工作員派遣型 少年がハムを刺した

日本各地に送り込んだ工作員たちが派遣先の地域の情報をお届けいたします

図書館戦争3巻

夏といえば、読書感想文。



いままでの話をまったく忘れた状態で、読みました。

少しずつ思い出してきました。
上司が王子様
同室の人が事情通すぎる
図書館で暴れる

で、メディア良化委員会ってところと戦っている。

それだけで、十分です。

今回のお話は、茨城の美術館で攻防戦となり
主人公の女が、人を撃ちます。
で、吐きます。
あと、司令が辞〜めます。

以上です。

まだ続きがあるようです。

ニューヨークの女

何がここまで頑張らせるのか?

よくわからないけど、そういうもんだよな。と思わせる映画
『WOOD JOB』を観ました。


WOOD_JOB

最後に祭りがあります。
この村のどこに、こんな人がいたのか不思議でした。
あと、過疎っぽい村で美人が多すぎです。

たった1年間の研修だけど、林業の楽しさ・厳しさがわかりやすかった。
そして、そこにいることが当たり前だと感じられるまで楽しんだのでしょう。
シンプルだけど、観ていてワクワクする。

三浦しをん原作、船を編むもそうだったけど
なんか良いんだよね。

(旅人)

ソチ五輪に続いてブラジルW杯も

テレビがないので、あっさり見逃すところでした。

まだ、始まってないよな。
急いで予想しなきゃっ!

アルゼンチンに優勝してほしい。

テベス不在で個人的には寂しいですが、お願いします。
あとは、ギリシャに頑張ってほしい。
2カ国とも、旅行で訪れたいという気持ちも応援する理由の1つ。

一応、予想してみます。
A組:ブラジル、メキシコ
B組:オランダ、スペイン
C組:ギリシャ、コロンビア
D組:イタリア、ウルグアイ
E組:フランス、スイス
F組:アルゼンチン、ボスニアヘルツェゴビナ
G組:ドイツ、ガーナ
H組:ロシア、ベルギー

なんか、雑な予想になってしまった。。。

今年もニッポンって国が参加してるみたいです。
遠慮してほしいです。まったく。
どうせなら、イブラの方が観たかったな。

(旅人)

5月17日

左のバルブが切れました。

なぜかバルブも特殊、付け方も特殊なため
ディーラーで交換してもらう。

片方ずつってなんでなんだろうね。
でも、明るくなったしよかった。

東京観光 喫茶より居酒屋編

Tシャツ市に満足した一行は
歩き疲れて、足を休めるために秋葉原へ。

事前にプロに教えを伝授されていたメイド喫茶へ。
まったく休ませてもらえない。。。
メイドの方が立場は上。
まさに女性上位っ!

初心者のボクらに対して、サボってんじゃね〜くらいの
厳しいチェック。さっさとオサラバして
普通の居酒屋へ。

くつろぎの時間です。

でも、なんとなくあのメイド喫茶
はまるヒトの気持ち分からないでもない。


(旅人)

東京観光 ラブサミ編

新橋へ戻り昼飯を喰うことに。

新橋を中心って。。。しかも休日。。。
けっこうお店閉まってます。

結局、GOGOカレーです。
で、日本武道館のすぐそば科学技術館へ。

ラブサミです。
Tシャツ ラブ サミット!!

あの高名な
のむらしんぼ先生や浜田ブリトニー先生が似顔絵描いてくれてました。
2回目の参加で、それほどインパクトはなかったが
楽しかったです。


でもオススメはこれ



子供達(35歳と33歳)が夢中で遊びます。


(旅人)

東京観光 お台場編

新橋の駅前で、
「顔より、太もも」でおなじみ競輪の広告をみる。

ケイリンも女性が主役に。
21世紀は女性の時代とはよく言ったものです。

で、ゆりかもめでお台場へ。
もちろん先頭車両。先頭車両で一番見える場所を確保した
観光フォーリナーよ。なぜ動画ではなく静止画なのだ???

やっとお台場
目当ては、ノイタミナショップとガンダムカフェ。
はっきり云って、どちらも。。。興味なし!

ピンポンは分かった。エゾノーってのも理解した。

他は全然わからんかった。
ガンダムカフェも、まさかのテイクアウトのみ。。。
その後、秋葉原のガンダムカフェにはは入れなかったのは云うまでもない。

お台場行って、1時間足らずで新橋へ。

お台場って、なんでヒトが集まるのか謎でした。


(旅人)

メンバー
京都 : マイセン
大和 : コバ
訪問者数

お天気
最近のコメント
記事検索
  • ライブドアブログ