real_oranges

横浜からエスパルスを応援してみるブログ

横浜の遠い空からひっそりこっそり清水エスパルスを応援してみる。

2011年05月

22

ナクスタ初勝利

a4565ddb.jpg前節神戸戦ではチャンスは作れど遠かったゴールが、今日はやたらと近かった。神戸戦の時に貯めておいた運が今日返って来たのか。
大宮から見たらコーナーキックの数などでは圧倒していた筈なのになんでこんなにやられるのか、という試合だったんじゃ無いかと思う。

前半は流れの悪い時間や審判の判定にイライラすることもあったけど、アレックスのゴールで前半をリードして終われたのが良かったかな。
今日負けていたら最悪な雰囲気で来週のダービーを迎えるところだった。
14

ダメだこりゃ

1492cb15.jpg攻めているけど点が入らない嫌な展開だなーと思っていたら、本当に恥ずかしいミスから失点。
その後もカウンターから失点。
後半から辻尾を下げて守備に大きなリスクを背負ってでも得点を狙いに行くも得点は1点のみで、カウンターだけはきっちりくらって3失点。

ぶっちゃけ後半の3失点はある程度仕方が無いと思うんだけど、何人か気持ちが切れちゃっているように見えたのが気になる。

せっかく積み上げて来た自信をまた手放してしまわなければ良いのだけれど。
これだけ大敗でもブーイングをせずにエスパルスコールをしたサポーターの気持ちを解って欲しい。
7

またしても、後一歩の試合

ここで勝って自信を付けさせたかった。
アレックスは良く点を取ってくれた。高木も翔も頑張っていた。
特に高木は終盤バテてきた名古屋のDF陣を翻弄。
これで点を取れていたらなぁ。
あと一歩ばかりでは勝ち点が稼げないから、そろそろ結果が欲しいところではあるけれど、今日は若手の頑張りが見えたのが嬉しかった。
 

3

後一つ何かが足りない。

1b63f818.jpgサッカーの内容は悪くなかった。
佐藤寿人、李、高萩をオフサイドの網に掛けて仕事をさせず、時々高い位置でボールを奪いショートカウンターを仕掛ける。
恐らくここまではゴトビ監督のプラン通り。
だけどゴールが奪えない。
チャンスは作れているけど点を決める人間がいない。何というか、勿体無い試合だった。
最新のコメント
プロフィール
real_oranges
ニックネームには大した意味はございません。
テキトーです。

エスパole!
みんなの観戦記
リンク
エスパルスオフィシャルウェブサイト

日本平を満員に

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ