ハイエースで、どこまでいけんの?

旧自転車ブログ”クロスバイクでどこまでいけんの?”ってタイトルでしたが、 ここ最近ハイエースのちょっとしたDIYを楽しんだりしてるので変更しました。 でも、TREKの7.5FXと2.1を乗ってちょいちょい走ってます(w

2011年01月

またまた買った、自転車マンガ

あ~、寒い。
今週末こそ自転車乗ろうと思ったけど、週間天気予報で軽く雪降るらしい。
どうしろって言うのさ!
モンハンもレウスレイアばっかやってて飽きてきた。

ということで、息抜きといえば、マンガです。

今回はサンデーで連載されてる自転車マンガ”ツール!”
ツールといっても、道具とかではなく”ツールドフランス”ね。
DSC01282
まだ4巻しか出てないけど、結構面白いね。
だいたい、ネットで試し読みしてからマンガ買うんだけど、
1話読んだだけでも、話がすごい展開しそうだというのがわかる。
いきなりフランス行っちゃうし(w
どうしても比べられるのが”弱虫ペダル”になるけど、
やっぱり別物だね。
両方面白いっつ~ことでよろしいかと。


恐怖。鬼形の霊あらわる。

寒いし、忙しい。
あ~、自転車乗れてません。
だって、冬だもん、しょうがないじゃん。

ということで、最近は何してんだろ?という感じで過ごしてます。

そんなこんなで、最近のヒットはコレ。
DSC01280
別に最近の作品でもなんでもありません。

初代恐怖新聞は、1970年代。
最近スロで恐怖新聞が面白くて、ずっとやってたんですが、
初代は全部読んでたんですが、Ⅱはどこにも中古が置いてなく、
しょうがないから大人買いしました。

やばす!!かなり面白いお!!
話を完結させるためのⅡって感じで、真・恐怖新聞になります。

この内容でスロで恐怖新聞~第三章~でないかな~。
九重みやび最強だわ~。
鬼形が田垣になってハイパーイケメンタイム突入。
でも、このタッチの絵はもう見れないだろうな~。
ちょっと、つのだじろうの作品をチェックしてみたいです。
おもしろすぐる!!

まぁ、マンガも面白いので調子にのってスロット打ちに行くと
大撃沈が待ってます。
え?ARTってなんだっけ?って感じで、まったく配達タイムに入りません。

休みの日は、家族サービス。

さて、まだまだ正月気分です。
最近、子どもが早く寝るからすかさず恐怖新聞三昧。
今年はめちゃめちゃ調子がいいので、妻にもお小遣いチャンスあったり、
いろいろ買い物もできました。
が・・・、今日は大撃沈・・・。
ついにこの日がやってきた。
大撃沈するまで打つと決めてたので、これでしばらくパチとスロも距離を置きます。

と、そんなこんなで連休だったのでいろいろ家族サービスしてました。

さっき書いた通り、パチで連勝街道だったので子どものスキー板も揃えて、
とりあえず今シーズン初のスキー。
DSC01243
いつも、茶臼山に行ってるんだけど、
はぢめて平谷スキー場へ。
道に全然雪がなく、意外と近い。
子どもに合わせてるので初心者コースばかりのスキー場。
今年は、息子もちょっと滑れるようになったので、リフトも何回か乗れました。



DSC01244
子どもの板は買えても、なかなか自分のは買いかえる勇気がでません。
ウエアーも板も10年物です。
まぁ、みんな古いウエア結構きてるから気になんないです。
いまどきスキーなんてやる人なんて少ないし、空いてて楽しい。
娘もパンダスキーで初リフトでした。


で、翌日は愛知こどもの国。
DSC01271
スケート場もあるのですが、満員でとても滑れるような状況でなく、
しかも手袋忘れてたからどうせ入れなかった。
ということで、子どもたちは遊具で遊びまくり。
ここ、広いからかなり歩いて疲れたよ。
まぁ、これだけ遊べば疲れて早く寝るからいいんですけど。

で、この長い滑り台を二回のったら、もう大変です。
お尻がヒリヒリします。

で、帰ってからいつも通り恐怖新聞打ちにいったら、大撃沈というわけでした。
さて、しっかり遊んだので仕事もだいぶ忙しいです。
明日からがんばるぞと言いたいのですが、マイペースでやってきます(w

あけおめ、ことよろ。だが、なにも進展なし。

しまった!
年始早々こんなこと言うのもなんだが、ブログのこと忘れとった!!
というか、年末年始はぐうたらして、食べてパチンコ食べてスロットの繰り返し。
はぁ、はぅあ!! 自転車乗ってない!!

ということで遅れましたが、あけおめことよろです。

正月休みはず~っと食べてお腹が減ることがなかったので、
当然正月太り。 
まだまだ、正月気分から抜けられず。
そんなわけで、おとついは20キロくらい自転車乗ったけど
寒すぎてギブアップ。
フェイスマスクも買ったけど、つけてると暑いし外すと寒い。
う~ん、どうすればいいんだろ。

そんなこんなで写真もないと寂しいので。
DSC01234
おとつい通った、23号バイパスの下を通るとこから。
車が全然こなくて走りやすいんだよね~。
技科大方面を撮ったんだけど、結構でかいね。






DSC01235
で、ウチの母親がよく行く食彩村。
あ、ウチの親はいつも”食彩館”って言っとるわ。
騙されとった・・・。
まぁ、どっちでもいいけど。







まぁ、そんな感じで今年もちょいちょい自転車乗ってこうかな。
春にならないと、やる気が出ないのでブログもあんまり書かないかも。
モンハンも☆8からやる気が出ない・・・。もう、ひとりじゃ限界。
あとの楽しみは、恐怖新聞第二章。
撤去される前に、無限配達タイムをもう一回引きたい。
鬼形くんではなく、かぐやのグッズがほしいわ~。
テレポテーションしたいわ~。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
プロフィール

rearemix

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ