工作員派遣型 少年がハムを刺した

日本各地に送り込んだ工作員たちが派遣先の地域の情報をお届けいたします

2011年05月

ウチ、あかん子なの?

東甲園って駅に、関西学院大学があることを教えてくれる映画
阪急電車
を観ました。
戸田さんは、デスノート以来のミサ役です。
中谷さん、戸田さん、相武さん、谷村さんといった
べっぴんさんを抑え、新星が現れました。
マルマルモリモリの娘ではありません。

阪急電車_エツコ
右の娘です。有村さんです。めっちゃかわゆいです。
ちなみに役柄的に左の人は、犯罪者です。

で、映画といえば、全長7.7km、片道15分の
電車で偶然、出会ってしまった人々が
ちょいちょい影響していくお話。

名前とか連絡先とか聞かなくても、また会える。(1組除く)
そこへ行けば会える的な、ボクの1つの理想系を
描いてくれた作品です。

見所は
勝地くんが、いつも楽しい役を演じてくれてて、とても良いです。
まともな役じゃないけど。。。
この作品でも、軍オタ、野オタ、権オタとオタク役をしっかりこなしてました。

あと、宝塚駅ってすげぇ〜外観だなって想いました。
とりあえず、行ってみたいと想ってしまいました。
電車好きじゃね〜けど。

(女優)

世田谷バカにしてんのかよー


せっかく、サクサク読書する気になったのに
超能力と手術で興醒め。。。な作品

砂漠
砂漠

大学でクラスメイトとして出合った5人が
大学生活を謳歌するお話。ただそれだけのお話。

大学生はチャラチャラ麻雀しながら
ボウリングでもしてればよかったんだ。
それなのに、クルマに轢かれたり
ショップの店員と付き合ったり
保健所の犬をもらってみたり
超能力ショーをぶち壊してみたり
キックボクシングに精を出してみたり
空き巣犯、暴漢と戦ってみたり
楽しみすぎです。やりすぎです。

そして、まったく砂漠は出てきません。
でてくるのは、いいとこ砂浜です。

この作品、いくつか名言的なものが出てくるが
ボクのお気に入りは
「どうも、幹事役の莞爾です」
莞爾は人の名前です。

この莞爾くんは、自分の位置(キャラ)を確立するために
やりたいやりたくないに関わらず、莞爾と幹事がを引っ掛かることから
いつも幹事役をしてくれます。

そうでもしなきゃ、自分の地位を手に入れなければならない
このくだらない世の中をしっかりと反映した
すばらしい名言と感じ(←ココもかかってるよ)ました。

(女優)

違い、戸惑い

基礎練なら、サッカーもフットサルも
同じだと想って、サッカー教室に行ってみた。

サッカーボールって想った以上に
跳ねるんだね。
改めて、トラップとかリフティングとか
下手なのがわかっただけでも良しとしよう。

そして、参加した施設には
シャワールームがない。
ないとわかっただけでも良しとしよう。

来月はもっと暑いぜ。
シャワーなしで耐えられんのか?

久しぶりに、オフサイドとかとられた。
なかなか楽しかった。


(めでたしめでたし)

いつの時代も

女子高生には、よい情報、よい教訓を頂戴する。

先日、お電車で隣に座っていた女子高生が
こんなことを言っておられました。

『あ〜、めんどくさい。すべてがめんどくさいっ!』

自分も結構、めんどくさいと感じることはあるが
すべてがめんどくさくなることはない。
その前に、投げ出すことが多いから。

それ何の、その娘はすべてがめんどくさくなるまで
耐え抜いた。その部分に敬意を払いたい。

そして、若者にすべてがめんどくさいと思わせる
世の中ぢゃあ良くないよ。と想いました。

(めでたしめでたし)

じゃじゃ麺というもの

麺と肉味噌、
具材は、細かく切ったネギとキュウリ
あとは、おろしニンニク、おろしショウガ、ラー油、味噌、酢をお好みで。
じゃじゃ麺
麺を喰い終わったら、「ちーたん」と叫ぶと
残った具でタマゴスープ作ってくれます。
でも、具も残しませんでした。


(女優)

メンバー
京都 : マイセン
大和 : コバ
訪問者数

お天気
最近のコメント
記事検索
  • ライブドアブログ