2010年10月07日

改編時期ということでテレビ番組も三時間四時間の特番ばかりですね。レギュラー番組が休止の今、みなさん何をなさっていますか?ファン(ヲタク)としては、録りためていた番組を見たり編集したりでしょうか?私もHDDがパンパンなので本来ならそういったことに精を出すべきなんでしょうが…私、関ジャニ∞のコンサートDVDを見まくっています(笑)

ジャニーズアンチだった私も嵐くんたちを好きになってからというもの、その偏見が大層緩和されました。いちばんの嵐ファンの友達が、小学校からの同級生なんですが(笑)、彼女が筋金入りのジャニファンでその彼女に引きずられるままに先日は嵐以外でははじめてNEWSのコンサートにまで行ってきました!「まっすーかわい〜」程度で参加した私にはあまりにもいい席で、「すいません!すいません!私みたいのがこんな良席ほんますいません!」とかなりの低姿勢での参加でございました。

NEWSのコンサートは、同じ事務所でもグループが違うとやっぱり違うもんだなーとわかったり、そういったカルチャーショックも含めて色々と新鮮で楽しかったです。一年以上ぶりのコンサートだったようで、NEWSのファンはきっと嬉しかったろうなーとほっこりした気持ちで帰途に着きました。「まっすーかわいかったわー!」と友達と言い合いながら(笑)そして今度テゴマスのDVDを友達が貸してくれるというので楽しみに待っているところです(笑)

で。

何故関ジャニ∞のコンサートDVDを見まくっているかという話。

先週の『MステSP』に嵐が出演していました。当然録画していたのですが、共演者に関ジャニ∞がいました。登場シーンで「相葉…またモコモコ…衣装さんよー…orz」とまた私は嵐くんたち(主に相葉君)の衣装に鬱ったのですが、その直後に階段を降りてきた関ジャニ∞の面々が黒のスーツをビシッと着こなしていて、「あらー!ステキじゃない!」と(笑)しかも曲紹介で司会の女子アナが関ジャニ∞が披露する曲がクレイジーケンバンドの横山剣さん作曲と言うではありませんか!?「これは見なければ」(ただのクレケン好き。横浜でのレゲエイベントの映像も剣さんとFIRE BALL目当てで見たぐらい)と見ていたら…

ん?この色っぽい子は誰?

と、私の目を奪ったメンバーがひとり。

【くみこさんの目奪われセクシーポインツ】
1.イントロと間奏のマイク位置に向かう際、ひとりだけリズム取りながら向かっている点とそのリズムの取り方
2.人差し指の残し具合
3.「暗い波止場に」での背中と肩の動かし方
4.間奏で一列に並んだ時の腰の動かし方
5.スタンドマイクのあしらいのうまさ

「えぇー!?これ誰ー?」とよくよく見れば、丸山君ではありませんか!?我が家には母親が村上君好きーで妹3が安田君好きーなため関ジャニ∞のコンサートのDVDすらあるのですが、私は「関ジャニ∞?ああ…関西の男の子って感じで達者よねー喋りが」ぐらいにしか思っていませんでした。メンバーの顔と名前は一致するものの本当にその程度。丸山君に対しては「変顔をよくする子」として認識していたぐらい。

それが!まさかあの丸山君があんなに色気たっぷりな男の子だったとは…不覚!くみこさん、一生の不覚!「変顔をよくする子」なんて軽んじてスルーしていた自分を殴ってやりたい!過去の残念な自分を呪わんばかりに「アニマル・マジック」をリピリピリピ…。今回の『MステSP』に関していうと、私の曲調の好き嫌いも手伝って再生回数は完全に「関ジャニ∞>嵐」でした。「アニマル・マジック」、曲自体がかっこいいんだよ。剣さんってさすがだと思う。そして剣さん作曲だったからこそ丸山君の色っぽさにも気付けたんだと思うと、「剣さんどうもありがとう!」と深々とお辞儀をしたい気持ちです(笑)

【丸山君ブームへの道:その2】へ続く。

くみこrealorfake at 14:00│コメント(0)トラックバック(0)日常雑記 │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字