real_oranges

横浜からエスパルスを応援してみるブログ

横浜の遠い空からひっそりこっそり清水エスパルスを応援してみる。

22

厳しい引き分け

数的優位の時間帯を生かせず、ヤコが次節出れないのは痛い。
28

遂に降格圏

7b5e6a66.jpg試合前から試合後まで試合と応援する事に集中していたので、気がついたらスタジアムでは写真を一枚も撮っていなかった。

試合開始から石毛の右サイドを狙われて苦しい展開だったが、そこからあっさりと失点。石毛は1対1の守備ではズルズルと下がってしまい右CBのブエノとの連携も悪いのでそこから再三のピンチを招いていた。あれだけサイドを崩されたら失点もするだろう。
その後カウンターで何度かチャンスもあったけど決められずに後半に。
前半の早い時間帯に本田のオーバーヘッドで追いつくも、畳みかけたい時に交代で入った俊幸が機能せず、CKから失点。あれだけサイドを崩されて何回もCKを与えていたら1点くらい取られるよね。
この後は同点に追いつく力も無く、他会場の残留争いのライバルが勝ち点を稼いだ事で清水は降格圏に。

これで9月の勝ち点はゼロ。
後半戦で稼いだ勝ち点は僅かに4点でセカンドステージがあれば最下位という現実。
減少していた後援会の会員が増えたとか雰囲気が明るくなったとか言って目を背けていた現実をしっかりと見つめ直さなきゃいけないんじゃないですか?


20

後半は良かったとか言ってたら痛い目を見る

f18210d5.jpgと思う。安全な点差になって緩んだ相手でようやく勝負になっただけ。
3バックにしても、あれだけ簡単に裏を取られてたら意味が無かった。
この状況でキャラが戻ってくるのも何時になるかわからないというのは厳しいなあ。(>_<)
13

得点者だけ見たら広島に負けたと勘違いしそうな件

6c8fc9ed.jpg得点者 
清水 平岡
浦和 森脇、李、槙野、オウンゴール
なんで元広島ばかりに?
広島に募金はしても元広島の選手に花を持たせる必要は無いんだぜ。


1失点目 それ程強くないシュートだったけど、ブラインドになっていたのか、何故か櫛引反応できずに失点。
2失点目 先制された後にラインが乱れてるところであっさり裏を取られて失点。
3失点目 セットプレーから。槙野がフリー?
4失点目 櫛引からのキラーパス

こちらの得点は平岡が得意のニアに飛び込んでの1得点のみ。

もうがっかりしちゃいますよ。

櫛引の絶不調も心配だけど、3バックにしているのにあっさり裏を取られるとかも問題だよね。
プレスがかかってなくて良いボールを入れられるのと、DFラインが乱れているのが原因だと思うけど。

最後に村田投入辺りからいい流れにできた事だけは良かったかな。
それ以外は・・・・うーん、とにかくガッカリです。
23

勝てる試合を落とした

eb39abde.jpg鹿島が判定にナーバスになって勝手に自滅してくれていたのに、不用意なパスミスと緩い守備陣であっさりと逆転され、相手が引いてカウンター狙いになったら攻撃の形をほとんど作れずに敗戦。
日程の不利はあったけど、こういう試合で勝ち点を穫れないようでは厳しい。
最新のコメント
プロフィール
real_oranges
ニックネームには大した意味はございません。
テキトーです。

エスパole!
みんなの観戦記
リンク
エスパルスオフィシャルウェブサイト

日本平を満員に

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ