工作員派遣型 少年がハムを刺した

日本各地に送り込んだ工作員たちが派遣先の地域の情報をお届けいたします

タイフー♪だ〜い好き♪

サマソニに行ってきました。

さて、例年の通りにサマソニに行って来た訳ですが…
今年は、本当にマウンテンステージに籠ってたので、あんまり解らないのです…


さてさて、Perfumeは見ました…
以前のサマソニの感想でも書いたかも知れませんが、J-POPのアーティストとか見たい人が沢山来られているみたいで…
Perfumeは入場規制がかかり、その上、見れない人が多数で人が多過ぎて中止になりそうになるしね。
「このままだと中止にしますよ!」
って司会の人が言ってましたが…

混むの解ってるなら改善しろ!!

もっと広いステージに変更するとか、色々と工夫があるはずなのに…
昔を語るようなオッサンになってしまうのもアレなんですが、客層を絞らずに、寧ろ広げといて、客が多くなると裁き切れないってのは駄目だとしか言いようが無いなぁと思う訳です。

二回目くらいの時は出演者も人も少なくて(それでも何万って単位ですが)、ハードなのが好きな人しか来なくて快適だったと以前に書きましたが、ライブのマナーとか年々、悪くなるってのは、ライブとかフェスとかに行ってた人達が段々と敬遠するようになっているって事かも知れません。
夏フェスってのが流行りだした頃から、そんな感じが増え、友人達が夏フェスは、もう良いやって言ってるの聞くと、年齢だけの問題では無くて、そういうのが嫌で離れて行ってるのが多いんじゃ無いかと思います。
サマソニ変わったなあと以前にも書きました…
http://tabinchu.ameblo.jp/tabinchu/entry-10003623067.html#cbox
今回、帰りの電車でダンスステージしか見なかったと言う人達が居て、少し悲しくなりましたね…

…もうちょっとだけ、愚痴らせて下さい。

オッサンなのかも知れませんし、前にも書いたかも知れませんが、ライブのノリがおかしくなってませんか?
輪になってバターになった虎みたいにグルグルまわる少年達のノリを前に書きましたが、今回はグルグル回るでは無く、本当に円陣を組んで回ってる若者達を見かけました…

僕が着いてけないだけ?

別にライブでやらなくても良い気がしますが…
モッシュもダイブも禁止されましたが、その発想は無かった…
つーか、そんなノリばっかりになったら、困るのはオッサンだけなのかなあ?

来年は、どうしようか解りませんね…
もう若者には着いてけないのか…
こんな事を書いていると、若者側だと思ってた僕等も既にドップリとコッチ側になってて、寂しい限りですよ…


しかし、アナーキーとはしっかりと叫んで来ましたよ!!

京の一曲はピストルズで、「アナーキー・イン・ザ・U.K.」です。

ピストルズは、あんまり期待して無かった(シドが居ないからかな?)が、ジョニー・ロットンが頑張ってたなぁと思うだけですね。かなり、煽ってたしね…
コメディアンになったとの噂も有りましたが…

http://www.geocities.jp/mikako0607jp/7th.html

コレは当時、マジで気になってました…

でも、聞けただけでも良いかなぁと思ってます。
まあ、オッサンでも良いかもと思いました。

もっと、未来を見せてくれ

10月27日、台風上陸の中、モーターショーに行ってみた。
初日、嵐、人ごみ、昔ほど魅力のないね〜ちゃんとクルマ。

期待のスズキも、コンセプトのイメージのみ。
もっともっと未来を見せてほしい。
市場に出回ってるのは、要らないよ。
ディーラーでやれ。
市場に出てて、飾っていいのは商用車,ハンディキャップカー,ダンプで良い。

あっ、バイクもよいね。

モーターショー2007

マカオで真珠の意

ボクも煙突登ろうかな。
アルセ〜ヌ・コバです。

台風1号が日本と中国の間の海を超えてやってきました。
メンバー
京都 : マイセン
大和 : コバ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お天気
最近のコメント
記事検索
  • ライブドアブログ