2010年01月17日

二府四県を一口に「近畿」だとか「関西」だとか言いますが、阪神淡路大震災に関しては神戸とそれ以外の地域とではやっぱり違うと思います。私も大阪であの地震に遭いましたが、それでも神戸であの地震を経験した友達と話していて「違うな」と思ったことがこの15年の間に何度もありました。友達が話していたこと、それはまさしく「被災者になってわかったこと」なんだろうなと。

だから…私は嵐のファンだけれどもそうではなく一個の人間として…神戸の友達が「いいドラマだった」と思ってくれたらと思います。そうして阪神淡路大震災がどういう地震だったかをこれまで全然知らなかった子らの「知る」きっかけになったらと思います。


くみこrealorfake at 02:04│コメント(0)トラックバック(0)相葉雅紀(嵐) │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字