お疲れ様です!


今日でほとんどの企業の決算が出そろったのではないでしょうか。


私は相変わらずパッとしない一日となりました。週末の疲れに引き続き、昨日も私用があり色々と疲れてしまい、十分な準備ができませんでした。しかし専業になって外に出る機会が少なくなったせいか、少し遠出をすると非常に疲れてしまいます。運動はしているのですが、日々の生活を送る上で必要な体力は落ちてきてしまっている感じがします。年齢的なものもあるとは思いますが。



前場


まずはカイオムバイオサイエンス(4583)に入ります。小野薬品と委受託契約を結んだというニュースがあったので、それを好感するだろうと思い330円で500株を買います。これも十分に確認をしないでインしてしまいました。後から考えると、買いで入る場面ではありませんでした。あっさりと下げられて323円で損切り。確認不足で入ってしまったのも敗因ですが、どうも株価3桁の銘柄とは相性が良くありません。


次に東海カーボンにも何故か売りで入ってしまいます。勢いよく上昇してきたので、ここら辺で下に押されるだろうと思って何となく売りで入ってしまいました。1,658円で300株を空売り。これも全く見せ場なく上げられ1,675円で損切り。


次に入ったのは2日連続でストップ安に張り付いていた中村超硬(6166)です。今日は寄ったので3,005円で100株入ります。これも特に戦略が無く、50円位は抜けるだろうという安易な考えで入ってしまいました。激しい上下動の末、2,964円で損切り。4,100円の損失。


次にクラウドワークス(3900)に入ります。この時点で入れそうなものが無かったので、勢いがあったクラウドワークスに入ります。1,874円と1,856円で入り、これも下げられる一方で、結局1,840円で損切り。5,000円の損失。冷静に考えると2日連続で急騰していたので、もっと慎重になりべきでした。今日は場当たり的に銘柄に入ってしまいました。


さらにはオープンハウス(3288)にも値ごろ感から入ってしまいます。6,580円で100株買い。ここからすぐに下落していき、含み損数千円を行ったり来たりの状態が続きました。一時間程度持っていたのですが、動かなかったので6,550円で損切り。後場に持ち越していたら逃げれましたね。本当にエントリーポイントは重要です。当然ですが適当に入っていて勝てる世界ではありません。


前場は上記以外に東海カーボン、任天堂、東京エレクトロンに入り、全て数ティックで利確してしまい、結果として2,700円の微益。



後場


本当は前場で止めようと思っていたのですが、集中力と緊張感が途切れたまま画面を見つめていたら、適当過ぎるトレードを連発してしまいました。


マネックスとフォーサイドに1,000株ずつ入り、結局6,400円のマイナス。余計なことをしてしまったと激しく反省しています。



まとめ


準備不足のまま入ってしまい、結果的に大きく負けてしまいました。勝つときは1万円前後しか取れていないのに、負ける時は2万円以上負けるのが常となってしまっています。何かしらの理由で準備不足の日は、前場は様子見で、後場にワンチャンあれば入る位の気持ちで臨まないと駄目なのかもしれません。


今日はお金を無駄にしてしまい猛省しております。


明日からはまたお金を大切にトレードしていきます。



今日もお読み頂きありがとうございます。



本日の損益:-24,734円



応援のクリック↓お願いします。
エロサイトには飛ばないのでご安心ください。

デイトレードランキング

ツイッターもやってます。