2010年06月20日

   昨日は、帰宅すると
 玄関に水の入った箱(虫かご)2個

      なにこれ・・・???

 1つは、割り箸が箱に挿してある 
      ヤゴ入り (3匹 )   

 もうひとつは、水の中に物体が・・・
     まあた。。。かめ

 二男  「おじちゃんにもらったの(*´∇`*)
   「うちはいらないですって断ってよ(`ε´)ぶーぶー」

        彼は右から左へ・・・・・


  ヤゴは娘   かめは二男
        もうっ(≧ヘ≦) ムゥ

 ヤゴは割り箸にくっついて
          脱皮の準備・・・・
        顔がコワっ
    「ザリガニと一緒にしないでよね!!
            かめはベランダへ出して!」    

  べランダには増え続けているザリガニ
   カブトムシの幼虫 かめ ヤゴ・・・
   あったはずの虫かごが減ると
   天国へ召されたのね・・・なんて思いながら
       一通り家事を終えて 
     やっと落ち着いたと思ったら
     セブ島に行っていた友人が
      お土産届けにピンポーン
     子供たちのお土産の袋を
   開けたらかめのキーホルダー5つ
      「4つで良かったのにぃ」
  友人  「間違えて5つ買っちゃった
                  なんだかなー?
    キーホルダーとはいえ、ザリガニにお顔
    とられたかめちゃんからはじまり。。。
    もう、かめっていうだけで満腹でございます         
    
     今朝
  めでたく玄関で2匹のヤゴはトンボになり
       お外へだし 残るは1匹・・・ 
  朝からみんなで大騒ぎでしたオオーw(*゚o゚*)w
   (カマキリだけは持ってきませんように
        で孵化したら大変です


     今日も張り切っていきます
  
      
           

    
                  


 


 



yosikorealizemomo at 12:52│コメント(0)トラックバック(0)

2010年06月18日

  今日はとっても暑かったですね

  午後からは少し雨が降り始めて

   いつもより遅い梅雨ですね

         

   業者まわりに行ってきました

    いつもより多くまわりました

 

   

  いろいろな業者様のカラーが

    あるので、勉強になります

      お客様への対応や、

        挨拶の仕方

        お店の雰囲気

   いいと思うことは

    どんどん吸収していきたいです

      
 
  明日は、土曜日です(・∀・)つ


 たくさんのご来店お待ちしております

  
   



yosikorealizemomo at 16:49│コメント(0)トラックバック(0)

2010年06月14日

     今日は、成田さんと

 新築物件(スマートガーデン津田沼)へ

 行ってきました


    とても、きれいで1Rですが

 キッチン トイレ、脱衣所などの水回りは

    たっぷりスペースを取っています

    清潔感もあり広々と開放的です

         テンション
 
    お布団が敷けるぐらいの

          クローゼットもあります

       収納たっぷりです(*・ω・)ノ

    もちろんお部屋の空間もゆったり


   内廊下になってるので、雨の日

     エントランスから、お部屋まで

      濡れずにお部屋に入れます
      
          やっぱり

    新築の匂いや、空間はいいですね


    

 

    

  
 

 



yosikorealizemomo at 20:00│コメント(0)トラックバック(0)

2010年06月12日

   今朝は長男と出勤前に

 お弁当を一緒に作りました

      前の晩から

 明日は、みんなで秘密基地作るから

       お弁当一緒に作ってヽ(・ε・)人(・ε・)


         
   いつものんびり起きてくる

 長男は、いつもよりもだいぶ早く起きて

  「 まま、お弁当作るよ起きて!!」

       起こさちゃいました

  長女も「ふうちゃんも

      ふうちゃんも一緒に連れて行ってヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

       と、お願いしても

   「ダメ  前作った時、みんなに言っちゃって
       秘密基地じゃなくなったもん
                  (そりゃそうだよ、ふうちゃん!)


    ふうちゃん、大泣き(ノ◇≦。) ビェーン!!

           朝から

        てんてこまいでした

      それにしても、秘密基地懐かしい

   長男は誰に似たのか

          だんだんと自由人 
   
        
        

     

yosikorealizemomo at 16:00│コメント(0)トラックバック(0)

2010年06月10日

   今日も、ご来店ありがとうございます


  昨日は、損害保険募集人の試験を受けに

    船橋の試験会場に行ってきました


     久しぶりの試験

        少しドキドキしましたぁ
         (一生勉強ですね・・・・・
 
     

  
   結果日まではまだ日にちがあるので


           ドキドキです!!

     


    明日もご来店お待ちしております

    
    

 

yosikorealizemomo at 21:19│コメント(0)トラックバック(0)