。これがすぐに上昇し7,000円程度の含み益が出ます。

しかし、ここでネットワークの不具合が発生します!

なんとポジションを抱えた状態でネットワークが切断されてしまいました!


おーい、勘弁してくれよ (((( ;゚д゚)))


仕方ないので、スマホ片手に、再度ルーターの電源を抜き差しして復旧を試みます。そして、スマホにログインをして株価を確認すると、なんとマイナス5,000円程になっているではないですか!ネットワークの不具合で、まさかのマイ転ですよ。もう本当に悲しくなりました。しばらくするとネットワークも再度繋がったので、再びPCの画面に戻ります。損切りしようかどうか迷ったのですが、3,800円は堅そうだったので、もう少し様子を見ることにします。そうるとジワジワと上昇してきたので、3,875円で100株買い増しします。そして、3,885円になったところで利確。2,000円だけですが利益を得ました。


この後、同じく決算銘柄のSUMCO(3436)を2,857円で300株買い。こちらは2,868円と2,880円で利確し、4,500円ゲット。


上記以外には東京エレクトロンと協和エクシオに入り、プラスの200円。


前場の取引は以上です。


そしてこの後お昼休みに入り、昼に決算発表があった銘柄の内容を見ていたのですが、そうしたら、再びネットワークが切断されます。これの状態では後場のトレードを落ち着いてすることができません。午前中だけで5回も6回もネットワークが切断されるなど、何かがおかしいと思い、1つ1つ確認をしていくうちに、どうもルーターがおかしそうだったので、午後はルーターを買いに行きました。今まで使っていたルーターは7、8年前のものなので、そろそろお役御免だなとは思っていたのですが、ここまで不調だとさすがに困ります。まあ、でも本当の原因はルーターかどうかはまだ分かりませんが、とりあえずこれで来週は様子を見てみます。



後場

家電量販店にルーターを買いにいっていたのと、買ったルーターの設定をしていたため、ノートレード。



まとめ

今日は比較的相場の雰囲気は良さそうだったのに、朝から調子を狂わされてしまいました。一応プラスで終われはしましたが、納得感の無い一日となってしまいました。


ネットワークの不調はルーターが原因であったことを祈り、気を取り直して、また来週からトレードを頑張ります。



今日もお読み頂きありがとうございます。



本日の損益:+6,461円



応援のクリック↓お願いします。
エロサイトには飛ばないのでご安心ください。

デイトレードランキング

ツイッターもやってます。