とつくにの反応記録

気になるネタの海外の反応を探してまとめていきます。英語圏を中心に、イタリア、ロシア、東欧などの反応もまとめていきたいです。





    今回は日本が誇る温水洗浄便座に対するイタリア人の反応を抜粋・意訳してお届けします。
    海外で頻繁に話題になる日本の多機能便座ですが、イタリア人にとってもかなり衝撃的なようです。

    イタリアでトイレを表す5単語
    bagno:バーニョ、cesso:チェッソ、gabinetto:ガビネット、toletta:トレッタ、toilette:トワレ(仏)





    〈↓イタリア人の反応↓〉   
      【イタリア人「夢のようじゃないか……」日本の温水洗浄便座に対する海外・イタリアの反応】の続きを読む

    日本のテレビ番組の幽霊ドッキリに対するイタリア人の反応を抜粋・意訳してお届けします。

    動画タイトルに「scherzo(スケルツォ)」とありますが、これはイタリア語で「冗談」や「いたずら」を意味します。クラシック音楽愛好家の方々にとってはおなじみの単語ですね。



    〈↓イタリア人の反応↓〉   
     

    【イタリア人「同じ反応すると思うよ!」日本のテレビ番組の幽霊ドッキリに対する海外・イタリアの反応】の続きを読む

    京都大学柔道部といえば高専柔道(※1)を今でも継承している全国七カ所の旧帝大柔道部の一つで、この七帝柔道の全国大会(※2)において10連覇を成し遂げた実績をもつ名門柔道部です。
    そんな京大柔道部のPVがYoutubeで話題になっていましたので、例によって抜粋・意訳してみました。


    (※1:寝技中心の柔道で世間一般の講道館柔道とはルールや技の面で異なる部分が多い)

    (※2:全国七大学総合体育大会、通称七帝戦の中の一競技) 


    なお、翻訳元動画は転載動画で音飛びも酷かったので視聴の際は本家の動画をご覧ください。

    (翻訳元:https://youtu.be/MkuTkdzVb_0) 

    〈↓海外の反応↓〉
     

    【外国人「洗脳されてしまった……」京都大学柔道部のPVに対する海外の反応】の続きを読む

    このページのトップヘ