工作員派遣型 少年がハムを刺した

日本各地に送り込んだ工作員たちが派遣先の地域の情報をお届けいたします

2010年03月

おかわり、もらえるかな

北川景子が初めて魅力的だと想える格好に
であえた映画『花のあと』を観ました。

花のあと_1

花のあと_2

上の画像ではなく、下の画像の北川景子にドッキドキです。
たまんね〜
そういう感じですが、それ以外は特に見所なしです。
つまりは、15分程度はドッキドキでみてたけど
残りはグダグダです。

(女優)

やっと家族の一員ね

見た目と年齢がマッチしずらい3人が仕事とか恋とか
悩んだり、楽しんだりする映画
『マイレージ、マイライフ』を観ました。

マイレージ、マイライフ

簡単に言うと、仕事も遊びも余裕のゆ〜ちゃんだった
ジョージ(クルーニー)が、2人の女性に仕事も遊びも
ボロボロに、むなしいものにさせられるお話。

どんな偉大な記録も、ともにわかちあう者がいなければ
達成感は得られない。
少し、気持ちがわかります。
マッチとかすげーたまったけど、もはや虚しいもの。

(セバスちゃん)

ろーど・to・ぷーる???

水着を買った。

もちろん、2年後?のロンドンを目指して!
ではない。
腰のリハビリのためだ。
とある野球マンガ
(キャッチコピーは、「僕は甲子園で国見比呂と投げ合いたかった。松坂大輔」)
によると、バタフライが腰に良いらしい。
ボクの主治医によると、クロールとのこと。
どっちもよくね〜気がするが。。。

とりあえず、4月からはじめよう。
眼の保養のために!!

(セバスちゃん)

ヘルシーミルクティー

久々に、ミルクティーブームが来た。

いつもなら、リプトンの紙パック派なのだが
最近はキリンの「ヘルシーミルクティー」

砂糖ゼロ・脂肪ゼロということだが、
ハンパじゃね〜甘さ。
砂糖とかより、やべ〜もん入ってんじゃね〜か???
と疑いたくなるくらい甘い。そして、ボク好み。

『アセスルファムK』ってヤツと『スクラロース』ってヤツが
怪しい。ってか、犯人だ!
『アセスルファムK』:砂糖の180-200倍の甘味
『スクラロース』:砂糖の約600倍の甘味度
砂糖より良くないんじゃない?バディーに。。。

さぁ、ボクを60キロの世界へ連れて行ってくれ。


(セバスちゃん)

ポセイドンめっ

168時間
これは、ボクに与えられた1週間(7日×24時間)という時間だ。

その中で、最も楽しくて最も望んでいる時間が
木曜の21〜23時だ。
だから、ポセイドンっ!雨なんかでボクの楽しみを奪うな。
ちいせ〜よ。
天界のゼウス、冥界のハーデスと並び証される(聖闘士星矢より)
神が、ボクなんぞにかまっていて良いのか???

ボクにとって、1週間で唯一楽しみにしている
2時間とロスタイム(1〜2時間)を奪うべきではない。
なんなら、それ以外の時間はず〜〜っと雨でもかまわない。
だから、その時間だけは寝てろ。ポセイドン

(セバスちゃん)

大英帝國が世界を支配する

えっ?えっ?
続編つくるの?シャーロックって変人な上に肉弾系なの?
な映画『シャーロックホームズ』を観ました。
シャーロックホームズ

小説とか読んだことないけど、イメージと違う。
そんな印象の映画。というか人物。
で、結局は女が人生を狂わせるという格言どおり
散々な目に会います。
でも、なんやかんやで見入ってしまう。

続編を匂わせておいて、なしってのは勘弁してくれよ。


(女優)

HDC-2.0か… そう言えば書いたなぁ…

あれからどの位、経ったのだろう…
沈む夕日…


いや、まあ、その位まで書けば十分かと思います。
そういえば、写真とか乗っけると言って忘れてました…
マイセンが、ちゃんと報告致します。


さて、今回もタイトル通り、特殊なオーディオ方面なので興味が無い方を置いて来ます。
パソコンでオーディオってのが一番、便利なんじゃ無いかと考えた奴の馬鹿な妄想をお笑い下さい。


先ず、前回の記事からの事ですが、要点を言えば、ソフトが最悪で使い勝手が悪いし、VISTA→7に変更しようとするとソフトが一部、対応してないし、ドライバも出して無い。
ONKYOのサポートはメモリーの増設も認めないし、使い勝手の悪いpurespaceを改善する気配すら無い。
使い勝手だけで言うと、BR-NX10(HDDコンポ)の方がマシだ。
退化してどないする…
正し、windowsの酷い音をバイパスするって所で音的には良いです(別にwindowsに拘る意味が無い気がする…)。
BR- NX10(やっぱりミニコンポ)よりもpurespaceの方が良いってのは確かです。


さて、前置きが終わりです。

さてさて、メーカー的にはメモリーの増設も禁止なのですが、そんな事を言うてる場合やありません。
メモリーやハードディスクくらい増設しないと使い物にならないPCですので、増設しました(VISTAでメモリー1GBは使い物になりません!! その時点で失敗です…)。

多分、パソコンを開けた方でしたら、簡単に出来ますし、他で書かれている方もググれば見つかると思いますが…
一応、メモとして。

※あと、お決まりの文句ですが、この程度の事でもONKYO(本当にパソコンメーカーなの?)では改造とみなされます!
保証等を受けられなくなりますので、自己責任でお願い致します!!


DSCF1043














いきなり、カバーを剥いた所からで申し訳ありませんが、カバーを取ったらこんな感じです。
ちなみにカバーと天板とネジです。↓

DSCF1050DSCF1047










と、まあ、ここまで分解する必要があるか解りませんが、分解の最初ですのでご勘弁を…
順序が逆になりましたが、このHDC-2.0の分解をするにあたって普通のネジ以外に六角のネジが使われてますので、六角のネジ用のドライバが必要となります。
ちょっと前に特殊ネジのセットを人にあげてしまった為、電動のドライバっで代用です。
下記、必要な工具(って言ってもドライバくらいかな…)

DSCF1052DSCF1066









DSCF1068DSCF1053










ここでの注意点として、この六角穴のネジが非常に柔らかいので注意が必要です。
電動ドライバで急に回すと、ネジがドライバ先から外れない事もありました…
出来れば、手動でゆっくりと回す事をオススメします。

さて、続きから、HDDと大きく書かれたカバーを外します。
DSCF1054












外すと、ハードディスクが収まってます。
ここの静音性にコダワッタらしいですが、まあ気にしません。
つーか、気にしてたら、先に進めません。
DSCF1055












更にHDDの箱(トレイ)を止めてあるネジを外します。
この辺は普通の+のドライバで可能です。
ここでの注意点として、ファンの電源のDSCF1296コネクタ↓











を外して置いて下さい。
ついでに、ハードディスク(SATA)のコネクタも外しておくと、良いです。
DSCF1056












ここで、更に順番が前後しますが、外したネジはトレイ(何かの蓋等で大丈夫)に転がして、分けて置いて下さい。↓
DSCF1057

これは分解の基本と言うか、当たり前の事ですが、ネジやパーツをなくさない、間違えないってのが重要な事です。
最悪、元通りに組み立てられる事が大切です。




さて中身です。
DSCF1058














僕の写真の腕が悪い事もありますが、ごちゃごちゃしてて解りにくいかも知れません。
真ん中の所にメモリーを2枚させる所があります。
あとは普通のメモリー交換を同じです。
DSCF1059














元々、着いていたメモリーを外して…

DSCF1060















新しいメモリーを組み込みます。
今回に使用したのは、トランセンドの2GBのノート用のメモリー(200p SO-DIMM PC5300)ですね。
コレを2枚使用で4GBに増設です。
DSCF1061DSCF1062









しっかりと、音がパチっとするまで差し込みます。
DSCF1063














増設、完了です。
簡単ですね。
ドライバと場所さえあれば、プラモデルを組み立てるのよりも遥かに簡単です。
ティガー1を組み立てる事が出来る人(もちろん、後期型で表面の凸凹を着けられる方ならば尚良い)ならば、簡単に出来ると思われます。

あとは元通り、組み立てるだけです。

ここまでの注意点で分解時は静電気に注意して下さい。
特に気にせず、素手でやってますが、壊れる可能性も考えれば静電用の手袋や静電シート、静電気防止の腕輪もした方が良いです。
良く、基板を触る際にするのは水道管を触ってから触ると言うアースをとる方法だったりします。
ハンダ付けだったり電子回路の組み立ての際にする古い方法だったりします。
……そこまでする奴なんて居ないとは思いますが…

ハードディスクも増設したのですが、ハードディスクの増設は増設自体は簡単なので割愛。

寧ろ、ハードディスクのコピーが必要なので、そっちが難しいかも知れません。
取り外したハードディスクを外付けにして、ソフトでのハードディスクコピーをしないと、中のソフトとかリカバリー領域が駄目になってしまいます…
ハードディスクの乗せ変えとソフトについては市販のハードディスクのリカバリーソフトとか、乗せ変えソフトが簡単にありますので、そっちをググって下さい。
気が向けば自分の方法を書くかも知れません。



と、ここまで書いといてなんですが、既に、このHDC-2.0は手元にはありません…
何故かと言うと↓
DSCF1291














はい…
買いました…
馬鹿だと自分でも思います…
APX-2です…

上位機種を買う意味は…
特にありません…
完全な自己満足です。
が、安く出てたから…
まあ、そういう訳で、次があるのでしたら、このAPX-2(HDC-2.0と殆ど変わらない…)の分解について…

何故、買ったオレ…
パソコン初心者に過ぎないのに…


さて、そんな訳で今日の一曲はeastern youth で「いずこへ」です。





多分、カッコ良いオッサンでメガネの代表です。 PVも良いと思えます。
オッサンだし黒縁メガネでも買おうかな…

どいつもこいつも俺に頼る

香里奈、いや香里奈様のメガネ・ぼさ髪姿
だけを楽しみにしていた映画
『パレード』を観ました。

パレード

何がパレードなんだ???
と思ってみていたが、
ボクにとってはある意味(凱旋)パレードでした。

ライトくんが、月と書いてライトくんがボクらのど真ん中に
戻ってきた。
いい人を演じるのに疲れて?最終的には発狂してました。
Goodです。そして、ある意味新しい世界のGodです。

でも、みんな知ってたのかなぁ?知ってたとしたら
そうとうヒドいよ。なんか明日学校行きたくなくなる。
見終わった後の感想です。

とりあえず、しばらく
香里奈様時代(ボクの中で)は続きそうだ。


(セバスちゃん)

ザ・ブリーズ

日本三大キタジマがわかりますか?
わかんね〜だろうなぁ〜。キミら所詮だから。

キタジマコースケ、キタジママヤ
そして、我らが「キタジマ美穂」の3人です。
常識ですね。

で、最近 試験的にクルマ通勤をこっそりはじめたわけでぇ〜。
久々に、キタジマ美穂を聞きながらドライヴを楽しんでるわけで。
気持ちよくて、どっか出かけたくなるわけで。

ハッピーフライトが意外とおもしろいわけで。

とにかく、月〜金の9:00〜13:00という
よくそんなに話すことあんなぁ〜っていうくらいがんばってんだよ。
で、とにかく、木曜の夜だけは雨降らせんなってことだよ。


(セバスちゃん)

ワールドカップ 100日前

なんか知らないうちに試合とかやってるね。
全日本。
でも、今回の内容にはとても満足です。
これなら、6月はキッチリ3試合で帰ってきてくれるでしょう。
余計なことをせずにね。

せっかくのフットボールの祭典なのに、
3試合も無駄な試合があるだけでもがっかりなんだよね。
ボクの期待は
◎アルゼンチン
注目デンマーク、セルビア

それにしても、トヨタ(スタジアム)でホンダが活躍っていいのかよ???


(セバスちゃん)
メンバー
京都 : マイセン
大和 : コバ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お天気
最近のコメント
記事検索
  • ライブドアブログ