real_oranges

横浜からエスパルスを応援してみるブログ

横浜の遠い空からひっそりこっそり清水エスパルスを応援してみる。

2006年12月

23

天皇杯終了

65f47c1c.JPG見事な逆転劇で敗北orz
タイトル獲得の目標は叶わず。
23

JALグッジョブ!

d37b00bf.JPG熊本空港到着時の機内アナウンスの最後に

『清水エスパルスの皆様の、本日の試合での御健闘をお祈り申し上げます』

とのコメントが。

当然、機内のエスパサポは拍手。
同乗してた鹿サポのみなさんはムカッときたかもしれないが、残念、JAL機内はウチらのホームだ。
22

レッドブル 海外移籍をさずけるーーーー?

宮本恒靖選手オーストリア1部リーグ「レッドブル・ザルツブルグ」への移籍基本合意 [ G大阪 ]

三都主アレサンドロ選手、レッドブル・ザルツブルグ(オーストリア)に期限付き移籍のお知らせ [ 浦和 ]


ヤバイ!

ガンバとレッズの守備力がアップしちゃうよ!


同じ事を考えた人は自分だけでは無いはずだw



続きを読む »
9

復活の兵働

間違い無く言える。今日岡山まで来た清水サポは勝ち組だ!

兵働が入って流れが変わった。

試合終了間際。
兵働のFKのこぼれ球を淳吾がゴールに蹴り込んだ時。
清水側の応援席に向かって手を上げる兵働を見て涙が出てきた。
その後の、延長戦でもFC東京の速攻から何度か危険な場面を作られるけど、流れは清水にあった。

3点目が決まった時、試合が終わった時はもう何が何やら・・・・

泣けてきたのは、ただ点が入ったからとか勝ったからとかじゃ無くて。
頼りになる男が清水に帰ってきた喜びの涙だった。
8

すぽーつばー@しおどめ

SPORTS BAR@SHIODOME

仕事で汐留に行ったら、日本テレビ前にスポーツバーが出来ていた。
10日から始まる世界クラブ選手権を盛り上げる為に日本テレビが作ったようだ。

中はまだ閑散としているが、中には出場クラブの開設が壁に張られ、そこかしこに設置された液晶モニターには過去の世界クラブ選手権の映像が流れ、店の一角には何故かXBOX360の体験コーナーまである(しかもサッカーと関係無いゲームだよ)。
そうかー、もうそんな時期なのかー。

しかーし、清水サポにとっては世界クラブ選手権より、目先の天皇杯のほうが重要なのだよ。

早く帰って岡山行きの準備をせねば・・・
6

森岡移籍志願

■森岡隆三選手の契約について


とうとう来るべき時が来てしまったと言うべきかorz

サポとしては、ずっと清水に居て欲しいと思うのだけど、それはサポの側の都合。
森岡もプロである以上は出場機会を求めるのは当然の事なわけで。
むしろ今シーズンから移籍志願していてもおかしく無かったくらいだ。
しかし森岡は、1年間サブに甘んじて和道や青山等の若手の成長を見届けてからチームを去るという決断をしてくれたのだ。

とても残念ではあるけど、森岡の決断を尊重し、新天地で彼がもう一花咲かせてくれる事を祈りたいと思う。

ガンバレよ!森岡!






しかし、その前に天皇杯だな。

できれば、ここで森岡の花道を飾りたい。

2

最終戦に勝利、年間順位4位確定

8b9de80f.JPGこれで年間目標の一つだったリーグ戦5位以内を達成。
来年はもっと上を狙えるようにがんばりましょう。


しかしまぁ、戸田も相変わらずですな。
2

後半開始

e3d7f7a1.JPG絶対に勝つぞ!
最新のコメント
プロフィール
real_oranges
ニックネームには大した意味はございません。
テキトーです。

エスパole!
みんなの観戦記
リンク
エスパルスオフィシャルウェブサイト

日本平を満員に

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ