2011年10月04日

チャリティライブにご協力いただいたすべてのみなさまへ

bokin

遅くなりました〜!
サーセン!
いまさらかもだけど、ライブご協力・感謝表明とご報告デス☆

第24回モジャ☆部全体公演『帰ってきたモジャ☆部の、愛アフロ博2011』〜アフロだって東北の力になりたい〜は、みなさまとの大合唱にて無事幕を閉じました。
おかげさまで、ほんとおかげさまで、募金総額は¥170,163-となりました。
お越しくださった方々、88ステージのみなさま、運営ご協力いただいたみなさま、ライブ終了後もTシャツ購入にてご協力くださった方々、そして盟友サンカランフォリカンのみんな、私の愛するモジャ☆部メンバーたち、ほんとうにありがとうございました。
このみなさまからご協力いただいた大切なお金が、現地で1人でも1匹でも生きていくことの手助けになれるように、切に願います。

震災からそろそろ7カ月ですが、いまだに困窮している人々や亡くなっていく立ち入り禁止区域内の動物たちの現状を知るたび、胸が締め付けられる思いです。
できることを続けたい。
関心がなくなってしまわないように。
モジャ☆部では、以降もグッズ販売などにより募金活動を続けていきたいと思います。
細々とでも、続けたい。
忘れない。

さて、
これからまたニュービギニング!
新しい朝がやってきますが、大切なこと、忘れてはいけないこと、忘れたくないこと、愛するすべての人々、愛してくれるすべての人々、まだ見ぬ新しい世界の人々、私の猫、音楽、自分自身。
忘れない。
みなさんに感謝します!


ブチョフ

realmojamoja at 18:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年08月22日

餃子はソウルフードよね!

b6f47fe1.jpg
こんばんは、夏休みを満喫中のサンダです。
今日コンビニでkomachiとナイスタウンをみたところ、9月18日(日)のライブに関する記事を発見。
カラー刷り、komachiさんはたくさんスペースを取っていただいてて、うれしいですね〜。

さて、今夜はモジャ☆麺バーガ集い、われらが大好きなお気に入りの餃子店「興維餃子館」でワイガヤ楽しんできました。
綾川町の山の中にひっそりとたたずむ餃子屋、綾川イオンから南下して少々東へ走ったところにあります。
ボーカル陣は綾川イオン内の広場で歌の練習をして、餃子館へ向かいました。
餃子は揚げ、蒸し、水餃子すべて本格的な中華で、とってもリーズナブルに食べられるんだわよ!
栄養をつけて、そんでもって私はナイルンから秘伝のドリンクをもらったので
体力つけて、4週間後のライブに備えるのよ〜。


realmojamoja at 23:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年08月15日

お盆だョ、全員集合!

82be2f68.jpg今日は久々にフルメンバーガ揃ってのリハーサル。場所はいつもお世話になっている高瀬のスタジオだよ!
9/18のモジャ☆部のライブは実におよそ2年ぶり。なつかしのあの曲や、新たに追加になったこんな曲など楽しい音楽を集めてお届けします。
今回ライブでのデビューがいくつかあります。
1:新入ギタリストナイルン登場
2:おっ!?まさかの管楽器二重編成?
3:もしや初のグッズをリリース?
etc

楽しさたくさん計画中です。
みなさん、9/18(sun)はモジャ☆部のライブをお忘れなく〜。


realmojamoja at 01:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年07月23日

9月18日はレッツソウルピクニックアゲイン!

afrohaku


今日はちょっと風が軽やか、すでに秋の気配さえも感じるような一日ですがいかがお過ごしですか?
まぁ、こんな日は一瞬で、また再び猛暑の日々がやってくるよ!
さておき、先述の通りライブしちゃうよ、今回はチャリティライブ!
アフロだって東北の力になりたい。実際現地に住んでいない私たちからすれば
何が出来るんだろ?って。
やっぱりコンシャスである事、気持ちやお金を送る事が出来ればいいなぁって思います。
そんなわけで、モジャ☆部が帰ってきます、88ステージに。
仲良しのサンカランと一緒に秋の讃岐の空に高らかに愛を響かせていきたいぉ!
みなさん、ぜひ今から9月18日(日)には「モジャ☆部」ってスケジュール帳やカレンダーに書き込んでおいてね。

『帰ってきたモジャ☆部の愛☆アフロ博
 〜アフロだって東北の力になりたい〜』

日時:2011年9月18日(日)12時〜16時
場所:88ステージ(丸亀市飯野町)
料金:無料!募金大歓迎!
出演:モジャ☆部(アフロソウル)サンカランフォリカン(アフリカンドラム)阿佐ヶ谷サロン合唱部(ゴスペル)

老いも若きもレッツソウルピクニックアゲインです!
みなさんとの再会をとっても楽しみにしておりますよ〜。


さんだぁ☆より

realmojamoja at 16:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年07月02日

モジャ☆部、頑張ります!

モジャ☆部、9月18日に丸亀市88stageでライブします

今回は久しぶりの野外ライブ、頑張ります!

なんてったって、野外ですもの

そして今回は東日本大震災のチャリティライブになります。

ライブ、今から楽しみです。練習せな・・・

モジャ☆ポテイト

realmojamoja at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月04日

新しい動き・・・。

みなさんお久しぶりです!

今日、東京からのメンバーも交え、久々に練習をしました。
全員こられなかったのは残念だけど、気持ちは集合で。

さて、練習をしたというものほかではありません。
そう。

ライブをするんです!

来たる9月18日、丸亀88ステージにて。詳細はおいおいアップしていく
(されないかもしれないが)として、久々のライブなので楽しみです。

今回は新メンバーも参戦!
新兵器を獲得した部員も数名!

今後の動きを楽しみにしていてくださいねー!

realmojamoja at 22:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年02月23日

コソつぶやき(でもツイッターにあらず)

あけましておめでとうございます。
こんなにも活動休止が続くとなんだかソワソワしてくるんですが、ここでまさかのお父さんナゲインナー※が次回候補曲を羅列してみます(あくまでも希望)。


※まず、やり直したい曲たち

*ララミーンズアイラブユー
*ヒートウェーブ
*When your love is gone

これらは当時私が非常に苦労した曲で、まったく出来てないままライブに出てしまった(ま、全部そうなんですけど)申し訳ない思いが詰まっているのです。
関節の使い方を見直した今ならできる!
はず。
たぶん。


※新たにやりたい曲たち

*Use me
*Lean on me
*World Keeps Going Around

そうなんです、今さらですけど全部ビル・ウィザースです。
ドラムはジェイムス・ギャドソン御大の伝家の宝刀16ビートです。

どうですか、モジャ☆部の皆さま?

realmojamoja at 23:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年01月05日

最近どうですか

昨日の夜はめっちゃ風が強くて台風のようでしたね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

我が家は連日よせ鍋、カレーなべ、とりしお鍋・・・
最終的には土鍋でシチューとそれはそれは毎日
土鍋が活躍しています。いいですね・・・二ポンの冬…。

さて、今週からはそれぞれ出勤もしくは登校しているのでは
と思いますが、正月ボケなどしていませんか?私は明日が
初登校なので、起きることができるかドキドキしています。

学校がんばって、早く部活したいです。

☆ぱいん

realmojamoja at 18:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年01月03日

謹賀新年

新年明けて3日が経ちました。
みなさまいかがおすごしでしょうか♪

昨年は、3・6・9・12と新しいファミリーが
増えたHappyな年でした。また、ブチョフの旅立ちの
年でもありました。

今年はそれぞれの道でおのおのが輝くことと思います。
新生モジャ☆部計画もさっさと進めたいところですね。

最近なんだかおとなしくしているモジャ☆部員ですが
今年もよろしくお願いします!

モジャ☆部

realmojamoja at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月09日

天☆プラーモス

昨日は坂出駅前徒歩3分の香風園で天☆プラーモスのイベントに行って参りました。

モジャ☆部のメンバーもお気に入りの天☆プラーモス、今回は素人名人会世界大会インジャパンという内容で、課題曲の「天☆プラーモスのテーマ」が耳から離れません。

天☆プラーモスのイベント後に、ザベス・バレリー・ポテイトの三人でマイケルの映画をみました。

マイケルはやっぱり天才だわ〜。モータウン中の大先輩の活躍は誇らしいとともに、改めて彼がもういないという現実に直面したのでした。


realmojamoja at 13:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)