real_oranges

横浜からエスパルスを応援してみるブログ

横浜の遠い空からひっそりこっそり清水エスパルスを応援してみる。

2011年12月

24

2011シーズン終了

e910a357.jpg常に先行される苦しい展開の中で、必死で食らいついてPK戦まで持ち込んだが7人目の海人のシュートがポストを叩き試合終了。
海人は責任を感じているかも知れないけど、海人が前半の1対1のピンチを止めていなければ延長にさえ持ち込めなかったのだから、彼を責める事は出来ない。
をエスパルスの天皇杯は今年はベスト8で幕を閉じました。
こうなったら、セレッソ大阪さんには是非とも天皇杯を取って頂きたいと思います。

さて、これで現時点で去就を明らかにしていない選手も含めて、来シーズンへの体制が固まって行く事でしょう。
来シーズンのエスパルスがどんなチームになって行くのかわかりませんが、来年はもっと良いサッカーが出来る事を願っています。
23

ユースカップ準決勝

7cd47dac.jpg先制されるまでは清水ユースのワンサイドゲームという感じだったんだけど、DFが足を滑らせてクリアできるっと思ったボールが相手に渡り先制点を献上。
その後、何度もゴール前に攻めこむけれど点を取れない清水ユースに対して、ミドルシュート、カウンター、セットプレーで効率良く加点するC大阪ユースという流れで試合は進み、最終的には1-5の大敗となりました。
大敗は残念ですが、今年の清水ユースは守って勝つサッカーをやって来たわけでは無いので、5点とられた事は、まぁしかたが無いと思ってます。それよりも1点しかとれなかった事のほうが残念でしたね。
これでユースの3年生は卒業ですが、プロの道に入る選手も進学する選手も、それぞれの道で頑張ってください。
お疲れ様でした。
最新のコメント
プロフィール
real_oranges
ニックネームには大した意味はございません。
テキトーです。

エスパole!
みんなの観戦記
リンク
エスパルスオフィシャルウェブサイト

日本平を満員に

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ