real_oranges

横浜からエスパルスを応援してみるブログ

横浜の遠い空からひっそりこっそり清水エスパルスを応援してみる。

2009年07月

29

準決勝進出決定!

後半は兵働が受けたファウルで得たFKをゴール前でファーに流れた岩下が中央にボールを落とし、すかさず詰めた青山が足でゴールを叩き込んで3-0
 
浦和は時間の経過とともにミスが増え始めて、単発的な個人の突破以外に攻め手が無かった感じだった。
まだリーグ戦の疲労が残っているのだろう。
 
本日の私的MVPは海人。
何回かあった危険な場面をことごとくセーブ。
浦和に流れを渡さなかった。 
 
 
とにかく、勝って良かった。
次の準決勝も勝てるように頑張りましょう。

29

第3クォーター終了 3 ー2

前半開始早々に左サイドの裏のスペースに走り込んだ枝村にパスが通り、枝村のクロスをヨンセンが落としたところを、慌てた浦和DFがクリアミスをしてボールをゴールに押し込む。
ラッキーなオウンゴールで先制。
この試合は1-0でも勝てる清水は攻撃はロングボールのカウンターが主体に。
 なんとか1-0で終わりたいと思っていた前半ロスタイムにカウンターから岡崎が追加点。
 
しかしまだ4分の3が終わったばかり、1点とられたれイーブンという状況。
油断せずに行きましょう。

25

青山の久々のゴールで勝利!

44127a88.jpg後半は千葉にかなり押されてヒヤヒヤしましたが、フリーキックからの青山がヘッドで決めたゴールが決勝点になり、2ー1で勝利しました。
青山は今年の初ゴールでしょうか。
最近スタメンを外されたりと不本意な状況かとは思いますが、このゴールをきっかけに調子をとりもどしてほしいものです。

追記

<新旧太田対決>
千葉に移籍した太田圭輔が右サイドでスタメンに入り、その太田圭輔と相対するのが清水の左サイドバックの太田宏介。
太田と太田の攻防。
ややこしい。
アナウンサー泣かせ。

<【初物】ネット・バイアーノ>
身長187cmということですが、空中戦では岩下にほぼ完璧に抑えられてました。
高身長だけど実は空中戦は苦手なのか?


18

前半終わって1-2

心情的には1ー0
後半は岩下の汚名返上を期待
 

15

前半終了

いゃあ、前半は1点で済んで御の字だったなぁ。
ヨンセンがいないだけで前線に全くボールが行きません。
ガンバ戦同様回されるのは覚悟してましたが、何とか耐えていただけにPKで失点したのはもったいなかった。
 

最新のコメント
プロフィール
real_oranges
ニックネームには大した意味はございません。
テキトーです。

エスパole!
みんなの観戦記
リンク
エスパルスオフィシャルウェブサイト

日本平を満員に

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ