投稿者「札幌雪まつりの後は、もんべつ流氷まつりが始まる!氷のポケモンや巨大な氷の宮殿に囲まれた、街の高い場所からすばらしい景色を楽しもう!」 

〈↓イタリア人の反応↓〉   
・すごいぞ!たしかにこれは面白そうな旅行先だね。氷の彫刻が並外れてすごいが、周りの環境も旅するに値する。素敵なビデオだった。👍⛄️⛄️⛄️


・うっとりするわ!


・ワーオ!北海道のすばらしい側面だね!氷の宮殿がまさに「氷漬け」って感じだった!


・氷の宮殿がまじでずば抜けてすごいな。北海道旅行シリーズがもっと見たいよ。


・トトロだわ!😍


・ ワオ……なんて美しいの!私は寒くてこのうっとりするような氷の彫刻と光の効果に覆われた雪の国には立つことができないでしょうけど。


・4分22秒がすごすぎる!なんて美しい氷の宮殿なんだ!そしてあの多くのフクロウたち!(トトロのことだよ)


・ただただ美しい、ベリッシモでブラヴィッシモ!


・マンマ・ミーア!なんて壮観なんだ😀


・日本の観光促進協会的なところに行ってマツリをもっと賢く割り当てることを提案するんだ!ぼくの認識が間違ってなければ、夏の仙台および周辺地域のマツリですら日が重なりすぎている。にしても、この場所は実に美しいな!もし仮に日本に住むことがあれば、北海道に住むよ!
(神社絡みの祭の日を調整するのは難しいでしょうね。あくまでも神事ですから)


・ チャーオ、まじですげーよ✌️本当にあの宮殿にいるみたいだった、グラーツェ🍺 それにしても雪の深さがすごいな!

  →かわいそうに、彼女は雪に足を掴まれて転んでしまった!



・ まさに氷の芸術!!!!!!!!!!


・スペッタコラーレ!!!(華麗だ!!!)

  →ああ、ものすごく😊


・わぁ!なにもかもがすごく綺麗だわ。ブラーヴィ・ブラーヴィ・ブラーヴィ!


・氷の宮殿が美しすぎるよ。


・ゴールデンカムイの読者として、もっと北海道を見たい!

 


イタリア語で氷はギアッチョ(Ghiaccio)です。日本ではジョジョ5部の刺客の名前として有名ですね。
たとえば
「氷の宮殿」は「イル・パラッツォ・ディ・ギアッチョ(ギアッチョ宮殿)」
「氷まつり」は「ラ・フェスタ・ディ・ギアッチョ(ギアッチョまつり)」
「氷の彫刻たち」は「レ・スクルトゥーレ・ディ・ギアッチョ(ギアッチョ彫刻群)」
となり、ギアッチョをキャラ名として認識してるとちょっと笑えてきます。
それでは。