ハイエースで、どこまでいけんの?

旧自転車ブログ”クロスバイクでどこまでいけんの?”ってタイトルでしたが、 ここ最近ハイエースのちょっとしたDIYを楽しんだりしてるので変更しました。 でも、TREKの7.5FXと2.1を乗ってちょいちょい走ってます(w

買い物

なんで亀ラップなの?

♪この矛盾の中で生きてる僕たちの苛立ち
許せなく やるせなく 亀助け人生♪


ということで、こないだの日曜日も自転車に乗ったんだけど、
そんな記事は書きません(w

最近のウチのブームは”ボボボーボ・ボーボボ”。
最近の子供向けアニメがことごとくつまらなくて、
おもちゃ売るためのアニメになってるため、
なんとか面白いアニメを子どもに見せるのが自分の役割であると
常々考えているのですが、そんな中子どもに紹介したのがボーボボ。
作者の澤井先生は豊橋出身だし、序盤でちくわが出てくるし面白いかと思って。
自分は初めて見たのは、コミックスの第一巻を本屋で見たとき、
タイトルがボボボーボボーボボって書いてあって
思わずジャケ買いをしてしまってからはまってしまったのである。
まぁ、内容はかなりめちゃくちゃなギャグマンガ。
子どもたちはDVDをすべて見終わっても、ブームが終わらない
ということで、PS2は捨ててしまったので、ボーボボのゲームができるのは
GBアドバンスしかない。
しかも、中古で探すしか方法はない。
ってなことで、ふらりとツタヤに寄ったらあった!!(w
かなりのナイスタイミング。
DSC02884
ボボボーボボーボボ 9極戦士ギャグ融合
DSC02885
しょぼいDSliteではアドバンスのゲームができるので、
捨てずに持っててよかった(w
まぁ、アドバンスの本体ももってるけど、充電じゃなくて電池式だしね。
DSC02886
ゲーム画面は、もはやレトロゲーのグラフィック。
まだ、首領パッチとへっぽこ丸しか仲間にできてません。
息子は、ところてんのすけやソフトンなどを仲間にしてます。
うらやましい。
ソフトンのバビロン真拳は、”ジャマイカの情熱”や”スウェーデンの悲しみ”とか、
技の名前がかなりイカス!!
なんとか時間を見つけてクリアしなければ。

で、子どもは当然アニメに激はまりなので、
口ずさむ歌もボーボボばっかり。
主題歌のバカサバイバー、ワイルドチャレンジャー。
それどころか、アニメ中に一回しかでないマニア曲や、
PS2のハジケ祭りのサントラを聞きまくるかなりのヲタクぶり。

その中でも一番のヒットは”亀ラップ”
DSC02887
ボーボボと首領パッチがラップで歌うのだけど、
ただ韻を踏むだけのめちゃくちゃなラップ。
まぁ、そのセンスがかなり面白いんだけどね。
DSC02888
って、亀社会ってなんだよ?
メルヘンチック遊園地のジェットコースターの上で歌うんだぜ!?
亀を池にぶちまけるんだぜ!!
DSC02889
首領パッチの決めポーズもかなりいけてる!!


ということで、自転車よりもボーボボのが大事の巻でした。



砕け!フリージングコフィン

夏の暑さに負けて、パチンコも負ける。

ということで、今回はそんな暑さを吹き飛ばす商品をご紹介。
って、もはや自転車ブログじゃないじゃん!
更新も久しぶりじゃん!
おわっとるじゃん!

DSC02837
その名も、”アイスロボ、3”

DSC02839
箱から取り出すとこんな感じで、
見た目はかなり昭和な雰囲気。
そう、カキ氷マシンです。

以前は、ホームセンターで600円くらいで買った手動マシン。
DSC02844
そんなに安くてこんなしょぼいヤツでも、刃の設定を替えれば
ふわふわなカキ氷ができます。
ただ、手動は暑い季節には、食べる前に嫌になる。
ってことで、電動マシンを購入。
今までは、カキ氷用に大きめの氷をわざわざ作ってたんですが、
今回は、冷蔵庫で普通にできるサイズ専用マシン。
DSC02841
めちゃくちゃ早くカキ氷ができる。
まさに一瞬。
DSC02842
ちょっとザックリ系の氷な感じ。
DSC02845
あと、妻が三種類の砂糖で作ったみぞれシロップ。
今度はこれに挑戦したい。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
プロフィール

rearemix

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ