お疲れ様です!


金曜日に書いた記事で何度かネットワークが切断されてしまったとお伝えしまして、それに関して何人かの方々からご心配のメッセージを頂きました。弱小トレーダーの私を心配して頂いてありがとうございます。ルーターを新しくしたおかげか、今日はネットワークトラブルとは無縁の一日を過ごせました。頂いたメッセージの中で、無線はやめた方がよいですよとアドバイスを頂いたのですが、私のトレード環境は有線なんですよ。ルーターを通して、発注等をするメインのPCを有線で繋いでおり、サブで使っているノートPCを無線で繋いでおります。一つのルーターを通して有線、無線のPCを繋いでおりましたので、金曜はどうにもこうにもならなくなってしまいました(^^;)

ご心配頂いてありがとうございました!



前場


週末はプライベートで忙しく、疲れ果てており、本日の準備を十分にしておりませんでした。トレードを生業にしている以上、これではいけないと思いつつも、今日は新しい銘柄はさわらずに、今までさわったことのある銘柄で防御重視の姿勢で臨みます。


まずはSUMCO(3436)に向かうことにします。先週は決算発表の影響もあってか、個人的には動きに強さがあると思っておりました。まずは寄り付いた後間もなく、2,810円前後まで落ちてきたときに200株のオーダーを入れますが、松井証券のネットストックハイスピードがオーダーを取ってくれません!オーダーを入れてもキャンセルになってしまいます。私だけなのかどうかは分かりませんが、朝の寄り付き直後にオーダーを入れた際に同じようなことが過去にも何度かありました。

仕方ないので、一度ネットストックハイスピードを閉じて再起動させてみました。そして再びSUMCOの価格に目をやると、2,800円を割っています!うーん、これはオーダーが入らなくてラッキーでした!気を取り直して再びオーダーを入れます。2,793円から2,794円の間で700株を買います。これがすぐに下落してしまい、あっという間に2,750円を割ってしまいました。ただ、SUMCOのファンダメンタルズも良いですし、半導体業界の見通しも悪くはなさそうなので、今日中に戻らなかったら持ち越しをしても良いかなとは思っておりました。そして、さらには2,738円で500株追加します。

少しすると上昇してきたので、まずは2,738円で購入した500株分に関して2,748円で売却。5,000円ゲット。


残りの700株は後場に持ち越しました。



後場


後場は残りの株を2,794円から2,813円の間で捌き、17,100円ゲット。


あとはSUMCOを何回か小ロットで取引して700円の利益を得ました。



まとめ


朝はアクシデントに見舞われたものの、結果的にはより低い価格でSUMCOを買うことができたので良かったです。ただ、その後SUMCOが予想以上に下げてからのリバウンドを見せたので、あらためて買値の重要性を思い知りました。


本日は準備不足で臨んだものの、新しい銘柄に手を出さなかったのが良い結果に結びついたと思います。



今日もお読み頂きありがとうございます。



本日の損益:+22,423円



応援のクリック↓お願いします。
エロサイトには飛ばないのでご安心ください。

デイトレードランキング

ツイッターもやってます。