2007年01月18日

今週の重賞検討

◆AJCC(G供

インティライミvs4歳馬の図式。

前走で復活気配を見せたインティライミが中心だな。
哲っちゃんのケガでヤネはヨシトミ先生だが問題ないでしょ。
日曜は雨っぽいけど雨も問題なさそうだし軸は決まりかな?
ディープ世代では先週Aフジが人気を裏切ってしまいましたが、
ディープ以外は弱かったとか言われてるところもあるし、
ダービー2着馬としてがんばってほしいところだね。
ダービー2着馬は大成するっていうしね。

相手候補は当然4歳馬。
ジャリスコライト、マツリダゴッホ、インテレット。

ジャリスコライトは、さすがに長期休養明けなんで期待薄かな。
誕生日がいっしょなんで応援してるんだけどね。

マツリダゴッホはいいぞ〜。いよいよ本格化じゃん。
ただ距離が少し長いような気もすんだよね。
そこは、ノリちゃんがカバーしてくれるか。
そろそろノリちゃん重賞Vあってもいいんじゃない。
エルムS以来重賞勝ってないんだね。
ちなみにノリちゃんの重賞Vって、
2006 5勝
2005 5勝
2004 6勝
2003 6勝
意外と少なかった。もっと勝ってるイメージあったけど。
ちなみにちなみにノリちゃんとは誕生日が1日違い。

インテレットも怖いねぇ。馬場が渋るといいかもよ。

フサイチアウステルとエアセレソンは長期休明けだから厳しいかな。
あとはチェストウイングぐらいかなぁ。今回ハヤトがテン乗りか。いらないか。

インティライミ、マツリダゴッホ、インテレットあたりだな。
人気だけどしょうがないな。ここは絞って厚く勝負かな。
あとは雨がどんだけ降るかだね。


◆平安S(G掘

荒れる予感がするのはこっちでしょ。
いかにもワナだろってのがいるもんね。

そ、フィールドルージュ!!
JCDで3着して地力のあるとこ見せて、続くファイナルSで単勝1.8倍にもかかわらず4着。
行くとこ行くとこ詰まっちゃって追えなかったから、今度こそって。しかもヤネがルメールで、次も乗せてって言ったそうだから、そりゃ〜飛びつきたくなるよね。
でも絶対ワナだって。。。
平安Sは断然先行有利。脚質的にも危険だよね。ルメールだから前に行くって?
そうそう馬も言う事きかんでしょ〜。絶対後ろから行って届かなかったってパターンさ。
確かにアンタレスSでは後方から4着まで飛んできたけど。所詮4着。馬券外。

そしてもう1頭、
サカラート!!
これもワナだぞ!気をつけろ〜!
ヤネが今週から復活のユタカ様。やる気マンマン?
D重賞常連のサカラートだもん人気にならないわけがないよ。前に行ける脚質だし軸にはもってこいじゃん。
イヤイヤダメダメ。感じる感じるよ、絶対ワナだよ!!みえみえすぎだもん。


と、ここまで書いたんだけど結局買っちゃうんだろうな。。。
そういうヤツだよjunjunって (ノ.-) ハァ〜。。。

ま、ちょっとふざけて書いてみました。
ホントに消しちゃってもいいんじゃね〜の〜とも思ってますが、
2頭軸にしちゃってたらごめんなさい(笑)

いちおう今のところここの注目は4歳馬。
領家厩舎のシルククルセイダーと、
池添父子コンビのタガノサイクロン
あたりどうかなーと考え中です。
(両方とも差し馬やん!!)
まだサッとしか見てないんだけど。
あっ、京都も雨なんだ〜。
real_madrid_18 at 22:45│Comments(0)TrackBack(0)重賞検討 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
ひとりごと
競馬はお休みします。
訪問者数

アクセスカウンター
2007.04.03〜

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:







うまBOOKS



























楽天








My Yahoo!に追加
旅をし・よ・う♪
2009的中!
2009JCD
JCD 3連単的中!
2008的中!
★日本ダービー
1.◎.妊ープスカイ/四位
2.☆Д好泪ぅ襯献礇奪/小牧
3.注ブラックシェル/武豊
 ¥201,300
2008ダービー馬券01





2007的中!
★天皇賞(春)
1.△メイショウサムソン/石橋守
2.☆エリモエクスパイア/福永
3.◎トウカイトリック/池添
¥306,390
HARUTEN










過去の収支
★2010
投資: ¥1,727,700
払戻: ¥1,365,020
合計:-¥ 362,680

★2009
投資: ¥3,094,700
払戻: ¥1,939,660
合計:-¥1,155,040

★2008
投資: ¥2,940,800
払戻: ¥4,240,360
合計:+¥1,299,560

★2007
投資:¥2,667,300
払戻:¥2,667,320
合計:   +¥20
CLUB KEIBA