2011年09月27日

最近はもっぱらツイッターばかりですが、約半年ぶりのブログの更新がまさかこうなるとは私自身も想像すらしていませんでした。バンドでもなけりゃジャニーズでもない、まさかのK-POP!「あら!?どうしたのこの人?」という感じですが、しかしそれもひとえに「ソンジョンかっこいいっ!」という気持ちからです。

というわけで、9月21日にZepp Osakaで、9月24日に横浜BLITZでそれぞれ行われたINFINITEのコンサート『LEAPING OVER』に行ってきました。

7月に友達からINFINITEという韓国のアイドルグループの映像と音源をたくさんもらいました。MVやら彼らが出演した音楽番組やらバラエティ番組やら、CDやら…本当にたくさん。私は韓流ドラマもK-POPも誰もが知ってるような有名どころしか知りませんでした。『冬ソナ』とか少女時代とか。知識としてはその程度。だから「いんふぃにっと?」とクエスチョンマーク付で見はじめました。(ちなみにFTISLANDは私の中ではバンドに分類されています)

初っぱなの私のINFINITEメンバーを見た感想は「トータルテンボスの大村に似ている人とバレーボールの越川選手に似ている人がおるな」といったものでした。特に誰に心奪われるということもなかったのですが、それでも曲は好きな感じだったので繰り返し見ているうちに、『Can U Smile』では「右から二人目の子の手指が綺麗そうだわー」とか『BTD』では「金髪の子がいるわーあの金髪かわいいわ」とかは思うようになっていました。ちょっと横道逸れますが、曲は本当にどれもこれもいいです。嵐で『僕の見ている風景』とか『Beautiful Wold』とか好きな人は好きかもしれない。多分。

またバラエティ番組の『ゴマ粒プレイヤー』を見て、「この子ら面白い!」と(笑)この番組のおかげで、メンバーの顔と名前、それからキャラクターやメンバーの関係性なんかがわかってきたところで「コンサートのチケットがあったら行きますか?」と友達からのお誘いがあり、「行きます!」と。

そんな経緯で21日を迎えたのですが…ちなみにトータルテンボスの大村似はソンギュ、バレーボールの越川選手似はドンウのことです。あと、『Can U Smile』の右から二番目の子と『BTD』の金髪の子は同一人物でソンジョンでした…でもこの大阪公演に行ったことでスイッチが入り、結果横浜まで行ってしまったという(苦笑)いや、私だって「何やってんだろな私」とは思いはしました。思いはしたんだけど。でもしょうがないじゃない!INFINITEかっこよかったんだもん!ソンジョンかっこよかったんだもん!もう一回見たくなっちゃったんだもん!わーん!

というわけで大阪公演編。

当日はあいにく台風15号が関西に最接近で…時期的にそういう時期ではありましたが、でも公演時間が近づくにつれて徐々に天気は回復傾向に。無事にコンサートは行われました。

グッズも買ったんですよ!私はペンライトを持たないので代わりにタオルを買いました。二枚一組で、一枚は普通にアーティスト名とツアータイトルがプリントされたものでしたが、もう一枚がメンバーの顔写真をプリントしたもので(笑)「えっ!?これ、いつ使うん?あ、今か…」とちょい戸惑いました(笑)

大阪公演はスタンディングだったんですが、どの辺りに行こうかなと考えて、「やっぱりソンジョンが見たいからフロアの左側に行こう」と決めました。バンドのライブでZeppには行きますが、アイドルでははじめてで、しかもファン層もよくわからなかったから「大人しくしてよう」と思っていました(笑)

開演を待っていると照明が少し落ちて、ステージ上のスクリーンにソンギュの画像が映り、続いてソンギュによるコンサート中の注意事項が日本語でアナウンスされました。その後も年齢順でメンバーが日本語で注意事項を読み上げ、そしてラストにソンジョンが「やくそくだよ」と締め括りました。メンバーの辿々しい日本語にあちらこちらから「かわいー」の声が(笑)

そして照明が落ちて幕が開いて…さっきのかわいい雰囲気はどこへやらでした。「∞」が鳴り響く中、赤いライトに写し出された7人のシルエットがかっこよかったー!「わー!」って一気に引き込まれました。

「TO-RA-WA」からはじまり「Hysterie」へと続き…ダンスがもうキレッキレで、ほんとかっこよかったー!聞けば韓国ではコンサートというのはテレビ局主催の招待制というのが多いそうですね。INFINITEも単独でのコンサートはこれがはじめてだとか。そういう意味で彼らにとってははじめて尽くしだったでしょうから緊張もあれば気合いも入っていたんだろうなと。元々パフォーマンスには定評があるそうですが、そういう理由もあってのあのキレッキレ具合だったんだろうなと。

「BTD」のさそりダンスも見られましたし、「Be Mine」もかっこよかったー!でもいちばん心惹かれたのは「翼」のダンスでした。これ、曲も好きなんだけどダンスがすんごいよかった!特にソンジョンの手指の動きが綺麗で綺麗で。手指の造形も綺麗なら動きまで綺麗だなんて素晴らしいことですよ、ソンジョン。

あとは「Tic Toc」。これも好きな曲ですが…というかINFINITEは本当に曲がよくて、アルバムを聞いていて飛ばす曲がないっていう私にはしては珍しいことが起こっています(笑)とにかくこれはドンウがむちゃくちゃかっこよかったー!私、「翼」と「Tic Toc」のこの二曲をもう一度見たかったから横浜公演のチケットを探しはじめたんですよね。

それからアルバムでソンギュとウヒョンのソロが収録されていたのでこれはどうなるのかなと思っていたんですが、ありましたねソロ。この辺りは東京公演の方で触れることにします。全部で1時間半程度のコンサートでしたが、すっかりファンになっていました。

くみこrealorfake at 09:14│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字