工作員派遣型 少年がハムを刺した

日本各地に送り込んだ工作員たちが派遣先の地域の情報をお届けいたします

2014年05月

ソチ五輪に続いてブラジルW杯も

テレビがないので、あっさり見逃すところでした。

まだ、始まってないよな。
急いで予想しなきゃっ!

アルゼンチンに優勝してほしい。

テベス不在で個人的には寂しいですが、お願いします。
あとは、ギリシャに頑張ってほしい。
2カ国とも、旅行で訪れたいという気持ちも応援する理由の1つ。

一応、予想してみます。
A組:ブラジル、メキシコ
B組:オランダ、スペイン
C組:ギリシャ、コロンビア
D組:イタリア、ウルグアイ
E組:フランス、スイス
F組:アルゼンチン、ボスニアヘルツェゴビナ
G組:ドイツ、ガーナ
H組:ロシア、ベルギー

なんか、雑な予想になってしまった。。。

今年もニッポンって国が参加してるみたいです。
遠慮してほしいです。まったく。
どうせなら、イブラの方が観たかったな。

(旅人)

5月17日

左のバルブが切れました。

なぜかバルブも特殊、付け方も特殊なため
ディーラーで交換してもらう。

片方ずつってなんでなんだろうね。
でも、明るくなったしよかった。

東京観光 喫茶より居酒屋編

Tシャツ市に満足した一行は
歩き疲れて、足を休めるために秋葉原へ。

事前にプロに教えを伝授されていたメイド喫茶へ。
まったく休ませてもらえない。。。
メイドの方が立場は上。
まさに女性上位っ!

初心者のボクらに対して、サボってんじゃね〜くらいの
厳しいチェック。さっさとオサラバして
普通の居酒屋へ。

くつろぎの時間です。

でも、なんとなくあのメイド喫茶
はまるヒトの気持ち分からないでもない。


(旅人)

東京観光 ラブサミ編

新橋へ戻り昼飯を喰うことに。

新橋を中心って。。。しかも休日。。。
けっこうお店閉まってます。

結局、GOGOカレーです。
で、日本武道館のすぐそば科学技術館へ。

ラブサミです。
Tシャツ ラブ サミット!!

あの高名な
のむらしんぼ先生や浜田ブリトニー先生が似顔絵描いてくれてました。
2回目の参加で、それほどインパクトはなかったが
楽しかったです。


でもオススメはこれ



子供達(35歳と33歳)が夢中で遊びます。


(旅人)

東京観光 お台場編

新橋の駅前で、
「顔より、太もも」でおなじみ競輪の広告をみる。

ケイリンも女性が主役に。
21世紀は女性の時代とはよく言ったものです。

で、ゆりかもめでお台場へ。
もちろん先頭車両。先頭車両で一番見える場所を確保した
観光フォーリナーよ。なぜ動画ではなく静止画なのだ???

やっとお台場
目当ては、ノイタミナショップとガンダムカフェ。
はっきり云って、どちらも。。。興味なし!

ピンポンは分かった。エゾノーってのも理解した。

他は全然わからんかった。
ガンダムカフェも、まさかのテイクアウトのみ。。。
その後、秋葉原のガンダムカフェにはは入れなかったのは云うまでもない。

お台場行って、1時間足らずで新橋へ。

お台場って、なんでヒトが集まるのか謎でした。


(旅人)

東京観光

集合は午前10時。新橋駅SL広場前

なので、独り8時半に築地で朝食。
築地_食堂

卸市場だけに海鮮しかないのか。。。
築地_朝食

そして、日曜なので
築地正門

閉まってます。別にいいけどね。

お店はたくさんやってました。
築地_お店

玉子焼き有名なのか。

朝食食べてお腹いっぱいだったので、
いろいろどうでも良かったです。
強いて挙げるなら、日焼け止め塗り忘れた。。。

そして、集合時間・集合場所へ。
もう満足しきっていたので、残りの時間は惰性でした。

(旅人)

きっと、いいことあるよ

結局、どうなのよ。
っていう映画「白ゆき姫殺人事件」を観ました。

白ゆき姫殺人事件


メディアやインターネットでの情報は凄いし怖いよって話。
あと容疑者という言葉が、容疑をかけられているだけで
犯人と決まったわけではないと改めて感じました。

なによりメディアの無責任さ(負の部分)が全面にでていて
雑な感じがした。

話としては、上の画像の左上の美人が殺されます。
右上の美人(同僚)が事情聴取されます。
そのことを真ん中右の元彼(?)に話します。
テレビ局関連のその男は独自に調査を始めます。
そして、右下の容疑者の元彼や左下の美人(容疑者の親友)に
話を聞きます。
で、真ん中左(主人公、容疑者)で犯人確定だろ的な報道が流れまくります。
まぁ、報道というかワイドショーというかただのショーとして。

報道によって、自分が誰なのか、誰を信じてよいのか
分からなくなりアレしようとした時に真犯人捕まります。

なんやかんやあり、おばあちゃんの葬儀で帰省した時に
左下の美人が信じられる人間だと再確認できて
なんとなくいい感じで終わる映画です。


(旅人)

いわき

友人に導かれるまま、行って来ました

おでん・お茶漬 いわき

野毛にある、おでん屋さん

おでんの具がデカイ。
コンビニ感覚で、注文したら途中でお腹いっぱいです。

今度は冬に行きたいです。



(旅人)

メンバー
京都 : マイセン
大和 : コバ
訪問者数

お天気
最近のコメント
記事検索
  • ライブドアブログ