2007年05月24日

342e99b6.jpgイスタンブール・カーディフでの奇跡を期待しましたが…。

アテネのサッカーの神様は、味方しませんでした。

リバプールの選手・スタッフ・サポータの皆さん

”お疲れ様でした…。”

おめでとうの声はかけられませんでしたが

ハードな日程の中、ここまで頑張った選手は責められません。

今季は、怪我人も出て悪いチーム状態の中、ここまで夢をありがとう!


1クリックして頂くと管理人の励みになります。


Champions League Final
AC MILAN 2 - 1 LIVERPOOL

★Starting member★

  GK                Reina

             Carragher     Agger      
  DF    
         Finnan               Riise 
      

              Alonso    Mascherano   
  MF
                             
         Pennant              Zenden                  
            
              Gerrard  
                      
  FW                
                      Kuyt     



★GOAL★
LIVERPOOL:Kuyt (89)
AC MILAN :Inzaghi (44) & (74)

★Substitution★
59mins Zenden →Kewell
78mins Mascherano→Crouch
88mins Finnan→Arbeloa

Subs Not Used:Bellamy,Dudek,Gonzalez,Hyypia

Booked: Mascherano 58, Carragher 59

★試合経過★

・10分、ペナントが相手DFのボールをカット。そのままカイトとワンツーでペナントへ渡り、シュートを放つも、GKジダがセーブ。

・23分、右サイドペナントからのクロスをジェラードが受け、シュートを放つもゴール枠をとらえず。

・25分、ミラン、パスを受けたカカが、中央やや遠めの位置からミドルシュートを放つも、GKレイナ好セーブ。

・27分、ゼンデンからのパスのこぼれ球が相手DFに当たり、こぼれ球をアロンソがミドルシュートを放つもゴール枠を外れる。

・36分、ペナントが相手DFのトラップミスから右サイド突破。ジェラードへ。ジェラードが見事な切り替えしで、右サイドを突破し、カイトへボールが渡り、シュートを放つも相手DFに当たり、ゴールならず。

・44分、アロンソのカカへのファールで、ミランFKを得る。ピルロのFKが前線インザーギに当たり、ボールコースが変わり、ミラン1点先制。

・後半62分、右サイド相手DFのクリアミスから、ジェラードが突破。GKと1対1の局面も、ジダにセーブされ、ゴールならず。

・72分、ジェラードのミドルレンジからのシュートも、カイト前線で触れず、そのままゴール枠を外れる。

・84分、ミラン、カカのスルーパスからインザーギが前線突破。GKレイナの飛び出しも、間に合わず、インザーギのシュートはゴールネットへ。ミランに追加点を許す。

・88分、コーナーからカイトが頭であわせ、1点返すも、時すでに遅し。リバプール2年ぶりのCL制覇ならず。

★戦評★
チャンスの数は、明らかに我がリバプールの方が多かったのですが、ミランに上手くいなされちゃいました。

むしろ、今日のような試合が今季のリバプールのまさにクオリティな訳で、負けるべくして負けた試合だと思います。

とにかく、肝心な場面で決めきれない。もし、うちのチームにインザーギやドログバのような選手が居たら勝てたと思いますが、すべては負け惜しみになります。

来季への課題ということで。

ベニテス采配はけして間違ってはなかったと思います。

サポータがずっとのぞんだジェラードを前線のセンターに起用し、ミランDF陣をかく乱。中盤の人数を増やし、カカやセードルフをしっかり抑えました。プラン通り行ってただけに前半失点が響きました。そう。残念ながらインザーギへの対応を怠りました。

前半の失点も後半の失点も、インザーギの独特の抜け出しをオフサイドの術中にはめることができなかったのは、チームとして研究不足だったと思います。

先制点を取られ、ゲームプランを狂わされ、後半はベニテス自身もやや浮き足立った感は否めません。後半は左サイドを上手く押さえられました。個人的にはミランのCBは空中戦が強そうなので、ベラミーを左サイドでもう一枚起用して欲しい気がしましたが…。すべて結果論です。

来季への課題も見えた試合で、空中戦で最後1点をとって粘ったことは来季につながるはずです。必ずや来季、弱点を修正し、チームを立て直してくれるでしょう!

とにかく皆さんお疲れさまでした。夢の続きは、また来年期待しましょう!

You'll never walk alone!

★今日のルイガル★
大舞台にルイガルが居ないのはやはり寂しいです。
今季の悪夢を是非来季活躍して返して欲しいです。
まずは怪我治してもらい、復帰を待ちます!
お疲れさまでした。

(07:12)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 欧州CL決勝戦 対リバプール戦  [ FOOTBALL語り場 ]   2007年05月24日 07:36
2??1で勝ちました。 祝・ビッグイヤー獲得! この試合のため、土曜日のセリエA対ウディネーゼ戦で主力を温存。 マルディーニが復帰しスタメンはベストメンバー。 FWはピッポの1TOP、ジラはベンチスタート。 リバプールは出場場微妙といわれていたゼンデンがスタメン。 こち....
2. ミランが約束の地でビッグイヤーに輝く!!  [ キングのオキラク蹴球記 ]   2007年05月24日 07:37
リバプールが1点返した時はさすがに「おっ!?」と、あの日の再現が。 なんて思ったけど、そう何度も同じ事は繰り返されないですよね。 2年前の思いを払拭するセカンドユニフォームで臨み、7度目のビッグイヤーはミランの手に!! ☆チャンピオンズリーグ決勝★ ミ....
3. ブルーな朝です…。CL決勝、対ミラン戦。  [ merseysideに佇んで ]   2007年05月24日 19:15
ブルーな朝を迎えてます…。CL決勝、終了間際1点を返してロスタイム3分に懸けたリ
4. 2006-2007 UEFA Champions League Final - AC Milan vs Liverpool  [ Anfield God forever and ever . . . ]   2007年05月24日 20:05
92分44秒に試合終了のホイッスルが鳴ったとき、なんともいえん虚脱感があった。 カップ戦の決勝戦で数々の奇跡を起こしたリヴァプールも、ミランに2度は通じなかった。
5. CL Final リバプールvsミラン  [ 3?歳のつぶやき.... ]   2007年05月24日 22:48
満を持しての早朝のCL決勝観戦のつもりが 急遽とある飲み会に顔をだしたことが間違いの始まりでした。 一番穏和そうな奴が豹変して、その激論のお相手をしちゃったら 気が付けば23時半 エンドレスな激論飲み会から 何事も無かったかのように お先!と抜け出し帰宅 風呂入...
6. スーパーピッポインザーギ☆ミランがチャンピオンズリーグ優勝   [ fiore.t 旅のように ]   2007年05月25日 22:28
ミランvsリヴァプール 2−1  ミランがビッグイヤーをゲット 5月23日 {/kirakira/} スーベルピッポの2ゴールでミランはチャンピオンズリーグ優勝 UEFAチャンピオンズリーグ WINNER☆ミラン(イタリア) ミランはインザーギの1トップ、トップ下はカ...

この記事へのコメント

1. Posted by tomoko0310   2007年05月24日 08:04
おはようございます。

負けはしましたけど内容はリバプールのほうが上だと思いましたね。
前半途中まではカカーに仕事させなかったし・・・・。
ミランはセードルフがイマイチだったのでちょっと手こずった感はありましたが、勝ちましたのでホッとしています。

緊迫感があって、決勝にふさわしい試合でした。
2. Posted by ボビサポ   2007年05月24日 12:42
tomoko0310さん>おめでとうございます。
ミランに何だかウマくやられちゃいました。
内容で勝っても、勝負に勝てないのが
今季のウチのチーム状態なので
ある意味納得の負けです。
またミランとはどこかで戦いたいです。
3. Posted by hids   2007年05月24日 19:23
こんばんは。

決勝まで順調に来ていただけに、最後の最後で躓くとは…。今シーズンを象徴する試合でしたね。
悔しいですけど、ミランの方が一枚も二枚も上手でした…。
この悔しさをバネに、ガルシアとともに来シーズンこそ飛躍の年にして欲しいですね。
来シーズンもしっかり応援しましょう!
4. Posted by ボビサポ   2007年05月24日 23:23
hidsさん>どうも。何だか最後の最後でリバプールらしさ出ちゃいましたね。それでも、年々確実にチームは成長してると思います。来季期待しましょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔