real_oranges

横浜からエスパルスを応援してみるブログ

横浜の遠い空からひっそりこっそり清水エスパルスを応援してみる。

2010年10月

30

波に乗れない

5a7b706f.jpgチャンスはそこそこ作ってはいたけれど、流れの良い時に点を取れずに流れの悪い時に耐えきれない。

弱気な横パスバックパスばかりで、ボールが出て来ないから前線は動かなくなり、前線が動かないからパスの出しどころが無く横パスやバックパスが増えるという悪循環。
完全に負のスパイラルに落ち込んでいるなぁ。元紀のゴールは良かったけど、あの後の攻勢も、なぜもっと早くできないのかと思ってしまいます。

なんとか選手をポジティブな気持ちにさせたい、選手を調子にのせてやりたいと思うのですが、どうしたらできるのか・・・
16

またしても中2日のダメ試合

fe6ba656.jpg開始早々の一樹のゴールは良かったけれど、それ以外はほとんど見所は無し。
前半はヨンセンへのロングボールを多用するもセカンドボールをほとんど拾えず、ずっと京都の攻撃を耐え忍ぶ展開。
しかし、京都の攻撃も精度が低くて事なきを得る。
清水も2回ほど小野を中心にパスを繋いで決定機を作ったけれど、枠を捕らえられず。
後半途中からは清水の選手がへろへろになってきた。ヘディングでのクリアが小さくなり、セカンドボールも拾えない、ボールホルダーへの寄せも甘い。
京都が次々と交代カードを切っても、清水ベンチは動けない。守備を落ち着かせるようなカードが無いのだ。
廣井や竹内では経験値が足りない。辻尾、大前、永井、伊藤は攻撃のカードだ。
後半36分、ようやくの交代は一樹→永井。ボールをキープして時間をつくれと言うことだろうか?
いや、何とかあと1点とって楽にしてくれ。
そして終了間際の44分、CKから失点。
慌てて、大前、伊藤を投入するも、既にロスタイム、時間が足りない。
最後の決定機もGKに阻まれた。
負けに等しい引き分け。 悔しい。
11

奥多摩湖

c3bfd590.jpg昨日の敗戦の為か家に居てもモヤモヤするので、折り畳み自転車を担いで電車に乗り奥多摩湖へ。


とりあえず湖に向かってバカヤローと叫んでみた。
10

ナビスコ終了

24ec098d.jpg山岸に対応した市川の間合いが空き過ぎだと思った時に、さらっとシュートを打たれて失点。
広島にそれほどチャンスを作らせていなかっただけに、もったいないミスからの失点だった。

前半の小野のシュートはポスト、その跳ね返りに飛び込んだ大前のヘディングもポスト、さらにヨンセンのシュートもクロスバー。
なんというか、波に乗れて無い時ってこんなものなんだろうか。
ナビスコの為にリーグ戦でも多くの代償を払って来たのに、なんとももったいない。
最新のコメント
プロフィール
real_oranges
ニックネームには大した意味はございません。
テキトーです。

エスパole!
みんなの観戦記
リンク
エスパルスオフィシャルウェブサイト

日本平を満員に

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ