real_oranges

横浜からエスパルスを応援してみるブログ

横浜の遠い空からひっそりこっそり清水エスパルスを応援してみる。

2009年04月

25

守られた法則

・清水は今年のリーグ戦では2点以上は取れない。
・清水は今年のリーグ戦では岡崎以外点は取れない。
・柏は今年のリーグ戦では未だに勝ち無し。
・柏は今年のリーグ戦では必ず失点し、完封は無い。
破られた法則
・清水は失点すると守備が崩壊して3失点。

とりあえず、先制されても追い付いた事だけが唯一の収穫。

試合内容は相変わらずミスが多くてグダグダ、終盤に柏の運動量が落ちてからようやく清水の攻撃が形になったかなと。
こんなんで水曜日の浦和戦は大丈夫なんだろーか?
19

先制されると3失点がデフォの件

8dce1dc6.JPG相変わらず初物に弱い件は置いといて。

運良く先制できたら1点を守りきり、先制されたら守備崩壊ってパターンは何とかなりませんか?

同じ3失点の名古屋戦は1点取ったしチャンスも多かったが、今回は2回くらいしか無かった。
前半のグダグダっぷりも含めて酷い試合だった。

失点してからヤケクソ気味に攻めるのでは無く、0−0からもっと攻める姿勢を見せてくれ。
ボールを持っている選手を追い越す動きが少なすぎる。リスクを考えて過ぎているんじゃ無いのか?

もう一度攻守のバランスを考えて欲しい。
15

ニッパツ三沢

89c7aa1f.JPG近所の店で、横浜FCの試合のS席が1000円になってビール一杯もついてくる割引券をもらったので、横浜FCと甲府の試合を観戦に。
試合は1−3で甲府の逆転勝利。
カズがフルタイム出場していてビックリだが、3500人くらいしか入っ無い観客にもビックリ。
やっぱり清水はJ2に落ちちゃあイカンなぁと思いました。
12

日本平には魔物なんて居ない

d749cb3d.JPG居るとしたら、フロンターレの選手の心の中に居る。
とりあえず村上の心の中には居る。
チョン・テセや森の心の中にも居るかも。

試合は攻撃でミスが多かったけど守備は頑張ってたね。岩下も安定感が出てきた。
攻撃はヨンセンに点を取らせようとし過ぎたような感じもあった。そこはシュートだろって場面でヨンセンにパスって場面が何度か。
攻撃がイマイチでも点が取れたのは、決定的なところで滑ってくれた村上のお陰。
他にもテセが滑ってクリアミスとか森のスローインミスとか、相手のミスで決定機を貰えたのはラッキーでした。

とりあえず連勝&今期ホーム初勝利ということで、次節のダービーも必ず勝ちましょう。
最新のコメント
プロフィール
real_oranges
ニックネームには大した意味はございません。
テキトーです。

エスパole!
みんなの観戦記
リンク
エスパルスオフィシャルウェブサイト

日本平を満員に

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ