real_oranges

横浜からエスパルスを応援してみるブログ

横浜の遠い空からひっそりこっそり清水エスパルスを応援してみる。

2011年09月

28

ナビスコ敗退

522db235.jpgスタメンはしっかり守ってカウンターっぽい布陣だったけど、ホームで一点リードしているアドバンテージを生かすには悪くない選択だと思いました。
その中で先制したから、行ける!と思ったんですが、そこから3失点。
2点リードしたアドバンテージを全く生かせませんでした。
ハァ・・・
14

逆転勝利!

試合開始から20分までは全くプレスもかからず新潟に言いようにボールを回され、攻撃も全く繋がらない。
あっさり先制された時は、今日は何点取られるんだろうかと絶望的な気分になりました。

しかし、今日の清水はここから岩下のロングフィードや鍋田のポストプレーで徐々にペースを掴んでいきます。その後、大前のヘッドで同点に追いつくと、前線からのプレスも効き始めて守備も機能し始めます。その後は後半40分以降に新潟がゴール前にボールを放り込んできた時間帯に若干バタバタしましたが、それ以外はほぼ清水がゲームをコントロールできたのではないかと。

今日は高原や小野が居ない中で逆転して勝利できた事と久々に清水のやりたいサッカーが出来ていた事が嬉しかった。
ただ、前半の悪い時間帯に失点して新潟にアウェーゴールを与えてしまったのはもったいなかったし、大前や岩下や真希が決定機を決めていればもっと点差をつけて次のアウェー戦を楽にできたはずで。
次の試合では90分間清水のサッカーができることを期待しています。
10

悔しい敗北

736e849e.jpg勝利を眞田さんに捧げたかった。
眞田さんには現役最後の試合の時も花道を飾ってあげられなかった。
なんとも悔しくて情けない。
最新のコメント
プロフィール
real_oranges
ニックネームには大した意味はございません。
テキトーです。

エスパole!
みんなの観戦記
リンク
エスパルスオフィシャルウェブサイト

日本平を満員に

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ