2011年05月26日

Google Chromeがつながらなかったときの対処法

ふと気づけば生活の中でかなりのことをGoogleに頼っていることに気付きました。Googleなくなったら生活できないんじゃないだろうか・・・。


Gmail
・携帯電話をGmailで管理してスマートフォンに同期する
・携帯とGmailを同期させて、携帯メールのようにGmailを使う(長文メールは必ずパソコンからキーボード打ち)

Googleカレンダー
・仕事、プライベート、会社の別部署の予定すべてをGoogleカレンダーで管理
※ついでにスマートフォンにカレンダーの内容を同期

Googleドキュメント
・USBメモリを持ち歩くのがめんどくさいので、データ移行はすべてGoogleドキュメントにいったんアップロードして、移行したいPCからダウンロード(オフラインPCでもemobileスマートフォンS31Htなので基本どんなPCでもインターネットにつながる)

Googleマップ
・どこへいくときも必ずGoogleマップで到着時刻、ルートを確認

Google検索
・何かを調べるときは必ずGoogleで検索



しかし最近困ったことにインターネットエクスプローラではGoogleドキュメントのダウンロードがうまくできなくなってしまいました。仕様変更でしょうか・・・。

仕方ないのでブラウザをGoogle Chromeを導入し、googleのアドレスを打ち込んでみると・・・なぜかつながらない!

いろいろ調べてみると、以下のサイトを発見
http://d.hatena.ne.jp/balmywind/20110215/1297735463

どうやらiフィルターというソフトが邪魔をするみたいです。iフィルターなんて入れた覚えがないですがとりあえず自分のノートPCを確認してみると・・・iフィルターを発見!いつ入れたのか素で思い出せず・・・。


iフィルターをアンインストールすると、つながりました。

これでしばらく様子を見てみたいと思います。





realmotor at 23:24│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile