2007年05月10日

今日のヒット

長身の子でリクルートスーツぽい黒のパンツスーツ。長い紙だけど、ポニーで!男ものの出かいビジネスバッグ!萌ー

realteratera at 19:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年05月09日

大学生のころ

ジーンズにシャツインで、ベルトしていたら、シャツインかよ!と笑われた記憶がある。みんな、今は普通にしてるのに!!とジーンズの特集を見て思い出した。許せねー(笑)。短パンはいまだに言われるが、、

realteratera at 23:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年01月08日

げふ

ここで、オタクトークを全開にしてよいものやらやら。
まぁ、気にせずにいこうかw。ま、暇だし。

基本的に、最近のゲーム開発比は膨らむ一方なんだけどね。絵も綺麗だし、物理計算してたりね。んで、PS3の性能は確かに高い。パソコンで言えば、単体で買っても5万円ぐらいする3D処理専用チップ(グラフィックカード)がついてるし、BlueRayもついてる。まぁ、ここまではパソコンでも買える。むしろ、現在、パソコンの方が映像処理チップに関しては、より進んだものが出てる。でも、決定的に違うのが、Cellって言われるCPUを積んでること。これの特定条件下の性能がものすごい。ただし、特定っていうだけあって、性能が出るようにCellの処理を制御してやらないといけない。これが大変。なぜなら、Cellはベースは汎用CPU(MACでも使われてる)だけど、改造しまくってるせいで、ほぼ独自仕様になってる。だから、ゲームソフトを作る人たちは、Cellの仕様に合わせて、今までのノウハウが使えないから、1からつくり直しになる。これが、大変。ただでさえ、開発費が増えてるのに〜ってなるんだなぁ。
 後、もう一つメモリが圧倒的に少ない。PS3は合計で512mb。今では、パソコンのグラフィックカードについてるぐらいの量。少なくても、メインメモリ1gbのグラフィックメモリ256mbとかね。なので、あの映像でバリバリ動かすには制約がきつい。だから、色々、開発は大変だろうなぁ〜と職業柄思ってまうw。


realteratera at 22:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年07月23日

新しいスーツ

177612fc.jpg

realteratera at 00:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年05月24日

テンション最低

96ccc759.jpgだったけど、家にいるとぴんぽーん!ん?こんな時間にと思ってたら、、彼女から誕生日プレゼントが!!うっそーん!しかも、ポシェットが!ツボだし!いひ!悪い事の後には良いことがおきるね!
realteratera at 20:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年03月27日

四日目

夜がしーんとして慣れない土地だとやっぱり静けさがただようなぁ。区役所やら奔走してなんとか、手続き終了。晴れて東京都民です!笑。三田からえらい出世やなぁ。さてと、ガンダムしてくるか!近くに二つもあってうきうきやわ!

realteratera at 13:52|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

東京について

三日目が終わろうとしている。なんか、普通にくつろげてる笑。てか、俺が消えたとたん、家のテレビと車が新しくなったわ、、ひどい、、

realteratera at 00:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年03月21日

Maui完成版

行ってきました、マウイ。
ホノルルと違って、日本人いません。
基本的に、アメリカ本国からの人が基本・・・それに行っているうちらって・・・。
でも、まぁ、それでも、日本語ガイドツアーは結構あるみたいだけど、
高いし、うざいので普通のツアー選ぶ。(これはグアムで実感)

鯨ウォッチングと、スキューバと、火山自転車くだりがメインイベントで、
後は食事かな。

鯨はどうせ、遠くに尾ひれが見えるぐらいだろうと思っていたら、
ぜんぜんそんな事なくて、びっくり。
しかも、イルカの群れにも遭遇!
本当に、船にくっついて泳ぐのね・・・しかも、結構レアな種類だったみたい。
んで、当初の鯨は、案の定遠くに見えるぐらいだったんだけど、
最後の帰りに、100メートル以内に鯨が出現して、エンジンをニュートラルにしていると(法律で決まっている)、だんだん、船のほうに近づいてきて、最後には、船の真横を横切っていった。母子とその周りにオスがいて、オスの大きさにはびっくり。船よりでかいんでやんのw。その間、子鯨は周りの様子をみるために、なんども顔をひょこひょこと水面から出していて、色々みれた。
20ドルであんなに楽しめたのはびっくりっす。

スキューバも、よかった。クルーが良かったのは大きかったけど、ボートダイブの1タンクだけ。でも、洞窟をくぐったり、海がめを何匹もみたりと面白かった。さらに、耳を済ませると、きゅおー、きゅおー、くきゅーっと、イルカやらクジラやらの声が水中で聞こえたのに感動。
んで、この時も、鯨ウォッチングがあって、今時は、母子クジラがヒレをパターンパターンと水面にたたきつけて遊んでいる場面に遭遇。近くにいたから、音が聞こえてびっくり。

んで、最後の火山くだり。朝の2時半におきて出発w。あほだろっと思いつつ、山の上の朝日ってのを見てから下ったんだけど、思った以上に綺麗だった。雲の上の日の出だったので、非常に神秘的。あぁ、このためなら2時半もありかなぁと思った。んで、自転車で38マイル下るんだけど・・・おばちゃん達が非常に遅い。めちゃ遅い。するとずっとくだりだからブレーキをずっとかけてないといけなくて、手が死ぬほど痛かった。まぁ、よくわからんけど、あぁだこうだで、ずっと下ってったら、到着地点のビーチに到達!3000メートルの山から海抜ゼロのビーチまで!結構面白い体験だった。上は凍えるぐらい寒くて、下にきたら真夏。不思議な感じ。でも、雨も一切振らずで景色は最高でふた。

最終日は、朝6時におきて飛行場に向かわないといけなのに、出発が30分おくれたw。がーっと飛ばして、空港についたのは出発20分前w。しかも、レンタカーを返さないといけないw。おかんがレンタカー帰している間に、俺がチェックイン。
んで、セキュリティ通っていったら、出発時間調度ぐらいになって、飛行機をホールドさせてたw。まぁ、万事平和にホノルルに向かって、そっから日本行きの飛行機にのりましたとさ、ちゃんちゃんw

番外編

あのサングラスは、初日にホテルにあったサングラスハットで20種類以上試したなかで残った2本のうち一本。もう一本はマウイ ジンって奴で、機能性はもういっちょ高くて、良かったんだけど、デザインで、REVOにしちゃいました。次は、そのサングラスを買いたいとおもいます(笑。だいたい、両方とも150ドル。pretty good.


realteratera at 23:28|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年03月19日

卒業

地味に、ミクシィ日記とブログを統合。
これで、更新が楽だw。

さてと、昨日、大学を卒業しました。
まぁ、実感はわかないけど、今日は引越し準備でぐちゃぐちゃやし、
少しずつ東京が近づいてきています。
これからどうなるのか、よくわからないけど、ひとつ分かってるのは、
たくさんの別れがあるって事やろかねぇ。
別れはあったのに、別れがあるって書いたのは
、別れるって事を実感するのもちょっと先やろうから、
今は・・・なんもないかな。
新しい場所と仕事に期待まんまん。
出会いもあるでしょう。どうなることやらやら・・・
とりあえずは、この部屋を片付けないとね。

人生24年に突入するかという時点で、やっと自由を得たけど、
たくさんの不自由もやってくる。特に、金。
がんばって、働こう・・・。

明日で三田ともお別れ。
あぁ、4年なんてあっという間だなぁ。
時間は大事に使わないとやばいね。

Many many thanks to those of you whove been friends with me in my college life. Without you, my 4 years wouldve been such a boring one.
Hope we can keep in touch, and if you ever come to tokyo, let me know, ill do my best to welcome you guys!

CONGRATS and THANKS!!


realteratera at 23:52|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年03月09日

新しいサングラス

30477056.jpgかってもらちゃった!
realteratera at 22:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)