2008年10月01日

3時間目

最近ネイルスクールに通い始めました☆

スクールといってもこっちでの滞在が残り3ヶ月程なので

自分の為の趣味のコースに通ってます(*・ω・)

今日はレッスン3日目でカラーリングの授業でした〜

練習の時は赤いマットなポリッシュを使うんだけど

これがまた難しい

普段自分で塗る色ってパールの入ったのとか

ラメばっかりだったから

単純に塗るだけでも本当に難しい・・・

先生のお手本を見てると何だか

簡単そうにチャチャっとやってるように見えるんだけどね…

これがプロの技なんだなぁとひたすら

関心してました。。。(●´ω`●)




そして私の爪、今すっごく短いんです。・゚・(ノД`)

いつもスカルプで長さを出してたんだけど

レッスンしている間は短い爪にしようと思い

思い切ってみました・・・

がっ!!!

この爪にすごい違和感がある・・・

終わったら即長くしよう(*´Д`*)

でもやっぱり短いほうが生活しやすい(笑)

早くスカルプの授業受けたいなぁ

日本に帰国して自分で出来たら

サロン代すごい節約になるし( ´∀`)人



そう、日本に帰ったら

次の地カナダに向けて鬼のように働いて貯金の毎日だからね( -д-)ノ

今のうちにゆっくりしてやりたい事やっておこう!!!


real_me_sogno at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月29日

Saturday Night

気が付けば結構ブログ書いてなかった・・・

まぁ三日坊主の私だから毎日書こうなんて

無茶なことは考えないでおこう・・・


土曜日の夜彼の仕事終わった後に

飲みに行きました( ´∀`)つ

この日の夜はManchester United VS Boltonの

試合があったのでPUBでサポーターに混じって観戦しましたぁ(*゚∀゚)っ

ってか海外の方のテンションは本当にスゴイ(゚Д゚≡゚д゚)

試合にちょっとでも動きがあるたびに

『Wao!』『Oh〜No〜』の大合唱(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

日本人にはあまりないこの感覚がちょっとウラヤマシイ(*´Д`*)

その後は彼のお家に行って彼のシェアメイトF君が作った

パスタを3人で食べました

本物のイタリア(ナポリ)人が作ったパスタ・・・

夜中の3時近くにも関わらず完食しました・・・(´∀`*)

しかもパスタソースはイタリアから送ってもらったという

本場のバジル風味☆

そりゃおいしいはずですよ

その後はおとなしく帰宅・・・

タクシー拾おうと思ったのに、さすがSaturday Night

一台も空車がなく徒歩で帰宅・・・

今思えば彼の家から我が家まで

結構危険なエリアを通らなきゃいけないのに

あの時間によく一人で帰ってきたな・・・


それと路上で流血事件を見た!

彼と一緒にPUBに行く途中の道で遭遇したんだけど

すごい人だかりが出来ていて

『何だろうねぇ〜?』

なんて言ってたんだけど

よくよくその中を見てみると

映画でよく見る黄色のKEEP OUT的なテープで

歩道の一角が立ち入り禁止になってて

道の上には飛び散った血と

おそらく出血していた箇所を抑えていたであろうタオル

凶器と思われる割れた酒瓶が転がってました・・・

怖い街だ・・・

自分の身は自分の身で守らなければと

改めて思ったε=ε=(;´Д`)





real_me_sogno at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月24日

お宅訪問

最近パソコンの調子が悪い・・・

反応が遅くて本当にイライラ・・・(`ε´)


今日は8時頃彼の家に電車に揺られ遊びに行きました。

電車に乗ってと言っても2駅10分位

付き合って(知り合って)4ヶ月くらいかな?

初めてお宅訪問しちゃいました(・∀・)

駅まで迎えに来てくれて、ピザをテイクアウトして

お家に到着

男二人暮らしはやっぱり質素な感じなんだね〜。

彼の友達は仕事で不在

考えてみれば二人でゆっくり過ごすのって

初めてかも?

ピザを食べた後はYOU TUBEでONE PIECEを鑑賞。

音声は日本語、字幕はイタリア語(*・ω・)

っていうかアニメってすごいんだね…

彼は他にもドラゴンボール・ルパン・遊戯王etc...結構知ってました☆

マッタリ〜( ´∀`)した後、夜の2時頃帰宅

彼にお勧めのイタリア人歌手を教えてもらったので

さっそくダウンロードして聞いてみよっと

real_me_sogno at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場