real_oranges

横浜からエスパルスを応援してみるブログ

横浜の遠い空からひっそりこっそり清水エスパルスを応援してみる。

2009年10月

31

永井の2得点で勝利

永井が開始0分でゴールを決めて20分には追加点。
早くもまったりした雰囲気が漂い始めたゴール裏を凍りつかせたのが、岩下の負傷交代。
平岡と児玉の急造CBコンビで何とか乗り切りましたが、岩下が軽症であることを祈るばかりです。

25

日本平不敗記録終了

されどリーグ戦は続く。
 
前半に与えたリードを跳ね返せず、念ながら敗戦。
これで鹿島との勝ち点差は4に開き、川崎がこの後の試合で勝つと勝ち点差は5に開き、清水の優勝の可能性は限り無く低くなりました。
 
選手の気持ちは感じられましたが、セカンドボールの取り合いがほとんど相手に負けていて清水のペースと呼べる時間帯が少なかったですね。守備の弱い左サイドを執拗に狙われ、市川の右サイドはがっちりケアされ、戦術的に閉塞感を感じました。
 
しかし、ACL出場権を得るためにも、このままズルズルと負けるわけにも生きません。
幸いにして次週は天皇杯でリーグ戦は1週あきますから、なんとか立て直して欲しいものです。

3

勝ちたかった

 
僅かに力及ばず、1ー1の引き分け。
喉から手がでるくらいに欲しかった勝ち点3は得られませんでした。
勝っていたら暫定ですが鹿島に勝ち点差2をつけて首位に立てるチャンスだったのに。
しかしそれでも最低限の勝ち点1を得たことで、鹿島との勝ち点は並びました。
あとは明日の試合で新潟に頑張って鹿島に勝ってくれるように祈ることにします。
 

最新のコメント
プロフィール
real_oranges
ニックネームには大した意味はございません。
テキトーです。

エスパole!
みんなの観戦記
リンク
エスパルスオフィシャルウェブサイト

日本平を満員に

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ