real_oranges

横浜からエスパルスを応援してみるブログ

横浜の遠い空からひっそりこっそり清水エスパルスを応援してみる。

2010年05月

22

勝てない・・・・

7f5bebee.jpg後半終盤になってようやく良い形の攻撃が出てきましたが、時既に遅し。
悔しいホームでのドローとなりました。
これでナビスコ予選は1勝2分。
敗けこそありませんが、残りを全勝するくらいの勢いが無いと予選突破が危なくなってきました。

前半はチャンスも少なく、逆に山瀬の決定機を西部が辛うじて防ぐ。
サイドを塞がれた時の攻めにアイデアが無さ過ぎと言うか、ボールを持ってもシュートに行くまでに手をかけ過ぎて、シュートを打つ前にボールを奪われてしまう。
後半途中から枝村が入ってから流れが良くなったのがせめてもの救いでした。
15

逃げ切り失敗

954d41b7.jpg流れの悪い中でセットプレーから2点を先制しながら、残り5分で立て続けにゴールを奪われて引き分けというあまりにもガッカリな展開。
奪われたゴールは2本ともこぼれ球をダイレクトで打たれたもので、難しいシュートなんですが、二本目はなんとか止めて欲しかった。
特に、児玉を残して太田を入れて、逃げ切りを狙ったのに追いつかれたのはマズいと思います。
中断期間中にもう少し戦術を詰めて欲しいものです。
8

勝ちロコの無い日本平

89d16219.jpg後半に猛攻をかけるも、GWに運を使い果たしたのか、守りを固める新潟に1点すら返せず、今シーズン初の敗北。
今シーズン初の勝ちロコの無い日本平。

小野がいないから、ボスナーがいないから、とは言わせたく無いけど、負けてしまったら世間はそう思うだろうし、実際に中盤の攻撃の連動性や守備陣の寄せは下がっていたようにも見えました。
いつかは負ける時がくる。その日が今日だったのかもしれませんが、選手達には負けた時こそ問題点を徹底的に洗い出す機会にしてほしいと思います。

初黒星ですが、前節からの貯金があるので、とりあえず首位はキープしています。
昨年は夏から負け無しで首位に立ち、負けた途端に連敗して順位を一気に落としたわけですが、今年はどうか?
次節は難敵FC東京ですが、ここで踏ん張って昨年とは違うところを見せて欲しいものです。
1

後半48分の歓喜

f3a0a8e9.jpgまた引き分けか?
ホーム連勝はエコパで途絶えてしまうのか?

そんな考えが頭をよぎりだした後半ロスタイム。

ヨンセンのヘッドが決まった瞬間。
歓喜を爆発させるホーム側。
静まり返るビジター側。
ホームサポーターの前でヨンセンを中心にピッチ上の選手達ばかりかベンチメンバーまで駆け寄って祝福の輪ができる。
対象的にレッズの選手達はゴール前でガックリとうなだれていた。

試合時間を数十秒残して勝敗は決した。


これで気分良くゴールデンウィークが過ごせそうです。
最新のコメント
プロフィール
real_oranges
ニックネームには大した意味はございません。
テキトーです。

エスパole!
みんなの観戦記
リンク
エスパルスオフィシャルウェブサイト

日本平を満員に

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ