real_oranges

横浜からエスパルスを応援してみるブログ

横浜の遠い空からひっそりこっそり清水エスパルスを応援してみる。

2013年08月

31

大分到着

9dec0556.jpg写真は大分空港の荷物受け取り口のオブジェ。

大分駅に着いたが大銀ドームへのバス乗り場がわからずウロウロ。
数年ぶりの大分なのですっかり忘れていた(^^ゞ
24

相手のプラン通りにやられた試合

DFラインを高く設定したら相手が裏を狙うのは当然。特に清水の場合はSBの裏を。
その場合でもゴール前できっちり跳ね返せれば問題無いはずなんだけど・・・・

しかし、SB高い位置を取っていたわけでも無いのに1対1で簡単に負けたり、真ん中で跳ね返せずにファーサイドの柏木がドフリーという状況ではどうしようもない。
先制すれば相手はDFラインでゆっくりボールをまわして清水のDFラインの裏を狙ったカウンターを徹底してくる。
清水のプレスも相手の最終ラインにはほとんどかかっていないので、相手にじっくりと狙われる。大丈夫かなぁと思っていたら、浮き玉のパス一本で簡単に裏を取られて2失点目。
せっかく櫛引が弾いたのにDF拾ってやってくれー(T_T)

後半に入って本田と浩太が高い位置からプレスをかける事で多少改善されたけど前半途中からでもこれくらいやらないとね。

後半はそれなりに押し込んでる時間帯もあったけど浦和も引いて守ってカウンター狙いに徹していた時間帯だし、こっちが得点出来なかった以上は相手の想定内という事で。
残念ながら相手のプラン通りの試合をやってしまったなぁ。
3

今年もガックリ

画像1

うーん、中盤でボールを奪えず、サイドの攻防で後手に回り、ボールを奪っても切り替えが遅くてシュートまで行けず、

続きを読む »
最新のコメント
プロフィール
real_oranges
ニックネームには大した意味はございません。
テキトーです。

エスパole!
みんなの観戦記
リンク
エスパルスオフィシャルウェブサイト

日本平を満員に

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ