工作員派遣型 少年がハムを刺した

日本各地に送り込んだ工作員たちが派遣先の地域の情報をお届けいたします

2009年12月

2009.12 映画総括

12月駆け込み気味に映画を3本観た。
まず、『レイトン教授と永遠の歌姫』

レイトン教授と永遠の歌姫

これについては、映画どころではない。

毎年この時期、一緒に観に行くヤツがいる。
今回は映画の席を選んでもらった。
が、センスのかけらすらない!
別の映画好きに席選びのことを話したが、そいつにも
それはダメだろ。といわれるくらいのチョイス。
映画中も、「この席、見づれぇ」ってずっと言ってた。ボクが。
ほんとに死んでほしい。

レイトンについては、ナゾが5問くらいでた。
ひらめきコインはでなかった。
あとは、ゲーム同様に渡部アツローがロボットで暴走して終わるパターン。

次に、『マラドーナ』
マラドーナ

マラドーナへのインタビューを中心とした映画。
マラドーナの言ってることがすべて正しく思えてくる映画。
で、いつのまにか泣いていた。
その言葉が真実を語っていたからかもしれない。

すごかったのは、マラドーナのゴールシーン。
そして、裸に近い女性が踊っているナイトクラブで
マラドーナのゴールシーンをモニタに移すとほとんどの客が
踊りを見なくなるというシーンだ。

映画館を出て、キリ○ト教の放送が流れていたが
マラドーナ教(映画の中で出てくる)の映画の後だけに
とても陳腐に感じたよ。

最後に『ワンピース』を観た。
劇場版ワンピース

相変わらず、ワンピースとの愛称の悪さを感じた。
というのも、まったく持って面白くもなんともない。
昔、このマンガ泣けるからって言われて読んだけど、
20巻とか30巻の中で泣けるエピソードなんて1つか2つしかないワケで、映画で泣く要素があるわけない。
ボクの知らね〜間にガイコツ野郎が仲間になってるし。。。
ただコイツなかなか面白い。
コック(=サンジ)とのコンビが抜群に面白い。
そこだけ観ておけば良いと想います。

最後にこれだけは言っておきます。
必ず、助けに来て!
by ナミ


(女優)

カウントダウン

b6f77b51.jpg今年は初で参加です。

ザゼン目当てかな。

予習も復習もしてないけど、フンイキで…

またのご来店をお待ちしております。

最近、本を読む。
薄いヤツばかり。どうしたかと想われる。
なんか、部屋に落ちてるからとりあえず読んでみる。

失踪HOLIDAY (角川スニーカー文庫)失踪HOLIDAY (角川スニーカー文庫)
著者:乙一
販売元:角川書店
発売日:2000-12
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


今回は、1週間かかった。
とりあえず飽きてしまったドラクエの代わりは果たせた感じ。

要は、でっかいお屋敷のお嬢様が離れの使用人の部屋
でニート生活。狂言誘拐したつもりで身代金要求するお話。

まぁ、ようするにおもしろくはなかった。ということ。

書けと言われたので近況を

書きます。

マイセンコバさんのパソコンから更新します。

 

さてさて、そういえば、久々に書きます。

忘れてまし…

 

コバさんと箱根の温泉に行きました。

温泉は行き当たりばったりで行ったんですが、とても良かったです。

 

帰りに適当に煙の出ている所を目指してドライブしてたら、迷いました…

ちなみに、行った温泉はココ

http://www.mapple.net/spots/G01400252602.htm

 

ネットで調べて、評価が高かったんで行きました。

平日〔月曜日〕に行ったんで、かなり空いてまして、僕らの他には、もう独りくらいしかいませんでした。

その方もネットで調べて来たとの話でしたが…

温泉自体は確かに良かったです。

値段が1000円だった為、少し高いかとも思いましたが…

泉質が良くにごり湯だったので、まあ良いかと思う所です。

 

で、続きで、某夫妻と赤羽で飲んで、新居にお邪魔しました。

酒に弱いので、ボクはすぐに寝てしまいまいました…

その説は申し訳ありませんでした。

また、奥様の方がコバさんとトッシーさん(自称ピアニスト)が出来ていると言う話題に食いついてまして〔事実ではありますが…〕、もしかして腐の付く女子の方かとも思いましたが、言葉を飲み込みました。

 

現在、コバさんと夫妻に貰ったラーメンを台所で食べてました。

映画も観たんですが、映画についてはコバさんがいろいろと言いたい事があると言うので書いてくれるでしょう。

※ラーメン写真は後々、アップさせて頂きます。

 

まあ、そんな感じですね。

 

今日の一曲は川本真琴で、「1/2」です。

思いの丈を書けと言われましたが、高校の部活の先輩がファンだった事くらいしか思い出せません…

なぞは気合で解決っ!

「レイトン教授と魔神の笛」をやりました。
ナゾに拘らずに進めた結果、3日くらいで解決できました。

いくつかのナゾ以外は。。。
最大のナゾである、女性キャラ:レミが何者なのか
まったく解かれないまま終了。

単純なナゾほど、裏読みして不正解になるというトラップ。
健在です。
なんか、前ほど盛り上がらなかった。
渡部アツローがもっと頑張れば。。。
レミさんのナゾがもっと解かれれば。。。

映画も期待できないな。


(女優)

海外ドラマ

プリズンブレイクでもなく、24でもなく
セックスアンドザシティでもなく、LOSTでも、OCでもない。

海外ドラマといえば、やはり
『マイケル・J・フォックスのスピンシティ』
またしても、掃除してたら出てきた。

リスペクトすべきコメディーがそこにある。
そんな感じ。

早くDVDにしてくれ。

ボクも先生に初恋をしたくなりました。

冬の夜長には、読書とはよくゆったもんだ。
またしても、2日で読んでしまった。もっと時間をかけたかった。

あいかわらず厚さも内容もライトな恋愛でした。
レイトンへの繋ぎと考えれば良い時間です。


吉野北高校図書委員会2 委員長の初恋 (MF文庫 ダ・ヴィンチ や 1-2)吉野北高校図書委員会2 委員長の初恋 (MF文庫 ダ・ヴィンチ や 1-2)
著者:山本 渚
販売元:メディアファクトリー
発売日:2009-02-21
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


簡単にゆうと、図書館で繰り広げられる淡い恋模様です。
図書館でいつも一緒の先生を好きになる。好きな人のためにがんばる。
そんな感じです。
それよりも、前回の登場人物ほとんど忘れたよ。
思い出してるうちに4分の3くらい読み終わってた。

最近、あまじょっぱい恋愛の小説ばかり読んでいる。
望むと望まざるに関わらず。。。

(女優)

たまたま通りかかったものだから

ポグも、ロマンティック・エンジン起動(きどー)して〜っ!!

掃除をしていたら、会うべくして出会った本

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)
著者:森見 登美彦
販売元:角川グループパブリッシング
発売日:2008-12-25
おすすめ度:4.5
クチコミを見る



ほんわか少女(おそらく萌えとはこの娘のこと)と
ストーカー的学生の恋の物語?
恋愛の要素は、誰もが赤面することうけあいな感じだ。
しかし、ステキな言葉がそこいら中にちりばめられている。

『乙女の慎みとして、夜明け前には寝床に戻らねばなりません』とか
『もはや私は彼女の後ろ姿に関する世界的権威といわれる男』とか
『堅く握った拳には愛がないけれども、おともだちパンチには愛がある』

嗚呼、ボクもおともだちパンチされたいです。

最終章はやりすぎ(神様とか)だけど、映画にしてほしい。

なむなむ!
マンガや舞台にはなってるみたいだけど。。。


(女優)
メンバー
京都 : マイセン
大和 : コバ
訪問者数

お天気
最近のコメント
記事検索
  • ライブドアブログ