real_oranges

横浜からエスパルスを応援してみるブログ

横浜の遠い空からひっそりこっそり清水エスパルスを応援してみる。

2006年01月

31

ふれあい(鹿児島キャンプ日程発表)

ついにオフィシャルで鹿児島春季キャンプの日程が公開されていたのですが・・・・

2/5(SUN)
 鹿児島市へ移動
歓迎セレモニー(13:20予定@鹿児島空港)
歓迎セレモニー(15:30予定@鹿児島中央駅)
トレーニング(16:15予定@健康の森)  

2/6(MON)
  9:00(ふれあい)
15:00(ふれあい)  

2/7(TUE)
9:00(ふれあい)
14:00(ふれあい) 練習試合 vs ロッソ熊本 

2/8(WED)
9:00(ふれあい)
15:00(ふれあい)





「このキャンプはファンとのふれあいばっかりで練習しなくて大丈夫なのか?」と、一瞬でも思ってしまったのは私だけですかそうですか(´・ω・`)


時間と資金が許せばキャンプを見に行って練習試合なども見てきたかったのですが。
練習試合の日程はというと・・・

2/7(TUE) 練習試合 vs ロッソ熊本14:00(ふれあい)  
2/10(FRI) 練習試合 vs 愛媛FC 時間未定(ふれあい)  
2/13(MON) 練習試合 vs サガン鳥栖 時間未定(ふれあい)  
2/16(THU) 練習試合 vs 柏レイソル13:00(鴨池陸上)


土日はスルーですかそうですか(´・ω・`)

こうなると、2006年の新戦力のお披露目はキャンプ後のPSM飯田産業戦まで待つしか無さそうですね。
あ〜〜〜待ち遠しい。
24

総合力が2ですか。3

今日も朝の通勤ラッシュの中で横浜駅のKIOSKで買った「週刊サッカーマガジン」などを読んでいたんですよ。相変わらずエスパルスの情報は少ないナー・・・などと思いながら読んでいたら、Jリーグの新戦力特集『をマークせよ!』のトップ記事に
俺達の藤本淳吾キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
続きを読む »
20

テウクも移籍。・゚・(ノД`)・゚・。1

テウクーー行かないでくれーー

玉田が清水に来ないなんてのは、まぁ想定の範囲内でしたが・・・・・・

テウクが移籍ですか・・・・
2年契約じゃあなかったのかよ_| ̄|○

キタジの移籍でショックを受けている所に、さらに追い討ちですか。
こちらの情報によると、移籍先の蔚山は今年のACLにも出場する競合だそうです。
ACLの為に補強を積極的に行っている中でテウクに目を付けたのでしょうね。
おかげで、エスパルスのフォワードの層がどんどん薄くなってますよ。
こんなんで大丈夫なんでしょうか?

今日は新体制発表が予定されているようですが、きっと何かサプライズがあるんですよね。
期待を持たせてくれるような補強の発表がありますよね。
  ・
  ・
  ・
  ・
っていうか何も無かったらかなりヤバイですよ。










18

キタジが移籍。・゚・(ノД`)・゚・。

覚悟はしていましたが、現実になるとやっぱりツライですね_| ̄|○

■北嶋秀朗選手 柏レイソルへ完全移籍決定のお知らせ

清水在籍の3年間で64試合出場9得点。
華々しい結果は残せなかったけれど、ひたむきなプレーや、常にポジティブな姿勢、ファンへの真摯な対応で清水サポの心を掴んでいたキタジ。
キタジが清水で得点王争いをするくらいの活躍をする姿を見たかったのですが、それも叶わぬ夢となりました。

キタジのウェブサイトのダイアリーで清水サポと柏サポへのメッセージが1月18日付でアップされています。
これを読むと本人も相当に悩んでの決断のようなので、キタジの決断を尊重するしかないなという気になりました。

バイバイ、キタジ。
柏で頑張ってミスターレイソルと呼ばれるくらいの選手になってください。

でも、清水と当たる時には点をとらないようにΣ(´Д` )
12

補強マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

移籍情報が飛び交う季節になりましたが、エスパルスでも移籍情報が次々と出てきてます。

オフィシャルサイトに載っていた情報だけでもこれだけありました。
■黒河貴矢選手 東京ヴェルディ1969へ期限付き移籍決定のお知らせ【06 1/11】
■西野泰正選手 ジュビロ磐田へ復帰のお知らせ【06 1/10】
■西部洋平 清水エスパルスへ完全移籍決定のお知らせ【'05 12/27】
■池田昇平選手 ベガルタ仙台へ期限付き移籍決定のお知らせ【'05 12/27】
■村松 潤選手 ベガルタ仙台へ完全移籍決定のお知らせ【'05 12/21】
■マルキーニョス選手との来季の契約更新のお知らせ【'05 12/17】

他にもセレッソにレンタル中の鶴見に甲府復帰の噂があったり、他にもキタジの柏復帰なんて噂(ソースは不明)もあるようです。

それにしても、選手が出て行くばっかりなのは気のせいでしょうか?

マルキーニョスの契約更新や西部の完全移籍は、戦力としては現状維持なので補強って感じはしませんよねぇ。

【清水を出る人】
沢登正朗、黒河貴矢、西野泰正、吉田康弘、村松潤、前田高孝、池田昇平、阿部文一朗
【新規加入】
武田洋平、山本真希、藤本淳吾、矢島卓郎

2005年にレンタル中だった昇平や阿部文は戦力に含まないとしても、6人選手が減って新規加入が新人4人だけだったら戦力ダウンですよ。
そろそろ新人以外で、選手獲得の発表を聞かせて欲しいのですが・・・・・


やっぱり玉田獲得を狙ってるのだろうか。
これで玉田が来なかったら(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルですな。
1

力及ばず・・・

後半開始してからの30分間は完全にエスパルスの時間帯でした。
この時間帯に点が取れなかったのが痛かった。
レッズは少ないチャンスをきっちり決めてきました。
やはり、決定力不足というのはエスパルスの永遠の課題なんですなorz
最新のコメント
プロフィール
real_oranges
ニックネームには大した意味はございません。
テキトーです。

エスパole!
みんなの観戦記
リンク
エスパルスオフィシャルウェブサイト

日本平を満員に

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ