May 27, 2016

これにて終了!

さてと、なんと久しぶりのブログ更新。

その昔、自分の精神安定剤的な感じでスタートさせたこのブログ。彼女が欲しいだの、仕事が辛いだの、グダグダ色々と書いてきた私ですが、おかげさまで素敵な奥様と結婚することができまして、現在幸せに生活しておるところです。

まあ、そんなこんなであいかわらずのんびりと過ごしておるわけですが、ちょっとブログ的にはそろそろこれにて終了しておこうと思いまして最後のブログを書いております。

今度気が変わったら、他のブログとして新しいサイトでスタートするかもしれません。今までどうでもいいことをグダグダ書いてきてきたこのブログですが、読んでくださった皆様本当に今までありがとうございました。とりあえずこのブログ自体は残しておきます。たまに昔の記事を読み返してあんなことあったなーとか自分で振り返ることができるためにって感じですが・・・。

またいつかどこかでお会いしたらその時はよろしくお願いします。人生は一回きり楽しくいきましょう!アディオス!



realnurseman at 03:21|PermalinkComments(2)

September 09, 2015

ゴリ動画編集に興味を持つ

あれ、もう9月ですのー。

特になんの変化もなく、のんびり過ごしておるゴリです。

最近少し動画編集に興味を持ちまして、彼女さんが去年のクリスマスにプレゼントしてあげたカメラSony RX100iiで撮影した動画をiMovieなどでゴソゴソ編集してみたりしていたのですが、最近ニコ動などで旅動画を色々と見ているうちにどうしてもカムコーダーが欲しくなりまして、買ってしまいましたカムコーダー。

RX100iiの時もそうだったのですが、今回も一応は彼女さんへのプレゼントとして・・・。誕生日がそろそろなので、一応誕生日プレゼントとして購入です。ま、来年結婚するんでなんだかんだ僕も使えるかなと。(ちなみに彼女のコンデジも自分の一眼を出すの面倒くさいときに使わせていただいております)

で、購入したのがソニーのPJ670という空間光学手ブレ補正のついたカムコーダーでございます。特に必要のないプロジェクターなんぞもついておるのですが、まあその辺は子供が喜ぶかなと。子供ちゃんがガールスカウトで彼女さんがガールスカウトの役員をしているので、色々使えていいでしょ?というのが私の口実。

パナソニックのX920というのと迷ったのですが、色々考えてソニーさんに。4Kとかもいいかなと思ったけど、まあそこまではいらないかなと。

というわけで、これから色々と動画の撮影をして編集の勉強をしていこうと思っています。いつか動画旅行記みたいな感じでニコ動にアップできるくらいレベルアップできるといいですな。(てか、自分で使う気満々)

ちなみに最近見ているニコ動さんのトラベル動画ですと、ほぼプロの編集がなされている”つまようじ”さんのディズニーワールドの動画ですとか、有名な”部長とカメラ”さん(まあこのカメラマンさんはプロですけど)、”ケント”さんのちょっと世界一周行ってくるシリーズなんかをよく拝見させていただいております。

まあ、世界旅行はいけないけどちょこちょこお出かけするフロリダの動画をアップできるようになれるといいなと。とりあえずこの週末セントオーガスティンに遊びに行くので、いっぱい動画撮影して遊びで編集してみよう。すぐにハマってしまう性格なので、そのうちiMovieでは物足りなくなってファイナルカットプロなんか買っちゃうんだろうなー。よーし、こうなれば結婚式で流せるような動画を作ったり、結婚式の動画を保存ように作ったりしよう。(プロに頼むと2000ドルくらいかかるからね)

ま、そんなこんなで、特にこれといった変化もなくのんびりと相変わらず新しいものにすぐに手を出してしまうゴリでございます。

それでは次回、また気が向いたらブログアップします。

realnurseman at 05:37|PermalinkComments(4)

July 26, 2015

盛りだくさんだった今年のツールドフランス

なんだか最近月1の更新・・・

とりあえず元気に過ごしております。

ここの所ずーっとツールドフランスのテレビ観戦が忙しくて・・・。

そんなツールドフランスも明日日曜日(アメリカ東海岸時間ですが)が最終日。今日は最後の山岳。ラルプデュエズでの攻防は鳥肌モノの素晴らしいレースでございました。

なんだか今回のツールドフランスも最初から盛りだくさんでしたね。ローハン・デニスの猛烈TTに驚いたり、カンチェのマイヨ・ジョーヌを見れたのは本当に嬉しかったし、それだけにあの壮絶なクラッシュでのリタイヤにポカーンってなってしまったし(もう少しカンチェのマイヨ・ジョーヌを見たかった・・・)、キャノンデールからサクソに移籍したサガンの安定したというか超人並みの活躍&サガン対策で毎年チマチマとルールを変えてくるマイヨ・ヴェールを今年もサラッと2位以下に大差をつけて持って行くサガンの人間離れした走りに感動したり、電柱直撃&谷底落下したにもかかわらずサラッと復帰してゴールするグラント・トーマスの変態的フィジカルの強さに驚愕したり、あと数レースの所でのティージェイ ヴァンガーデレン涙のリタイヤにウルウルしたり、守備的に走ると言いながらもキンタナに1分以上の差を開けて圧倒的な走りをしたラ・ピエール・サン・マルタンでのフルームの走り(この1分が最後の最後に彼を助けたんだけど)、そしてもちろん今日のレースはもう手に汗握るすごい攻防で最高のレースになりました。クリス・フルーム選手マイヨ・ジョーヌおめでとうございます。やっぱフルームは凄かった。ただ、数年後はキンタナの時代が(来年くらいかも)やってきそうですね。

ツールドフランス最高です。すでに来年が楽しみ。新城幸也選手今年は怪我からの復帰が遅れて走れなかったけど、来年は是非ツールドフランスで走れるといいな。

あとはシャンゼリゼの凱旋レースを残すのみ。サガン久々の勝利をつかめるか?キッテルがいないから、多分最終レースの優勝はカヴェンディッシュか、グライペルなんだろうけど、サガンの勝利を見たい気も・・・。

なんだかんだ本当に楽しいツールドフランスでございました。明日のレースはお仕事なのでオンタイムでは見れないなー。

ツールドフランスめちゃくちゃ面白いですよ。超オススメでございます。

realnurseman at 01:28|PermalinkComments(0)

June 19, 2015

今頃になってレゴランド

先日彼女さんの娘ちゃんの誕生日で、彼女さん、子供ちゃんそして子供ちゃんのお友達数人を引き連れてレゴランドへ行ってきました。

すでにオープンしてから何年も経過しているのですが、僕が行くのは今回がはじめて。まあ子供の頃からレゴで遊んで育ったわけでもなく、基本小学生向けの遊園地なので全然期待せず、まあ子供のお供って感じで行ってきたのですが、思った以上に楽しめました。

まず子供達はドライビングスクールというのを体験。まあレゴでできたゴーカートの遅いやつなんですが、一応教習所みたいな作りになっていて、スタートする前に顔写真を撮影して、そして交通ルールの説明、それが終わるとレゴの車に乗ってミニ教習所を運転できるというもの。ちゃんとストップサインだとか、信号だとか色々あって子供達は教わった通りにルールを守って運転・・。と思ったら娘ちゃんはよそ見して思いっきりストップサインで止まらずに暴走しておりました。ちなみに運転終了後にカウンターでお金を支払うと最初に撮影した顔写真を入れた子供免許証を発行してくれます。ま、高かったから買わなかったけど・・

それ以外にもいろんな子供向けの乗り物があって、まあ子供達には楽しめる感じです。

僕が感動したのがミニランドと呼ばれる所。ラスベガス、サンフランシスコ、ワシントンDC、そしてフロリダの各都市がレゴで再現されておりまして、これがなかなか素晴らしい。子供を放ったらかしてカメラで写真撮りまくり。たぶん一人で行ったら数時間は撮影を楽しめるんじゃないだろうか?と思えるくらい素晴らしかったです。いやー、あれは楽しい。特に一眼レフ持っている人は是非撮影をしに行くべき所だと思います。ミニランドだけでも行く価値はあるんじゃないかな?

その後は4Dのミニ映画を見たり、乗り物に乗ったり、レゴストアで子供達の欲しいものを買ってあげたり、アイス食べたりと、まあ基本子供達中心で1日過ごして帰ってきました。

まあ、ディズニーだとか、シーワールド、そしてユニバーサルスタジオとはまた全然違った、小さい子供達にターゲットを絞った遊園地でしたが、結構大人も楽しめちゃうなかなか楽しい遊園地でした。

行ったことない人は是非一度遊びに行ってみてください。

realnurseman at 00:56|PermalinkComments(0)

May 16, 2015

南の方へ行ってきた

お久しぶりです。

相変わらずのほほんと過ごしております。

変わった事といえば、先日彼女さんと南フロリダへ旅行したくらいでしょうか?
一応セブンマイルブリッジも運転して渡ってきました。

今までなんどか渡っているのですが、自分で運転して渡るのは初めて。
ただ、実際運転して渡ってみたら「ふーん」って感じです。特に感動なし。長い橋です。

昔なんかの旅番組で加藤ローサさんがオープンカーでこの橋を渡っているのをみた事があって、なかなか楽しそうやん!って思った事があったのですが、そういうの全然なくて普通でした。まあ空撮で誰かが撮影してくれるわけでもなく・・・。彼女さんが少しテンションあがって運転している僕の写真を横から撮影してくれたのですが、写真の半分以上が僕の顔でして、橋とか全然わからんし。ま、顔でかいけど・・・。

彼女さんはキーウエスト初めてだったので、それなりに基本的な観光名所をご案内。昼間の滞在だけだったのでデュバルストリートでバーホッピングをするわけでもなく、ただただ観光とお買い物。彼女さんはご機嫌さんでした。それにしても野良犬とか野良猫とかじゃなくて、野にわとりが多い事。

あとは、昔エバーグレーズの北のほうへ行った事があるんだけど、南のほうは行った事なかったので南のほうへ。一応船でツアー的なのも出ていてそれに乗ったんですが、なんか思っていたのとちがって少しがっかり。というか、蚊にさされまくって大変でした。ワニはウジャウジャおったけど、フロリダに住んでいたらワニはそこまで珍しくもないですからねー。

フロリダ南部の西海岸へも初めて足を向けてみました。非常に波が穏やかで、最高のビーチが広がっていました。フロリダの東海岸沿いは大西洋に面しているのでそれなりの波があるのですが、フロリダ西海岸はメキシコ湾に面しているので波もそんなになく、のんびりしていて非常によろしかったです。

総走行距離1800キロほど。運転疲れました。

ま、そんなこんなで旅から帰宅後はまたのほほんといつものように仕事したり、のんびりしたり。という状態に戻っております。

フロリダ西海岸特に南のほうのサニベル島だとか、ネープルズあたりかなりオススメですぞ。

realnurseman at 11:26|PermalinkComments(0)

April 26, 2015

勝利!

パンクラスに出場していたお友達の洋ちゃんが無事勝利しました。

洋ちゃんおめでとう。

しっかり休んで、また次の試合頑張ってください。
ベガスに応援行けるように貯金しておくから、早くこちらで戦えるように頑張ってね。

皆様応援ありがとうございました。

realnurseman at 20:10|PermalinkComments(0)

April 22, 2015

洋ちゃんの試合

ちょっと宣伝。

お友達の格闘家佐藤洋一郎選手がこの週末4月26日の日曜日に試合をします。
パンクラスという団体の試合で、洋ちゃんは第4試合に登場です。

普段はニコニコして本当にいい奴。気が優しくて力持ちという山田太郎のような洋ちゃんですが、リングの上では強いですよー。今回もしっかりと勝利をゲットして次に続けてくれると思います。今まですごく苦労してきているから、早く有名になってガッポリとお金を稼いでくれるようになれるといいなー。ってか、そろそろアメリカに殴り込みしてくれないかな。

洋ちゃん頑張れ!海の向こうから応援してるぜ!そして早くベガスで試合できるようになってくれ。そしたら絶対応援しにベガス行くから、試合の後に美味い酒でも一緒に飲もう!

realnurseman at 09:34|PermalinkComments(0)

April 16, 2015

相変わらずグダグダしております

ここのところ月1しかアップしてないなー。ってか、ブログ書くのに自分のアカウントにログインするのパスワード忘れてしまって困ってしまうレベル・・・。

フロリダはもう初夏でございます。

日中ガーッと暑くなって夕方に雨がふる。典型的なフロリダの夏の始まりですな。ま、まだまだこれから暑くなっていきますが、エアコンに守られた室内で涼しく過ごしております。

そういえば、先日久しぶりにランニングのレースに出てきました。数年前に出たローカルレースなのですが、まあちゃんと練習していないのもあって結果はボロボロ。12才以下の子供たちにもバンバン抜かされるというレベル。しかーし!40才から49才部門の中では真ん中より上!いつも年齢部門ではど真ん中なのですが、ちょっとだけ真ん中より上。フッフッフ。

そんなこともあってちょっと気持ちを入れ替えてしっかりとトレーニングをしないと思っておるのです。涼しい間は近所の一周8キロのコースを走っていたのですが、どうもこう暑いと「だるいなー」ってなってしまってなかなか外で走れないのです。まあジムでは走ってるんですが、ランニングマシーンで走るのと外を走るのでは全然違うからね。暑くてもちゃんと外を今のうちに走らないと、来年の1月にはフルマラソンだとか言っているのにね。

そいうえば、そのディズニーワールドのフルマラソンの申し込みがもうすぐ。この秋のワイン&ダインハーフマラソンは20分で売り切れとなってしまい、2時間後に「そろそろ申し込もうか?」と思った時には時すでに遅し。今回はフルマラソンというのもあってさすがに20分で完売はないだろうと思っているのですが、どうなることやら。とりあえず頑張って申し込みをしてみます。ってか、申し込みができなかったら僕のことなんで「これは無理しておっさんがフルマラソンを走るなという神様からの・・」的な言い訳を絶対にしてしまって、フルマラソン断念!とかなるからね。

数年前に「アイロンマン45歳でコナに出場!」とかよく分からない目標を立てた時にも「全然泳げない」という理由から速攻断念した時がありましたなー。さすがにでもフルマラソンくらいは一生に一度はしておかないといけないからね。頑張ってトレーニング続けるとしよう。

さてさて、前回のブログにも書いたのですが、婚約とかいうものをしてしまいまして、今は式場探しだのレセプションをどうするだの色々と面倒くさいことになってきています。彼女さんは「別に適当でいいんじゃね?」みたいな感じの方なので、私が色々と調べて彼女さんにプレゼンして、一緒に下見に行く予約してと・・・。普通逆じゃね?ま、そんな感じで最近色々と勉強しまくっています。とにかく、安く、そこそこの見栄え程度で抑えればいいかなと。別に式なくてもいいか?みたいな話になったのですが、一応ご家族親戚一同の手前&とにかく今からもうすでに「いつなの?どこでやるの?」とうるさい職場の皆様方のこともありますので、まあ一応ちゃんとやっておかないとなと。

値段とか全然わからんかったので、適当にビーチの前にあるホテルとかでビーチウェディングでもみたいな事を思っていたらなかなかのプラスで速攻断念。いやー、結婚ってなかなかお金かかるのね。ま、ちょっとこれから半年くらいは仕事頑張って、エクストラでシフトピックアップしていかないとね。ま、最悪病院の会議室でカフェテリアの飯で我慢してもらうとしますかね。

お、そういえば来月彼女さんと週末含めて3泊4日でキーウエストの方へ行く事にしました。ま、正確に言うとマイアミの南の方で2泊して、そこから日帰りでキーウエストへ行くんですけどね。キーウエストで宿泊も考えたのですが、まあ僕は何回か行っているし、彼女さんもバーホッピングを楽しむような人でもないので、マイアミの南の方のフロリダキーの入り口にあるフロリダシティーというところに泊まって、そこを拠点にエバーグレーズだのキーウエストなどを回ってこようと思います。何回もキーウエストに行ってるけど、セブンマイルブリッジを自分で運転するのは初めてなのよね。ちょっと楽しみです。

ってな感じでのんびり楽しく相変わらず過ごしております。次のブログの更新は旅行の後くらいになるのかな?ま、気が向いたらまたなにかしらしょーもない事を書く事にしましょう。では、暑くなってきましたがお体に気をつけてアディオス!

realnurseman at 09:17|PermalinkComments(0)

March 16, 2015

そろそろやめるかね?

ここのところ完璧にブログのことを忘れておりました・・・。気が付いたら1ヶ月くらい更新してなかったのね。そろそろやめどきかな?

さて最近の私ですが、あいからずバタバタしております。

コンニャクだとか、コニャックだとか、翻訳だとか、まあ似たような言葉はたくさんありますが、近頃彼女さんと婚約してしまいました。そんなのもあってバタバタと・・・。ま、日程は全然決まっておらんのですが・・・。さすがにいつまでも独身のおっさんという訳にもいかないので、落ち着こうかなと。

仕事は相変わらず忙しく、訴訟問題に巻き込まれそうになったり色々ありながらも、特に問題なくのほほんとお仕事をしております。

フロリダは3月に入り80度(F)を超える気温が続くようになってきました。のんびりポカポカという感じです。来年の初フルマラソン挑戦に向けて少しずつトレーニングをしているのですが、こうも暖かくなるとちょっと走るのが辛くなってきますね。ま、灼熱のフロリダの夏にしっかりトレーニングをして持久力を高めていこうと思っております。

さてと、次の更新はいつになることやら。

まじで、そろそろやめどきかも・・・

realnurseman at 03:33|PermalinkComments(2)

February 26, 2015

とりあえず生きてます

気がつけば長いあいだ放ったらかしにしておりました。

仕事でもプライベートでも色々バタバタしておりまして、なかなかアップする時間がないのです。

プライベートは絶好調でございます。

仕事も順調なのですがちょっとここには書けないことが色々ありまして、そっちでバタバタしております。

とりあえず元気に頑張っております。
また、落ち着いたらブログもうちょっと定期的に更新するとします。

realnurseman at 11:21|PermalinkComments(0)

February 11, 2015

おっさんがローラメルシエとかの

友人と久々の飲茶会。こんかいはゲストにオーランドのお姉様も参加されまして、いつものようにおっさん二人ではなく、3人での飲茶会。ただ、いつものように食べたいものを好きなだけ食べるスタンスは変わらず。グダグダと楽しい時間を過ごすことができました。いや、美味しかったし楽しかった。

バレンタインがこの週末ということで、彼女さんに何をプレゼントするか迷いまくっておるのです。クリスマスにはソニーのRX100M2というなかなかのコンデジをプレゼントしているし、その前の年はiPadミニだとか、基本的に電子機器的なものばかりあげてきたので、今回は女性らしいものをプレゼントしようかと。

ビクトリアシークレットのギフトカードとかも考えたのですが、ギフトカードをプレゼントするってのは、なんか「私の事を思って色々と考えてくれた感がない」とか言われたらしまいだし、かといって下着をゴリゴリのオッサン一人で買いに行くわけにもいかない。買ったところで「私の好みじゃない」と言われてしまったら羞恥心を押し殺して頑張った俺って・・・ってなってしまいそうなので、却下。

色々と考えた末、そこそこいい匂いのする高級なハンドクリーム的なものがいいのでは?ということになりまして、そこからリサーチを開始。まあありがたいことにネットという便利なものがありますので、色々と調べましたよ。で、調べに調べた結果「ローラメルシエ」とかいうお菓子みたいな名前をした会社のものがそれなりに女性に好評であるという結論に辿り着きまして、その中でもローズ系の匂いがするオイル&クリームをオンラインでオーダー。できれば近くのモールとかでチェックしたかったのですが、どうやら置いていないようで・・・。オンラインでポチッとオーダー。特に化粧に詳しとかじゃない彼女さんなのでローラメルシエとか言ってもわからんと思うのですが、まあ使ってもらって香りと保湿効果を気に入っていただければいいかなと。あとは金曜日にカードを買ったらバレンタインは大丈夫かな?日本と違ってこっちは男性からも普通にプレゼントする日なので、色々と大変なんです。しかもバレンタインは我々が付き合い始めた記念日(すぐに忘れてしまうので、忘れてしまわないようにこの日を選んだのですが・・・)なので、その辺はしっかりと考えてあげないとね。

当日は彼女さんが色々とプランを考えてくれているらしいので、その通りに過ごすことになると思います。ま、お金は僕持ちですが・・・。

来年のフルマラソンに向けての少しずつ頑張って走っています。まだ8キロ程度しか走れていないのですが、あと5倍の距離を4時間以内のサブ4で走ることができるようになるまでとりあえず頑張ってトレーニングしてみようと思っています。それまでに数回5キロや10キロのレースを走って、秋にはハーフマラソン、そして来年の1月にフルマラソンとビルドアップしていく予定です。先日購入したサッカニーのランシューは非常にいい感じで今までだと2マイルほどで左ひざに痛みが走っていたのですがそういうのが全然発生することなく、非常に気に入っています。日本でサッカニーはあんまり売ってなさそうですが、是非オススメです。

明日からお仕事。頑張ります。

realnurseman at 07:39|PermalinkComments(0)

February 07, 2015

ブルーボトルもいいけど・・・

私がわざわざオンラインで豆を購入しているブルーボトルコーヒー。日本に上陸したようで、2時間待ちとかえらいことになっていたそうで・・・。

いや、確かにアメリカとかではそういうこだわりを持ったコーヒー屋さんは少ないので、ブルーボトルコーヒーなどのようなお店は非常に素晴らしいのですが、そんなブルーボトルコーヒーのオーナーであるジェームス・フリーマンさんは日本の喫茶店で感動を覚えてアメリカにその技術を持ち帰って売れた訳でして、それが今回日本に逆輸入的な形でお店をオープンしたわけです。ということは、本当に美味しいコーヒーを飲みたい人ならば、、彼が絶賛していたカフェ・ド・ランブルだとか茶亭 羽當だとかそういう所に足を運んでみてもいいんじゃないのか?

もちろん、そういう所も行ってブルーボトルのコーヒーも飲んでみたいというのならわかるけど、それにしても2時間待ってコーヒーを飲むって・・・って、ブルーボトルコーヒー愛飲している私でも、ちょっと引いてしまうのです。ま、鳥取で移動スタバがすごい行列になったって話もあったけど。やっぱ話題のお店に行ったって事がいいのだろうか?

ブルーボトルコーヒー、オススメです。間違いなく美味いです。個人的にはGiant Stepという豆が大好きなのですが、いや、でも日本にも本当にコーヒー豆にこだわった素晴らしいお店が沢山あります。そういうお店が今回のブルーボトルコーヒーの日本上陸によってもっと注目されて美味しいコーヒーを楽しむ人が増えるといいなー。でも、いくらなんでも2時間は長すぎるわー。

手動のミルで豆を挽き、ネルドリップでしっかり抽出したコーヒーをブラックで楽しみながらジャズを聴くというまるで50代のおっさんのような趣味を持った私ゴリのブルーボトル日本上陸に思う感想でございました。

さて2015年も気がつけばすでに2月に突入。2月といえばバレンタイン。彼女さんと私がお付き合いをはじめてから2年になります。なんだかんだ2年なんてあっという間ですね。最近は将来的にどんなところに住むのかとかそんな話もチラホラ出てきたりして、まあそのうち夏のプロポーズ大作戦大失敗のお答えがいただけるのではないかと思っております。まあ別に断られたわけじゃなくて「少し待ってください」とのお話だったので・・・。

ちなみにバレンタインは特に女性から男性へとか日本のような決まりはなく、好きな人同士が一緒に過ごす日。幸い週末ということもあり、たまたま二人ともお休みということでどこかへお出かけして楽しい記念日になる予定です。まあ今まで腐りまくっていた私を拾っていただいたありがたい彼女さんですから、できるかぎり幸せにしてあげたいと思っております。ってか、プレゼントどうしよう・・・

realnurseman at 11:25|PermalinkComments(0)

February 03, 2015

炭水化物という最高で最悪な強敵

今年の初め190ポンドという体重を記録し、これはいかん!とダイエットスタートしたのですが、2月1日現在195ポンドと5ポンド増量中の私ゴリでございます。

ちゃんと運動してるんですけどねー。どうやらそれ以上に食べているのが原因のようです。一応目標は今年の末までに175ポンドなんですけどね。どうせなら200ポンドに到達してから絞ってやろうかと・・・。

そもそも彼女さんが栄養士なのにねー。

ってことで、今話題のココナッツオイルダイエットをしようと思ったら、彼女さんに「アホか!」と一喝。そんなことをしなくても炭水化物をカットするだけで大丈夫とのお話でございます。ただ一つだけ問題が・・・。

私炭水化物が大好物なのです。お好み焼き定食というお好み焼きをおかずにご飯を食べるという炭水化物文化の関西で育った私。マカロニグラタンのような原料がすべて小麦粉みたいなものが最高にうまいと思っている人間でございますので、なんとも炭水化物と疎遠になるのが心苦しいわけでございまして、気がつけばいつの間にか炭水化物を大量摂取しておるわけです。

まあ、さすがにこれじゃいかん!と、これからちょっと炭水化物を極力少なめに、特に夕食時にはプロテインと野菜程度にしておこうと、心を入れ替えた今日この頃。と、言いながら今夜の夕食はパスタ・・・。

はぁ・・・。

意思弱すぎです。

とりあえず、少しずつダイエット頑張るとします。

realnurseman at 11:11|PermalinkComments(2)

January 14, 2015

トレーニング開始です

あれっ、気がつけばまたブログ放置しておった・・・。

前々回のブログに書いたのですが、ここ数年でブクブクと激太りしてしまい、90キロにもうちょっとで手が届くところまで太りまくってしまった私ゴリ。ま、着やせするタイプなのですが、それでもポッコリお腹が隠せなくなってきています。

さすがにやばい!ということで2016年の1月に開催されるディズニーワールドのフルマラソンに出場&完走を目標に定めまして、ダイエットと一緒にトレーニングをすることに。

家からグルーっと近所を走ると約8キロほどの距離になるのでとりあえずはそのループをしっかりと走れるようになるまで頑張って、それから距離を伸ばしていく作戦に。

3年んほど前にハーフマラソン走った時はそれなりに走り込んでいたので、マイル8分30秒くらいでコンスタントに走れたのですが、今はマイル10分とかで死ぬほど苦しいのです・・・。こ、こんなはずじゃなかった・・。とか思っちゃうのよね。ただ、無理したら体壊すのでとりあえず今の所のこの8キロループを歩かずに完走ということだけを頭に置いて走っています。それができるようになればとりあえず8キロを45分程度で走れるように。42キロなんて今は夢のまた夢ですわ。

新しくトレーニングを開始するということで、近くのランニングショップでランニングシューズも購入。色々と試した後に最も足にしっくりきたものを購入。なんでしょね?自分の好みのデザインだとか色だとかそういうのからかけ離れたような「誰がこんな靴履くねん!」って思ってしまうような色とかにいつもなってしまうのよねー。でも足に一番しっくりくる靴を選ばないといけないんで、その辺は仕方ない。ナイキだとかアディダスだとか、そういう日本でも有名な靴ではなく、一応アメリカではそれなりに有名らしいのですがSaucony(日本ではサッカニーと呼ばれているらしい)という僕は聞いたことも見たこともないメーカーさんのランニングシューズを購入しました。これがねー、すごくいいのです。ついでにインソールも購入。外を軽く走る姿を後ろからビデオに撮影してもらってみたのですが、足が着地のたびにグニャグニャしておったのです。

よく考えたらハーフの練習していた時、左ひざにしょっちゅう痛みを感じてサポーター巻いて走っていたのですが、どうやらそれはしっかりと足がサポートされていなかったからのようでして、インソールと新しい靴で走っているのですが、今の所8キロ走っても全然膝に痛みを感じることが無く走れています。やっぱこういうのって大切なのね。ちなみにSuperfeetと呼ばれる会社のブラックのインソールを購入。これは良い買い物をしました。

フルマラソン完走の目標プラス、ダイエットという目標もあるので、体重計も購入。これで毎日体重をチェックして少しずつ体重も減らしていかないとね。一番の問題は夜に大量に炭水化物を食べるということなので、その辺を減らしていく事と、運動でそれなりにスムーズにいくかなって思っています。近くのスーパーでもやしも大量に購入してきたので、夜はもやしだとか鳥のササミをメインに頑張ってみます。

ブログでこうやって書いちゃったし、マラソンの受付がスタートしたらすぐに応募するので、そうしたらもう後戻りはできません。40歳から始めるフルマラソンへの道。どうなることやら。

頑張ってみますわ。

realnurseman at 11:41|PermalinkComments(0)

January 03, 2015

初仕事

仕事始め。

新人ちゃんの研修2週間目なのですが、前日に新人ちゃんの事を考えてそれなりにレベルに見合った患者さんのケアができるように電話してチャージナースにそれなりに考えてくれるようにお願いしているのですが、何も考えずにアサインメントを作ってしまうという習性のある彼らのおかげで毎日が大変なことになっております。もう少し容態の軽い患者さんにしてくれないと、患者さんのケアばかりに時間が取られて新人ちゃんをしっかり指導する時間がないのですよ。困ったもんです。まあ、とりあえずできるかぎり新人ちゃんに負担をかけないように気を配りながら頑張るしかないですな。

昨夜突然トイレの水が止まらなくなりまして、色々と調べますとフィルバルブという部分が劣化してそこから水漏れ状態。仕方なく元の栓を閉めて出勤。帰宅途中にHomeDepotというホームセンターで部品を買って帰宅後ゴソゴソ一人でトイレを修理。まあ、アメリカは自分でなんでもするのが基本ですので、こういう部品とかも豊富に手に入るのです。ネットで調べればやり方とかも簡単に教えてもらえるしね。

ってなことで、10ドルほどで修繕完了。このアパートメントを管理している会社に連絡してもいいのですが、僕が留守の間に勝手に家に入ってきて勝手に修理していったりするので、そういうの基本的にいやなんですよ。それくらいなら自分でちゃっちゃと修理したほうがいいのです。

まあ別にそんな難しいことじゃないのですが、こういうのをやっていると自分の家が欲しくなりますね。ホームセンターとかに行ったら大人の遊園地かここは!と、めちゃくちゃ楽しくなるようなものがいっぱい売ってるからねー。自分の家持ってホームセンターでいろんなもの買って家のあっちやこっちを改造したりとかそういうのやっぱ憧れるなー。自分のガレージに色々と工具セットとか揃えて、ちょっとしたものを作れるように設定したりとかやってみたいなー。ただ、彼女さんには持ち家を買うことは断固として反対されているので、タウンハウスと呼ばれるようなタイプのところに将来的には住むことになります。まあそれでもある程度は自分たちのものなので改造したりできるかな?

夕食の後はひたすらマリオカート8。クリスマスに彼女さんにプレゼントしてもらって以来アホほどやりこみまして、それなりに上達いたしました。オンラインの対戦ゲームでも数回に1回は12人中1位をゲットすることができるようにもなりました。40にもなっておっさんがなにをしておる!と自分でも思うのですが、まあもう少ししたら飽きるのでそれまでもう少しやりこんでみます。いやー、それにしてもやっぱマリオカートは最高ですわ。

明日から2連休。彼女さんもお休みなのでどこかへお出かけすることになると思います。

realnurseman at 13:09|PermalinkComments(0)

January 01, 2015

2015年

新年あけましておめでとうございます。

2015年ですねー。バックトゥーザフューチャー2の未来の年ですよー。ちょっと映画チェックしてどれだけ現実になってるかチェックするのも面白いかも。

さて、昨年は怠慢に怠慢を重ね、ブクブクと豚のように太ってしまいました私ゴリでございますが、さすがに医療関係の仕事をしている人間が豚のようになってしまってはいけません。ということで、一年の計は元旦にありと言いますので、今年からしっかりと体を動かしていくことに。とりあえず朝ちゃんと起きて、昨晩のシャンパンの二日酔い状態でジムへ行ってきました。ま、同じようなことを考えている人たちが沢山いらっしゃいまして、元旦からジムは大賑わいでございました。

一応私目標を立てるとひたすらそれに向かって邁進する性格でございまして、一応来年のディズニーマラソンの受付開始と同時に申し込みをする予定をしています。まあディズニーマラソンなんてエントリーフィーがアホほど高いので、さすがにキャンセルするわけにもいかないだろうし、エントリーしたら一応目標ができるので、がんばれるかなと・・・。ま、一生に一度はフルマラソンを走っておかないとと思っているので、ちょうどいい機会かもしれません。今回はキヨケンくんみたいにおしり叩いてくれる人がいないので、自分で自分を鼓舞して頑張らないとなー。

毎年元旦に一年も目標的なことを書いているのですが、今年はとりあえず減量ですな。今日ジムの体重計に乗ったら190ポンド(86キロくらい?)でございました。自分のベストな体重が175ポンドなので15ポンド落とさないと。減量しないと走るのに膝壊すしね。彼女さんにも手伝ってもらって頑張ってみるとします。ただねー、ダイエットするとすげぇイライラしちゃうので、その辺注意しないとね。

彼女さんとは順調にお付き合いをしておるのですが、今年あたり婚約オッケーしていただけるのでしょうかね?あのヨセミテの大自然の中の最高のシチュエーションでのプロポーズがコケるという赤っ恥から半年。「あれ?そんなことあったっけ?」って感じで彼女さんは気にもしていないようですがどうなんでしょうかね?ま、気長に待つとしますわ。

お仕事的には今まで通り集中治療室でのスキルをもっと磨いて一人でも多くの人たちの助けになれるように日々研鑽という感じですかね?別に上のポジションを狙ってるわけでもなく、今の状態を続けていければいいかなと。

まあ、そんな感じで今年も楽しく元気で一年過ごすことができるように頑張るとします。皆様も素敵な一年をお過ごしください。

realnurseman at 22:26|PermalinkComments(0)

December 31, 2014

2014年

気がつけば2014年も終わりですねー。

なんだか色々ありましたが、僕にとっては充実した楽しい一年になりました。特に夏に彼女さんと行ったカリフォルニアのバケーションは最高でした。また行きたいなー。さすがにあれだけお金使う旅行はなかなかできないかな?頑張って仕事しないと。

お仕事の方は、今まで集中治療室、IVチーム、そしてラピッドリスポンスと幅広くやってきたのを、集中治療室一本に絞り込んで後輩の育成に力を注ぐように方向修正しまして、一応うちの集中治療室での新人教育を重点的にするようになりました。新卒の教育は4ヶ月かかるんですが、一生懸命教えた子たちがしっかりと患者さんたちの役にたっているのを見ると自分のことのようにうれしく感じます。もちろん、その間に自分のスキルを失わないように一人でお仕事もしてるんですけどね。現在も来年の3月まで一人教えているので、しっかりと一人でお仕事できることができるように頑張って指導していかないとね。

皆さんにとっての2014年はどんな一年だったのでしょうか?ま、人生色々と申しますので楽しかった人、そしてあんまりそうでなかった方もおられると思います。皆様にとって来年はもっと素敵な一年になりますように。

気が向いたときにしか更新しなくなったこのブログですが、またおヒマな時に遊びに来てください。

realnurseman at 22:50|PermalinkComments(0)

December 27, 2014

それなりに遊べた

さあ、クリスマスも終わりましていよいよ今年もあとちょっとでおしまい。なかなか内容の濃い楽しい一年でございました。

今日は1日お休みだったので、近くの電気屋さんへ。先日彼女さんにクリスマスプレゼントでWiiUをいただいたのですが、その時に彼女さんの娘ちゃんがWiiのソフトを少ないお小遣いを使ってプレゼントしてくれたのです。WiiUでもWiiのソフトが遊べるとの情報を彼女さんが得たみたいで、まあお値段が少し安いということもあって買ってくれたのでしょう。よくわからないハムスターの子供向けゲーム。

昨日彼女さんに「あのゲームで遊んだ?」と聞かれておったのですが、ちょっとマリオカート8を必死にプレイしていたのでまだ娘ちゃんにもらったゲームをやってなかったのです。

ってなわけで、せっかくお休みなんでそのゲームで遊ぼうと思ってWiiUに入れたらなんでもそのゲームで遊ぶにはWiiのコントローラーが必要とのこと・・・。

さすがにそれを理由に遊べないなんて言ったら子供がかわいそうなので電気屋さんでWiiのコントローラーを購入。いただいたゲームよりも高い値段。でもね、そんな少ないお小遣いを使って買ってくれたんです。お金じゃないのよ。ということで、帰宅後早速そのコントローラーを使ってゲームで遊ぶ。40歳のおっさんが小学校低学年向けのゲームを家で一人で・・・。人にはあまりお見せできない光景です。ま、でもなんかそれなりに遊べたから私の精神年齢もまだまだお子ちゃまレベルということなのかもしれません。

ちなみに電気屋さんのカスタマーサービスでは、クリスマスプレセントでもらった商品の返品に来る人で溢れかえっておりました。うーん、悲しい光景ですな。まあでもいらないものもらっちゃったらそうなるのかな?ちなみに基本的に僕がプレゼントを人にあげる時は事前に調査して欲しいものをあげることにしています。どんなにお金がかかっても、特に欲しくないものもらってもね。

さてと、明日から2連勤。ガツンと仕事頑張ってきます。

realnurseman at 11:27|PermalinkComments(0)

December 22, 2014

一口でハマる

先日彼女さんが「私食べないから」と誰かからもらったアーモンドを持ってきた。ブルーダイヤモンドアーモンドというこちらではそこそこ有名なアーモンドのメーカーが作った「ワサビ醤油味」のアーモンド。なんじゃそれ?うまいのか?

と、半信半疑口に入れたら速攻ハマりました。

なにこれ、うまいし!

これからちょっと大人買いしてこよう。ビールのつまにに最高ですわ。

それにしても考えたやつ天才かよ!

と、一人感心しております。


週末は3連休。彼女さんと娘ちゃんと一緒に過ごしました。クリスマスに娘ちゃんはおばあちゃんのところへ行ってしまうので、この週末にみんなでクリスマス。彼女さんにはグールグクロームとカメラ。娘ちゃんには前から欲しがっていた透明のプラスチックのボールの中に迷路みたいなのが作られていてその迷路をパチンコの玉みたいな鉄の玉を通すというおもちゃと、スマートワッチ的なビデオ撮影や、音声録音、写真撮影ができちゃうなんだかクールなおもちゃを。

娘ちゃんはそれはそれは喜んで、時計のおもちゃを使って行った先の動物園で色々動物を撮影しながら自分でナレーションを入れるという遊びをされておりました。8歳なのになんだか難しい言葉を使ってみたりして上機嫌で撮影しておったのでびっくり。こんなに好きなら来年はちゃんとした(安物だけど)カムコーダーをプレゼントしてあげよう。もしかしたら将来有名な映画監督とかになるかもしれない。(と勝手に妄想)

彼女さんには色々迷い、最終的にコンデジをプレゼント。今彼女さんが使ってるのはかなり昔のやつで、先日娘ちゃんのガールスカウトの活動で使ったらしいのですがそのクオリティが他の人が撮影した写真と比べるとあまりにも悪すぎてちょっと恥ずかしいみたいな話をしておったので、奮発してソニーのサイバーショットRX100M2をプレゼント。最新のRX100M3と最後まで迷ったのですが、最終的にRX100M2のほうで。でも3の24mmからの広角も欲しかった。で、色々と彼女さんがこの週末撮影したのを見せてもらったのですが、さすがにコンデジ最高峰の一台だけあって、それなりに素敵な仕上がりになっておりました。これでガールスカウトの写真もバッチリですな。てか重いデジイチを担いてお出かけしている僕にとってはセコンドカメラとして非常に魅力のあるカメラ。ちょっとお金貯めて自分用にも一台ゲットしようかなと迷ってしまうくらいの素敵なコンデジですわ。

さてと、明日からまたお仕事。

16週間の新人ちゃんの研修が新たにスタートします。今度はどんな新人ちゃんなのでしょうか?物分りが良く、可愛い子やったらいいなーと思っております。(彼女さんは「ブサイクちゃんならいいのに」と恐ろしいことを言っておりますが・・・)ま、とりあえず一人前の集中治療室ナースに育ってくれるように頑張るとしますわ。

realnurseman at 10:36|PermalinkComments(0)

December 17, 2014

まだ買ってないし

また気がつけば長らく放置しておりましたこのブログ。ずぼらな僕が気が向いた時にだけ更新する不定期更新のブログなのでご了承ください。ま、いうほどタメになる情報の提供は一切していないので、暇つぶし程度で読んでいただければ・・・

前回のブログに書いた新人ちゃんの研修も無事おわり、彼女は独り立ち。今日から一人でお仕事だったようです。僕はお休みだったので、働いている同僚に「なにかあったらよろしく」と頼んでおいたのですが、どうやら無事に仕事をこなせたようでなにより。ちなみに明日明後日と仕事なんですが、それが終わると来週からまた新しい新卒ナースの研修がスタートです。今度の新人ちゃんはどんな奴なんでしょうかね?それなりに理解力のあるやつであってくれればいいのですが・・・。

気がつけばクリスマスまでもう1週間ほどですか?クリスマスはお仕事なんで、この週末のお休みが僕や彼女さん、そして娘ちゃんとのクリスマスになりそうです。そういえばまだ彼女さんへのプレゼントを買っていない・・・。クロームキャストだけじゃさすがにご機嫌斜めになりそうなので、金曜日に買い物行かないと!週末は3人でタンパのブッシュガーデンにお出かけすることになりそうです。

なんだか最近オーランドも朝方かなり寒くなってきています。外で運動するには快適なんですけどね。今日も7.5キロほど走ってきました。ただ、久しぶりに走ったので足がガクガク。でもすごく気持ちよかったです。ということで、調子に乗って1年後ちょっと後のディズニーマラソンを走ることにしました。さすがに1年以上あればトレーニングできるでしょう。ハーフは一度走ってるしね。ってなわけで、これからちょっとランニングに力を入れて頑張ってみるとします。もちろんロードバイクも乗るけどね。

さてと、明日から2連勤。お仕事頑張ってくるとします。

realnurseman at 09:51|PermalinkComments(2)