2010年08月

2010年08月29日

廉価なPCIe-SSD発売、120GBで4万円 実測リード488MB/s

廉価なPCIe-SSD発売、120GBで4万円
実測リード488MB/s


120GBあれば僕の用途には十分そう。ブートできるようだし、スペック的にはぴったりだ。

4万円かー。もうちょっと安かったら悩まずにかってるんだけどなー。

たべすぎた。

今日のお昼からの行動

函太郎で寿司食べた→函館牛乳で牛乳飲み放題→焼肉番長で肉食べ放題→温泉

たべすぎです。

明日からは節制しないとなー。

2010年08月28日

マウスかってきた。

パソコンかったはいいが周辺機器が貧弱なので買出しにいってきた。

マウス、キーボード、メモリ、SSDあたりを購入するつもりだったが、品揃えの悪さと、価格の高さに躊躇し、マウスしか購入できなかった。

購入したマウス
Logicool Anywhere Mouse M905

9000円ぐらいでした。

たぶんもっと安いとこはあるだろうけど、マウスやキーボードなどの入力インターフェースは、現物を見て買いたいので、店頭で購入。あまり特徴のないマウスだけど、使用感には満足してます。


あと1ヶ月ぐらいは東京いく機会なさそうなので、キーボードとSSDとメモリは通販でかっちゃおうかな。

2010年08月27日

断固たる措置

首相、円高に「断固たる措置」

断固たる措置なんて抽象的な事いってる段階じゃないと思う。介入金額や、目標レートなど、具体的な事は何も決まってないの??だめぽ。

2010年08月26日

アップルが9月1日に新製品を発表

アップルが2010年9月1日に新製品を発表するようだ。

発表会場の飾り付けなどから、音楽関係の製品を発表されることが予想されており、おそらくはiPodの新モデルが発表されるのだろう。iPhone向けのアプリを開発する際に、iPhoneがあれば一番なのだが、本体価格(5万円〜)と通信費用を考えると、最新モデルを人数分確保するにはコストが大きい。iPodであれば、3万円程度で通信費も発生しないので、費用面での負担が小さい。

2010年08月22日

函館の生活も落ち着いてきた。

函館市赤川に、社員寮ができて1ヶ月。eラーニングワールドがあったり、その後1週間ほどは東京勤務をしていたりで、なかなか住環境の整備が進んでいなかったが、ようやく落ち着いて生活できるようになってきた。

OnとOffをうまく切り替えて、効率よく成果を上げたいものだ。

Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: