工作員派遣型 少年がハムを刺した

日本各地に送り込んだ工作員たちが派遣先の地域の情報をお届けいたします

え〜が(2009)

2009.12 映画総括

12月駆け込み気味に映画を3本観た。
まず、『レイトン教授と永遠の歌姫』

レイトン教授と永遠の歌姫

これについては、映画どころではない。

毎年この時期、一緒に観に行くヤツがいる。
今回は映画の席を選んでもらった。
が、センスのかけらすらない!
別の映画好きに席選びのことを話したが、そいつにも
それはダメだろ。といわれるくらいのチョイス。
映画中も、「この席、見づれぇ」ってずっと言ってた。ボクが。
ほんとに死んでほしい。

レイトンについては、ナゾが5問くらいでた。
ひらめきコインはでなかった。
あとは、ゲーム同様に渡部アツローがロボットで暴走して終わるパターン。

次に、『マラドーナ』
マラドーナ

マラドーナへのインタビューを中心とした映画。
マラドーナの言ってることがすべて正しく思えてくる映画。
で、いつのまにか泣いていた。
その言葉が真実を語っていたからかもしれない。

すごかったのは、マラドーナのゴールシーン。
そして、裸に近い女性が踊っているナイトクラブで
マラドーナのゴールシーンをモニタに移すとほとんどの客が
踊りを見なくなるというシーンだ。

映画館を出て、キリ○ト教の放送が流れていたが
マラドーナ教(映画の中で出てくる)の映画の後だけに
とても陳腐に感じたよ。

最後に『ワンピース』を観た。
劇場版ワンピース

相変わらず、ワンピースとの愛称の悪さを感じた。
というのも、まったく持って面白くもなんともない。
昔、このマンガ泣けるからって言われて読んだけど、
20巻とか30巻の中で泣けるエピソードなんて1つか2つしかないワケで、映画で泣く要素があるわけない。
ボクの知らね〜間にガイコツ野郎が仲間になってるし。。。
ただコイツなかなか面白い。
コック(=サンジ)とのコンビが抜群に面白い。
そこだけ観ておけば良いと想います。

最後にこれだけは言っておきます。
必ず、助けに来て!
by ナミ


(女優)

透視=エロってどんな方程式だよ

マイケル映画(J・フォックスではない)とマクロスと
僕の初恋を君に捧ぐと同時刻上映のため
映画館のロビーは人で溢れていたが、入場してみると
観客10人足らずの映画
『曲がれ!スプーン』を観ました。
曲がれ!スプーン

ヨーロッパ企画ってとこが作っているのがすぐにわかった。
舞台は四国だし、サマータイムマシンブルース,UDONに
出てる人が同じ役で出てるし。。。
サンタマリアが良い例だよ。UDONの主役なのね。

まさみちゃんが、超常現象の投書をたずねてすげ〜ネタを
手に入れるため全国をまわる。
その道中で、世間にはバレたくないが本当の超能力者が集まっている
「cafe de 念力」を訪れる。
まぁ、いろいろあってバレないように能力使いまくりだったけど
超常現象を信じて病まないまさみちゃんのために
サンタが宙を浮くっていう映像をバレないように提供するといった
まぁ、グズグズな映画。

超能力者が技を見せ合うところ意外おもしろいとこない。


(女優)

料理は簡単ではないんだ

たぶん、ミスター味っ子とか料理漫画のドキュメンタリー映画
『ファイティング・シェフ』を観ました。

ファイティング・シェフ

いざ、黄金の町へ。
ひさびさの単観劇場。指定席でないということが新鮮。
最初は、料理の鉄人みたいに料理バトルするのかと想っていた。

全然違った。
ボキューズ・ドールという美食の大会があり、それに出場が決まった
スペイン人シェフの話。
知り合いだかライバルだか知らんけど、シェフたちが集まり
大会の練習を何度も何度もする。
試食のたびにボロクソ言われる。
イギリスのことわざ、『シェフが多すぎると、スープがだめになる』のとおり
料理を全否定される形になったり。。。

で、前回チャンプにアドバイスもらったりして、ムチャクチャ頑張っている。
大会当日も頑張っていたが、私はしばし睡眠をとらせてもらう。

で、結果9位(スペイン人の過去最高)ちなみにジャパン代表は
何かの賞を貰っていた。優勝はフランス。

シェフからしたら、えらい悔しかったろう。
そうとしか言えない。とりあえず、上手いものが喰いたくなった映画でした。

帰りに、フランスの国旗の掲げられた店で食事。
うましっ!
やはり、フランスの魂はソースだな。

P.S.
前園さんがビーチサッカーで代表初ゴール決めたみたいです。
やっぱ、前園さんのゆ〜とおりだね。


(女優)

幸せはね、人の不幸の上に成り立ってるのよ

千秋先輩不在、ピアノやらないのだめ
『キラー・ヴァージンロード』を観ました。

キラーヴァージンロード


最初の一行がすべてです。
大家さん(ストーカー)を不可抗力でハサミ刺しちゃう。

樹海に捨てに行く。途中で木村佳乃に会う。

なんやかんやで、行動を共にし捨てつつ、結婚式に向かう。

そんな映画です。
上野樹里かわいいのに、もうマトモな女性の役が来ないんじゃないか?
って思えてきたよ。

この映画のいいとこ。
死にたがってる木村佳乃が幸せについての格言を
バシバシだしてくるところ。
死に迫っている人間の言葉は素晴らしいです。

(女優)

もう終わりだ

どこが本格科学冒険なのか???
な映画『20世紀少年 ぼくらの旗』を観ました。

20世紀少年

とりあえず終わってよかった。
まさか原因が万引きだとは。。。
2章で何があったのか、すっかり忘れてて
なかなかつながらなかったが、終わってよかった。
音楽フェスタで解決しようが、終わってよかった。


(女優)

真の幸せは。。。

『2』ということで、どうかな?って想ってたけど
やはり、2009年のマイベスト映画は決定した。
『ナイトミュージアム2』を観ました。

ナイトミュージアム2
ファミリー向けだが、映画というエンターテイメントに
必要な要素がほぼ詰まった作品だ。
アクションはあるが、血は流れない。
コメディーでもあるが、ふざけすぎない。
ロマンスもあるが、しつこくない。
何より、わかりやすい。伝えたいこととかね。

ブルーレイになったら、買おうと想う。
ブルーレイを再生することは出来ないけど。

(女優)

日本語は得意だ。キャプテンツバサ ボールハ トモダチ

舞台がイタリアでなければ
戸田恵梨香が出ていなければ
キャプテン翼のつばさくんがオーバーヘッドで若林くん
からゴールを奪うシーンがなければ
退屈なだけの映画
『アマルフィ 女神の報酬』を観ました。
アマルフィ













あぁ〜、あと佐藤浩市かっちょいい。
ストーリーはくだらないのでどうでもいいです。
アマルフィってとこがどんだけ美しいか
全然伝わりません。そこを選んだ理由も。

BOSS(天海)の役が最近、ボクの苦手な女性を
モシャスしたような役で映画を観るテンションが
激減でした。

学校で父さんって言ったら罰金だぞ

故人を棺桶から引きづり出して、
無理やり 釣りをさせる映画
『ちゃんと伝える』を試写会で観ました。
ちゃんと伝える












えぐざいる人気!
女性多い。そして、エンディングロール見ない人多い。
映画館でないだけあって、イスが良くない。
あと、これ重要。
ちゃんと伝えてないっ!!

簡単な流れ
親父、癌で入院。主人公、毎日見舞いに行く。
ドクターと親しくなる。検査してみない?
親父より悪性。が、劇中まったく影響なし。
結局、親父に何も伝えないまま親父逝く。
葬式、霊柩車強奪して棺桶から出して釣り。
伝えた伝えた。

だから、ちゃんと伝えて。

わし、免許もってないねん

映画『ディア・ドクター』を観ました。
ディア・ドクター













鶴瓶が山村に研修医としてやってきた瑛太に
クルマの運転をさせる映画。
理由はタイトルの通りです。

伝えたいことは分かるが、途中から難しくて
終り方がよくわかりません。としか言えません。
資格とか免許が流行の現在に響く映画でした。

雪を背負って登り、雪を背負って下りよ

周りの男たちはすごいヒゲ面になっていくのに
仲村トオルだけは一切ヒゲ面を見せない映画
『剱岳 点の記』を観ました。
剱岳












まずは、剱岳の周りの山を登ってどこから登り始めるか?
晴れの日も吹雪の日も山に登る(篭る)。
で、気がついたらいつの間にか剱岳登っている。

ぼ〜っと観ていたわけじゃない。でも
いつ剱岳に登り始めたのかワカラない。
山好きでなければ、キツイ映画です。

メンバー
京都 : マイセン
大和 : コバ
訪問者数

お天気
最近のコメント
記事検索
  • ライブドアブログ