2006年06月14日

e4569d8f.jpg本日Hグループウクライナ戦で初戦を迎える
スペイン代表の初戦の予想スタメンをアラゴネス監督が公表しました。

どうやら中盤の底にアロンソを置き、セスク・シャビを両脇。
ルイガル・ビジャ・トーレスの3トップで行くようです。
ラウールはスタメンから外れるようです。

最後まで4-3-3にこだわりを見せたゴネス爺。
運命はいかかがなものか?


1クリックして頂くと管理人の励みになります。


先日の紅白戦でラウールがパブロと接触プレーで背中を負傷。
紅白戦で3トップのスタメン組が圧勝してるだけに簡単な理由でゴネス爺は4−3−3を選んだようです。そんな単純な発想でいいのでしょうか??
この時の控え組の布陣がレジェス・ホアキンの両ウィングのラウールの布陣だっただけにラウールのスタメンはほぼないと見ていいでしょう。

公表した布陣は

         カシージャス
        パブロ プジョール
     セルラモ      ペルニア
          アロンソ
      シャビ       セスク
       ルイガル  ビジャ
          トーレス


とにかく3トップが機能するかがポイントになりそう。後半はおそらくレジェス・ホアキンの投入になる可能性は非常に高いです。
この布陣あまり実戦で機能してないだけにかなり不安なんですが。
あとはシェバレベルのストライカーを4バックの布陣が抑えられるか?
プジョルには相当今日は頑張ってもらわないと。

いずれにしても今日はもう本番なのであーだこーだ言っても仕方がないです。
とにかく選手には悔いの残らない戦いをしてもらいたいです!

(07:11)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by テラダ   2006年06月14日 12:46
はじめまして
ようやくスペインの登場ですね。
ラウール、ほんとにスタメンではないみたいです。
ビジャ、F・トーレス、ルイス・ガルシアは、確かに魅力的な3トップですが、結果を出すことができるのか?
ラウールの力が必要になった時。その時は、スペインがいいサッカーをしていない、ということになるのでしょうか?
2. Posted by valencia21   2006年06月14日 14:56
こんにちは。
ラウール外れましたね。とりあえず一安心。。。
ただこの3トップは…(苦笑)
あと親善試合で絶好調だったレジェスが外れたのはかなり意外です。まぁレジェスが入った場合ビジャがアウトなんでしょうけど…。

ボビサポさんの言う通り持っている力を発揮してくれれば優勝も夢ではないはずです!もう信じるしかないですね。
3. Posted by クロッティ   2006年06月14日 19:20
やはり3トップですか。ビジャには期待したいです。

 アロンソ、シャビ、セスクの3ハーフは楽しみですね。守備面では少し不安ですが
4. Posted by がちゃ   2006年06月14日 19:30
こんばんは。
4―3―3で決めたようですね。
ここまで来たらもはや見守るしかないです!
お隣同士の県で祈りましょ!
…特にルイガルの勇姿を…。

出張お疲れ様^^
5. Posted by しろー   2006年06月14日 22:16
お久しぶりです。
今大会、スペイン応援しているので頑張って欲しいですね。永遠の優勝候補なんて皮肉られることもありますが、今回こそは・・・。
と、X・アロンソの先制ゴールです。今日はしっかりととりたいです。
6. Posted by やじさん   2006年06月15日 00:38
こんばんは。試合見てから来ました^-^
予選までのスペインがうそのようでした。
もしかすると今年こそはって思わせてくれるような…思わず期待してしまうくらい気持ちの良い試合でした!
7. Posted by ボビサポ   2006年06月15日 01:26
テラダさん>はじめまして。コメントありがとうございます。確かにラウールは今、機能してないかもしれませんが今日の試合を見るかぎりサブの切り札的存在になれると感じました。今後が楽しみです。

valencia21さん>何か知りませんが機能しちゃいました。それもこれも3トップを辛抱強く試してきた成果でしょうか?ここがピークにならないことを祈ります。

クロッティさん>今日のような楽な試合なので目立ちませんでしたがやはりセナ・アロンソあたりのパスミスはやや危なっかしいというか・・・。大事な試合でミスらないことを祈ります。



8. Posted by ボビサポ   2006年06月15日 01:32
がちゃさん>ルイガル今日はやや調子に乗りすぎのプレーが多かったような気が。まあこういう試合じゃないと調子に乗れませんから。またこれから勝負強さを発揮して欲しいところです。

しろーさん>お久しぶりです。永遠の優勝候補そんなレッテル吹き飛ばせたらいいのですが。ただ今日が本当にピークになりそうで次戦以降見るのがやや恐いです。心配だけで終わればいいのですが。

やじさん>期待したいところですが、まだまだ不安はいっぱいです。正直あーだこーだ考えても仕方ないです。悔いの残る試合だけはして欲しくないです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔