父の遺した家の買い取りを、相談から一貫してななみ都市開発さんにお願いをしました。リノベーションをしたのですが、私の希望に沿った家になり、満足のいく売却ができました。


先日、父から相続した物件を手放しました。自分が住むことがなくても、形見ですので、次に住む人には快適に住んでほしい。そんな私の想いや理想に近づけるためにななみ都市開発さんに奔走していただき、不安やストレスのない最高の売却ができました。

安心して任せられる、相談した理由はそう思えたから


私が相続した物件は、住んでいる場所から遠くにあるため、ずっと空き家のまま放置状態でした。土地も家も税金ももったいないと思い、数ヶ月前から家を売ることを考えておりました。

インターネットで不動産売買のできる会社を数社探し、売却を申し出ましたが、再建不可物件だということで断られてしまったり、金額面での折りあいがつかなかったりと、なかなか手放すことができませんでした。

そんなときに見つけたのが、ななみ都市開発さんのHPでした。聞いたことのない名前でしたので不安もありましたが、インターネット上でさまざまな事業を紹介しており、よい提案をしていただけるかもしれないという期待をもちました。

ななみ都市開発さんには、弁護士や司法書士がいらっしゃり、一貫して任せられそうという安心感がありました。また、不安を取り除く材料として営業の方の紹介ページがあり、経歴や顔が会う前からわかるという点もよかったです。

売却された方の声を見させていただいたところ、客のことをしっかりと考えた提案をいただけるという印象が、実際に相談をする決め手でした。

親切な気持ちが伝わり、依頼の決め手になりました


連絡を取り始め、まず驚いたのは対応の早さです。問い合わせをしてから連絡がくるまでに数日かかった会社もありましたが、ななみ都市開発さんはその日のうちに連絡をくれました。

HP上では、相談から契約までに最短5日とありますが、期待以上のスピード感で話が進みました。素早い返信は、客を大切にする誠実な会社であるという証。第一印象としては最高です。

営業の方にお会いして相談をさせていただいたところ、おすすめはリノベーションをしてからの売却とのこと。他の会社のように再建不可物件だからと断ったり、安値で査定をしたりするのではなく、どうすれば高く売れるのかということを一緒に考えていただけたことが大変嬉しかったです。

売り主である私のことしっかりと考えてくれているという印象を持ったため、ななみ都市開発さんにお願いすることに決めました。

自分の理想に近づけるために、奔走していただきました


リノベーションの具体的な話をしていく際に、営業の方にできることとできないことを、はっきりと、かつ丁寧に説明をしていただきました。私は建築には詳しくないのですが、そんな私にも理解できるように、ゆっくりと何度でも話してくれるという親切さは、信頼に繋がりますね。安心して任せようという気になります。

自分が住むわけではないのですが、父の家を買われる方によい思いをしていただきたいという気持ちから、リノベーションの具体的な打ち合わせにも熱が入りました。父の家ですから、譲れることと譲れないことがあります。できる内容や予算の中でどうすれば自分の理想に近づけるのかを提案いただけたことが、結果的に素敵な物件にすることができた要因だと感じます。

問題点がクリアになっていくたびに、担当の方が「私のやりたいこと」を実現するためにどうすればいいかを本気で考えている気持ちがひしひしと伝わってきました。担当の方のあたたかい人柄に触れることができ、お願いして本当によかったです。

最後まで1人の方に任せられ、不安もストレスもなく、売却ができました


工事がはじまったときや、売却のときに必要になる相続登記の仕方、利権書のことなど、わからないことがたくさんありました。土地を売るときの流れを調べた際、手順が複雑すぎて、心が折れそうにもなりました。

しかし実際には、ななみ都市開発さんに弁護士や司法書士の方も交えて一つ一つ解決していただき、私自身は売却まで特に何もしなくてよかったのです。とても簡単に買い取りまでたどり着きました。

土地の測定などについても、ななみ都市開発さんに測量士の方と一緒に現地へ行っていただきました。近隣の方への承諾を得るために一生懸命頑張ってくれたため、とてもよい形で工事を始められたと感じます。

自分の中で、気が重いと思っていた部分が、最初から最後まで1人の方とのやり取りで全てが片付きました。無駄な不安やストレスを抱くことなく売却ができるのは、一貫してお任せができるななみ都市開発さんだからこそです。

ななみ都市開発さんのおかげで最高の売却ができました


リノベーションをしたことで、今までは無価値とされていたにも等しい物件に付加価値をつけることができました。実際の物件を見た際に、生まれ変わったように素敵になっていて、感動したことを今でも鮮明に覚えています。

私がお願いをしたこと、譲れないと思っていたことがしっかりと形になっており、綿密な打ち合わせや、営業担当の方が奔走してくれた結果だと嬉しく思いました。最終的に、リノベーション費用をカバーできるほどの高値で売却をすることでき、大変満足しております。

今後、この家に自分が住むことはありません。しかし、父の形見であり、私の想いがつまったこの家に、誰かが住み、歴史をつなげていただけることになりました。ななみ都市開発さんにお願いしたことで、父の遺した家が再活用していただくことになり、大変嬉しく思っております。


今回私は、不動産売却において、とても良い企業に出会えました。同じように土地や家を売ることを悩んでいらっしゃる方にお伝えしたいのは、自分の納得のできる会社をとことん探すこと。自分の望む通りの金額や内容で買い取っていただくことはとても難しいです。何社でも相談し、見積もりをとってもらうことをおススメします。皆さんにとって、良い不動産売却ができますように。


会社名ななみ都市開発
連絡先TEL:03-5724-4773 / FAX:03-5724-4774
メールアドレス:info@nanami-773.co.jp
所在地〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-3-9
ホームページURL:http://nanami-773.co.jp