工作員派遣型 少年がハムを刺した

日本各地に送り込んだ工作員たちが派遣先の地域の情報をお届けいたします

2012年02月

墓参り

「誰の?」って聞かれたら
「天皇の」って答えます。
あっ、今の天皇じゃないよ。
市役所展望から

わかんないよね。
墓の周り
墓の正面
でかすぎんだよ。
どんだけ、でけぇ〜墓作ってんだよ。

こうゆうの観たかったんだよ。
これがみたかった

これが見たい場合は、
上の空(うわのそら)と書いて、上空から観るよりなさそうです。


(女優)

大阪は、ジャパニーズキッチン

以前、何かのTVショーで美味しそうだった
マグロのお店に行ってきました。

これではないです。

ブアイソウ
これは途中で、気になったのでパシャってみました。

で、行ったお店はこちらです。
まぐろ食堂
なぜかオムライス推しに見えますが、まぐろメインです。

『まぐろのブツ切り定食 』 をいただきました。
ガーディアンが常に2人ほど付いていたので、写真は盗れませんでした。
が、出てきたのは
 ・たたき(ポン酢)
 ・しそユッケ(ヤバイとんでもなく旨いっ!!)
 ・まぐろブツ(海苔付き)

 ・御飯と味噌汁


ボクにとって、とてもボリュームがあり、
残しそうでした。御飯を。。。

ただ、ホントにしそユッケが旨かったのでもう一回行きたいです。

そして、今度はガーディアン抜きで落ち着いて食べたいです。


(女優)

おけいはん

いい湯だな、おけいはん
フットサルだね、おけいはん
雪が降ってきたよ、おけいはん

フットスクエア

京都で、ボールを蹴りました。
めちゃんこ寒かったです。高速インターの近くだったため
温度計がありましたが、1℃をさしてました。

写真の奥にある、スーパー銭湯に直行しました。
あと、京野菜をつかった定食をたべました。

素材の味を殺してました。残念です。

ロハスとか、京野菜とか推す前にちゃんと調理してくれ。
テンプラの油が切れてないから、べちゃべちゃしてました。
十六穀米は、もち米使ってるのか知らんけど、下の方がべっちゃりしてました。
漬物とおひたしって献立的にどうなのよ。
大根の煮物(炊いたん)とダシ巻きの大根おろし、献立少ないのに
素材重ねてくんなよ。


おいしいものが食べたいね、おけいはん


(おけいはん)




わたしの初恋はマーニでした。

大阪といえば、なんば。
大阪といえば、映画。
大阪といえば、北海道。

しあわせのパン
映画『しあわせのパン』を観ました。

おだやかな雰囲気ですすむ物語。
夜を徹したボクにとっても、すてきな時間でした。
2度ほど気を失いました。

物語は、北海道の月浦。
しずかな町で起こる、しずかな出来事。
心穏やかな夫婦の営む、パンやで人と人がやさしさを
想い出すそんなお話。

原田知世の美しさが、この映画の静けさを強調します。
なんだこのふんわりした美人はっ!!
そして、大泉洋の穏やかさが、この映画の暖かさを引き出します。

なんかそんな快眠へ誘う映画でした。


(女優)

大阪ナンバー1おやつ

これが大阪ナンバー1やっ!


満月ポン


(女優)

ここが君たちの原点なんだよね

そうです。大阪といえば映画。
週末といえば、映画。
映画といえば、ガッキーと山崎努。と阿部寛。

麒麟の翼

観ました。「麒麟の翼」
全然、ガッキー絡んで来ない。
なんなら、田中さんの方がおせっかいなくらい絡んでくる。

で、今度、お江戸に行くことがあれば
日本橋に行ってみようと想いました。
こっち(大阪)の日本橋にも行ってみようと想います。
NMB観にね。

内容は、さっさと事件を終わらせたい上層部と
真実を調べたい阿部ちゃんの物語。
なんやかんやで、真実を暴き、少年の心を救いました。
そして、お父上の3回忌を行いました。

そういう話。なんか、こっちの人はけっこうスンスン泣いてました。
が、そんな展開まったくありませんでした。

内容的にはくだらないです。
しかも、ガッキーの笑顔が少なすぎです。
どうしようもないです。
ただ、ヒデさんや家族にちゃんとしろっ!って言われても
よくわかりませんが、
ガッキーにちょっと怒ったような悲しいような顔で言われたら
ちゃんとできると想います。


(女優)

フットサル in Osaka

修学旅行といえば

その土地での、映画かフットサルです。
もしくは、滝です。

で、フットサルをとりました。
FUT_MESSE

大阪のフットサルコートは緑ちゃん(芝)くっつかなくてよいね。


(女優)

修学旅行 〜2012 冬の陣〜

修学旅行といえば、京都

金閣寺_2012


京都といえば、金閣寺、銀閣寺、清水寺、寺田屋、蛤御門
智恵光院。
まだまだ、行きたいところはあったけど寺はもう飽きました。

さぁ、次はどこいこ?


(女優)
メンバー
京都 : マイセン
大和 : コバ
訪問者数

お天気
最近のコメント
記事検索
  • ライブドアブログ