real_oranges

横浜からエスパルスを応援してみるブログ

横浜の遠い空からひっそりこっそり清水エスパルスを応援してみる。

2014年04月

26

背番号9の穴は埋まったか?

a51ccec4.jpgmとりあえずは4連勝!
下位のクラブに勝ってるだけという人もいるでしょうけど、下位クラブにキッチリ勝つのも大事な事なんですよ。

しかし、試合内容としては長沢の穴を感じずには居られなかった。
プレスは効いていて高い位置でもボールは奪える。
サイドからのセンタリングも上がる。
しかし、センタリングが上がってもノヴァコさん以外はチビッコ中心の前線はイマイチ迫力不足。
競り合いにしても、ボールキープにしても、体を張れる長沢が居ないというのはやはり痛い。
試合自体は清水がコントロールしていたと思うけど、前線のボールの収まりどころの無さがシュート数の少なさに繋がってしまったように思える。
ノヴァコさんも長沢が居ない分、チェイシングや競り合いの負担が増えたせいか、ここぞという時のキレが無く決定機を逃していたようにも感じた。

そんな感じで長沢ロス問題は解決とは行きませんでしたが、GWの連戦をなんとか乗り切って欲しいものです。
19

終わってみれば4得点

ad39ff1d.jpgスコアだけ見たら快勝だけど、前半のPKが入っていたらマズい流れになっていたかも知れない。

早い時間で2点入って気が緩んだのか、綺麗に崩して点を取ろうとしているのか、ゴール前で繋ごうとしてミスしたり低い位置でボールを回していてミスから相手にボールを奪われたり、なにやら危なっかしい。
そんな中で訪れたPKのピンチも、ボランチとCBのパス回しのミスを奪われたことが原因。
こういうミスからの失点というのは、ミスした選手にとっては後々まで尾を引くし、2-1の1点差になったら徳島の選手の士気も上がってしまうということで、試合の流れが変わってしまう危険性がありました。
しかし、そのPKを櫛引が止めた事で試合の流れを渡さずに済みました。
今日は櫛引様々ですね。
(今日もミスキックやら、相手に詰められてやばい場面もありましたが、PKストップで帳消しにしてもいいんじゃないでしょうか。)
19

ポカリスエットスタジアム

c9de32ae.jpgバックスタンドは増設中
屋根も付くのかな?
6

ノヴァコさんがナビスコ杯仙台戦の時の借りをキッチリと長沢に返した件

869649e4.jpgノヴァコさんが自分で打つという選択肢もあったと思うけど、綺麗に長沢にパスして、長沢は蹴り込むだけのゴールでした。
お陰で長沢は公式戦5戦連続ゴールを達成できました。
6

キックオフ前

7e4651ae.jpg甲府は寒い
2

ダメダメな展開でも勝てちゃう時もある

e7bd5761.jpg写真は長沢が抜け出す瞬間のTV撮影
G大阪の6番(金?)のオフサイドかけ損ないだね。

残念ながら仕事を抜けられずに自宅でTV観戦でした。
後半はクリアボールを繋げずこちらの攻撃の形がほとんど作れない。
最近よくあるダメな展開に陥ってしまい、ほとんどシュートも打てないかなり悪い状況でしたが、守備陣が集中してくれて長沢がワンチャンスをモノにした虎の子の1点を守りきりナビスコ2連勝。
雨の中でガンバのシュートが精度を欠いていた事にも助けられたかな。

最新のコメント
プロフィール
real_oranges
ニックネームには大した意味はございません。
テキトーです。

エスパole!
みんなの観戦記
リンク
エスパルスオフィシャルウェブサイト

日本平を満員に

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ