以下の2つのランキングでNO.1資格ブロガーを目指しています。
下記のバナーをそれぞれクリックして頂けるとランキングが上がります
是非「毎日1クリック」
をお願いします
rankにほんブログ村 資格ブログへ
                


一頃の猛暑は過ぎましたが、それでもまだまだ暑い日が続いています。
クーラーの効きすぎや水分の摂り過ぎにはご注意ください。

さて、タイトルにもあるように、本試験まで残すところ5日となりました。
当然最後の追い込み時期ですので、注意点をいくつか挙げておきます。

/靴靴ぬ簑蠅砲麓蠅鮟个気覆
 →当たり前の話ですね。今までやり倒してきた教材をしっかり頭に叩き込みましょう。
  私の受験経験では、思い出すときに「テキストのあのページのあの辺に載ってたな〜」と
  いう感覚があれば、記憶への不安が無くなり自信に繋がります。
  前回の記事でお伝えした「読み込み」と併せて、総復習しましょう!

∧からない論点を分かろうとしない
 →ハッキリ言います。今の段階で分からないところを分かろうとしても、時間の無駄になる
  可能性が高いです。
  それよりも、今覚えている記憶・今分かっている内容を、確実に維持するようにしましょう。

D方の生活に変える
 →受験勉強をしていると、どうしても夜ふかし気味になります。
  しかし、昨年から時間帯が変わり、会場近くにお住まいの方でも早起きしないといけません。
  更に、頭脳は起床してから3時間後から本調子になると言われていますから、早起きは必須です。
  また、夜型から朝型へは簡単に変えることはできませんので、早めに朝型生活にしましょう。


いずれも当たり前の話ばかりです。
ただ、本試験直前という状況だと、当たり前のことが出来なかったりしますので、
是非、落ち着いて、当たり前のことを確実にやっていきましょう! 



では、今日はこの辺で 
第44回社労士本試験まで
です

以下の2つのランキングでNO.1資格ブロガーを目指しています。
下記のバナーをそれぞれクリックして頂けるとランキングが上がります
是非「毎日1クリック」
をお願いします
rankにほんブログ村 資格ブログへ