realsteelgameのブログ

デジタルダウンロードゲーム「REAL STEEL」の公式ブログです。 このブログでは、「REAL STEEL」の開発スタッフがゲームの最新情報を公開しています。 最新DLCの情報をチェックして、世界中のライバルに差をつけよう!! デジタルダウンロードゲーム「REAL STEEL」はPlayStation®3とXbox 360®で好評配信中!!

本ブログは英語版もございます。以下のURLからアクセス!
The English Real Steel Game blog has moved!
Please visit the new location at: http://realsteelblog.wordpress.com/.

みんなのチャンピオンに

前回をもってRoad to Revengeは終了となりましたが、
こちらのブログも今回にてひとまずの最終回となります。

まるで敗北の詰め腹を切らされてというカンジですが、
そういうワケじゃないですからね!
だとしたらウチはどれだけ非情な会社なんだ…。

約半年とも一年とも言えない微妙な期間での終了となりますが、
改めてリアルスティールという作品に触れられた事、
そして実際にプレイしているユーザーの皆さんの存在を感じられた事
大きな体験になったというのが今の率直な感想です。

連載は終了となりますが、リアルスティールの世界は
プレイし続けていればどこまででも広がっていきます。
そうすればランキング1位とは別に、
みんなのチャンピオンになれるハズです。

そう呼ばれた時はこう答えてやりましょう。
「かなりいい感じ」

Transition

Road to Revenge Final 「俺を見ろ!」

さぁ、いよいよUE-2との決戦の日。
前日には映画も見て気合を入れ直し、準備は万端です。
Battle_01













いざ尋常に、なのですが立ち合ってみると並々ならぬプレッシャーが。
Battle_02













が、何故かペースを掴めてラッシュ。
これまでの経験が、ではなく何となくなところが不安ながら
今の内に攻めまくります。
Battle_03













そしたらダウン取りましたよ!
やった! 無理とは思うけど立ち上がるな! 空気読め!
Battle_04













当然の事ながらあっさり立ち上がると、今度はUE-2のラッシュ。
まるでさっきまでは花を持たせてただけと言わんばかり。
Battle_05













結局1ラウンドはペースを握り返されて終了…。
パラメータ以上に実力の差がのしかかってきます。
が、ここで負けるのはイヤです。
昨日見たあの場面を思い出してRAI-KOHに発破をかけます。
「俺を見ろ!」 

Battle_06













2ラウンド開始直後にTAUNTSを発動。
ATOMと同じ挑発で、強制的にキャスティングします。
そう、こっちが主役なんだと。
Battle_07













そしてAvengerから受け継いだTECH MOVE、HEAL DROP!
…あっさりかわされた!?
Battle_08













その結果、どうなったかと言いますと、
TECH MOVEでもなく通常技によるダウンで決着…。
Battle_09













あぁ、負けちゃいました。
ATOMとは異なり試合にも勝負にも負けましたが、
妙な充実感を得てたりもします。
それはUE-2からダウンを取れた為。
プレイし続けてれば上達するという
ゲームらしい結果を得られたからです。

そんなタイトルを自分達が開発し、
ユーザーの皆さんに遊んでもらえている。
その事実の前にはリベンジ失敗なんて、
失敗なんて…、
あーっ、やっぱり悔しいぃっ!
リベンジは終了。今度は純粋にUE-2に勝ってやる!

立ちはだかる終焉

Avengerに変わる新機体を作ったワケですが、
ええっと、何故だかUE-2からも新しいのが送られてきたりするワケで…。
それがこちら。
Das_Ende













いやいやいや、相変わらずカラーリングしてないのはいいとして、
そっちのデータは消えてないんだから、別に作り直さなくてもよくない!?

名前も今までと雰囲気変わってるし。
DAS ENDE
調べてみるとドイツ語で終わりを意味するそうで。

何故、ドイツ語?というのは置いといて、
そんな名前をつけるって事は決着もつける気満々なんだと受け取りましょう。

よし、その勝負乗ったっ。
なワケで、次回いよいよ決戦です!
QRコード
QRコード